• ベストアンサー

アディダスのジャージについて

ジャージを購入しようと色々調べたところ、アディダスが2006年に出した adi-NEOというジャージのホワイトカラーがとても気に入りましたが いくら探しても販売しているページにはたどり着けませんでした。 もう手に入らない商品なのでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suoin
  • ベストアンサー率44% (47/106)
回答No.2

アディダスのジャージは毎年春(2月~3月頃)に新作が出ます。秋に新色が追加になることもありますが、基本的に翌年の春になるとカタログ落ちするようです。 何年も続けて出ているのは一番シンプルな3-stripesのシリーズ(今春も新色が出ました)と、3本ラインにロゴが透かしのように入っているadi-proudシリーズぐらいだと思います。adi-NEOはたしか1~2年でカタログ落ちしたのではなかったでしょうか。 普通のスポーツショップでは、もう扱っていません。カタログに出ていなければ、よほど特殊な仕入れルートを持っている店でない限り取り寄せもできません。通販サイトでは一部のカラーの在庫があるようですが、ホワイトは見ませんね。 非常に難しいと思いますが、アウトレットで探してみるか、オークションで探すか…。アディダスショップは現時点で展開中のものしか置いていないので、残念ながらこういうときは使えません。 強いていえば、上野・アメ横のスポーツジュエン店頭のワゴンに山と積んである安売りのジャージ(メーカー品のカタログ落ちがほとんどです)の中にあるかどうか、です。 大変だとは思いますが、あきらめきれなければ、根気よく探してみてください。意外なところで見つかることがないとも限りません。

gakiss
質問者

お礼

ジャージで久しぶりに気に入ったものを見つけたので、 十中八九手に入らない商品だと知ってとても残念です。 ワゴンセールで探してみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.1

ジャージのデザインはかなり頻繁に変わりますからね。 3年前のものがまだ売っている方が珍しい。 アディダスに強いお店に個人的に連絡を取るなり、オークション等で狙うなりしてみるしかないかもね☆

gakiss
質問者

お礼

やっぱりそうですか・・・ サッカーの宮本選手がモデルになっていた有名なデザインだったので、 もしかしたらと思いましたが甘くないですね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ここ数年のアディダスのスポーツウェアのジャージを見てきた方に質問です。

    今、春の新作でadi-proudなどの商品が出ておりますがデザインが自分の好みではありません。 基本的に毎年アディダスのジャージはあのようなシンプルで太い3本ラインが入った感じなのでしょうか?数年前に発売されたadi-NEOはラインの中に線が細かく刻まれていて格好良いと思ったのですが・・・。 また、春と秋と年に2回新作が出るのでしょうか?

  • アディダスのジャージサイズについて

    アディダスのジャージサイズに疑問があります。 秋冬に備えてアディダスのジャージを購入しようと考えており、 事前にサイズを調べたく友人のジャージを試着したところ、 「Mサイズ」で個人的にはピッタリという印象でした。 (確かシリーズはadi-COOLだったと思います) そして実際にショップにて購入を検討していた、 08モデル「adi-Proud Max」の「Sサイズ」を試着しましたが、 こちらはLサイズ以上かと思われるほど余裕がありました。 同じジャージシリーズにも関わらず、 このように大きな誤差が生じるものでしょうか。 また一口にジャージと言っても、サッカー等のトレーニングウェアなど、 競技別にサイズ仕様が異なるという事なのでしょうか。 スポーツウェアに知識が無いものでから、 お詳しい方は、どうぞご回答下さいますよう、宜しくお願いします。

  • アディダスについて。。

    こんにちは!私は今アディダスの普段着に使えるジャージを探しています!! そこで質問なのですが、アディダスの直営店みたいなところにある商品と、ビームスなどのセレクトショップにおいてある商品は販売している系列が違うのですか?? 直営店には置いてない商品がセレクトショップにおいてあることがあるんもですが、、   あと、オススメのアディダスのジャージやスポーツ系用品がおいてあるセレクトショップがあったら教えて欲しいです!

