noidentityのプロフィール

@noidentity noidentity
ありがとう数5
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2009/02/10
  • 高校の、、、

    僕は川口東高校に入学したばかりの一年生です 通い始めて2週間しかたっていないんですが校則やルールに不満があります そこで、 退学して大宮中央か浦和高校(定時)に入りたいな、と思っています そこで質問なんですけど 1、今の学校で一年分の単位をとらないと転校出来ないんですか? 2、単位をとらないで大宮中央に転校出来ますか? 今すごくなやんでいます。 よろしくお願いします

  • 大宮中央 定時制

    こんにちは。 何度も質問させてもらっていますが、また意見が欲しくなったのでよろしくお願いします。 両親を説得することができ、転校することが許されました。 そこでずっと休んでいた学校に言って先生とちょっとお話してきたんです。 そこで次のような話が出ました。 出席しなければいけない日数は220日でその内41日休んでいて、残りの日数通えば二年生の単位も持って新しい学校で3年生から勉強出来る。 このまま行かなければ一年生の単位を持って二年生やり直しです。 当たり前に前者を選べればいいんですが、私の転校したい理由がいじめ・人間不信で、行けないというか…行くのが怖いんです。 でもまた二年生をやるのは両親にも酷だし私も出来ることならやりたくないです。 我慢して学校に行くべきかどうか意見をください。 それと、これは私が今通っている高校の残りの日数登校しないで二年生をもう一度する場合の話ですが、大宮中央高校の定時制に入学するのは難しいでしょうか。 というのも、もう一度二年生をやるということは前に述べたように41日プラスこの先の約2ヶ月間の日数が不登校になるということになります。 この先ちゃんと学校に通えば転校してから三年生になれるだけでなく不登校扱いにならず、大宮中央高校の方にも「どうせこの子は通えない」なんて思われないと思うんです。 こっちに対しての意見も待ってます。大宮中央高校に関連してる人なんかはぜひ意見下さい!!

    • ベストアンサー
    • noname#78568
    • 高校
    • 回答数2