• 締切済み

高校の、、、

僕は川口東高校に入学したばかりの一年生です 通い始めて2週間しかたっていないんですが校則やルールに不満があります そこで、 退学して大宮中央か浦和高校(定時)に入りたいな、と思っています そこで質問なんですけど 1、今の学校で一年分の単位をとらないと転校出来ないんですか? 2、単位をとらないで大宮中央に転校出来ますか? 今すごくなやんでいます。 よろしくお願いします

• dwgw
  • お礼率18% (2/11)

みんなの回答

回答No.2

大宮中央高校についてです。 単位はなくても転編入はできます。通信制と単位制(昼間の定時制)があり、基本的に4月募集で、単位制は10月募集もあります。 随時転編入できるかは分からないので、学校に問い合わせてみてください。 0単位で転編入した場合、卒業に通信制は4年、単位制は3年かかります(最低必要年数。原則) 単位制は入学試験があります。  今の学校に3月まで在籍した場合、取得した単位は大宮中央高校に持ち越せます。 大宮中央高校のURLです↓ http://www.ohmiyachuo-h.spec.ed.jp/

noname#111390
noname#111390
回答No.1

>>退学して大宮中央か浦和高校(定時)に入りたいな、と思っています 退学するのであれば単位をとる必要はありません。 来春、もう一度志望校の受験をするだけです。 退学届けだけは忘れずに出しておきましょう。