  • 都内でアディダスなどのかっこいいジャージの売ってるお店知りませんか?

    はじめまして。 都内でアディダス、ナイキ、古着のぶらんどなどのかっこいいジャージが上下での売ってるお店知りませんか? 状態は見た目がきれいであれば古着でもかまいません。もちろん新品でもかまいません。 店の名前と、できればいくらくらいで購入できるのか教えてください。

  • 足首にファスナーの付いたジャージ

    昔あったような、ファスナー付きで足首の締まったジャージを探しています。 流行りなのか、今のジャージはファスナーが付いていても足首が締まっておらず、だらしない感じが好きになれません。 そもそもあのように足首の締まったタイプのジャージは何というのでしょうか? “ジャージ”“足首”“ファスナー”で検索しても、ヒットするのはウェットスーツばかりで困っています。 ネットで販売している店舗、販売されている商品名やメーカーをご存知の方は教えてください。 ちなみに、最後に買ったその手の品はリーボック製及びアディダス製でした。

  • HEY!×3のSPで安室サンが着てたadidasのロングジャージ

    先日のHEY!×3の3時間スペシャルで安室サンが着ていた adidasのジャージ?を探しています。 特徴は、ネイビーで袖に白ラインが入っていて、とにかく丈が長いです。 膝上くらいあったかもしれません。 他にも、SPRINGの9月号くらいに載っていた気がします。 adidas japanに訊いてみたところ、海外のadidasの商品ではないか、と言われ、 海外製品なら調べることが出来ないと言われてしまいました。 取り扱っているお店を知ってる方がいらっしゃれば、是非教えてください。 居住地は名古屋ですが、全国何処の情報でも構いません。 よろしくお願いします。

  • マイターのジャージ

    子供用に、ジャージを探しているのですが、マイターというメーカーのものがネットでヒットしました。 『マイター』とは聞いたことがないのですが、メジャーなメーカーなのでしょうか。 安価でしたので、ナイキとかアディダスのような人気ブランドでないのでしょうが・・ ネット購入を考えていますので、実際に商品を見たり触ったりできないので多少不安です。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ジャージはどこで買えばよいのか?

    来週、ジャージが必要になりました。 できれば、ごくせんで仲間さんが着ているような、赤のシンプルなものを購入したいです。 主として運動に使用するわけではないので、アディダスやナイキのように、高価かつ豪華なものではなく、いかにも中高生が体育で使用するようなもので、かつ、無地もしくはライン入りのものを希望しています。 ネットで一応は探してみたのですが、立派なトレーニングウェアが多く、希望のものが見つかりません。 これは、どのように検索すれば、見つかるのでしょうか。 また、私は名古屋在住なのですが、このようなジャージを売っているお店をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか。 学校以外でジャージを買ったことがなく、スポーツ用品店以外だと、どのようなお店に行けば手に入るのかも、正直よくわかりません。 名古屋だと、大須のあたりに売っているのでしょうか。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • スーパー12のラグビージャージ

    NZでのラグビーリーグ、スーパー12のジャージを 日本(東京・神奈川)で売っているお店はありますか? いろいろとネット等で発売しているのは知っているのですが、やはり実際に手にしてから購入したいと思っています。原宿とかのアディダスの直営店では売っていませんでした。

  • ジャージでお洒落したい。良いアドバイスをください。

     最近、スポーツジムに通うことにしました。 そこで、ジャージが必要だなと思い購入を考えています。  ジムで他の方が着ているものは、本格的なスポーツ専用のウエアで、スポーツジムの中ではかっこいいのですが、普段着として僕には利用できそうもありません。僕は、待ち中でも使い回しが出来るような祖しゃれなジャージがほしいのです。  そこで質問です。 (1)購入はアディダスあたりを買おうと思うのですが、上下あわせて買ったほうがいいですか?その方が、上はジャージで下はジーパンとか、その逆のパターン、また、運動のときは上下ともジャージなど。つまりバリエーションが豊富かなと… (2)アディダスの古いマークのものがいいです。どんな風に検索すれば良い商品にヒットしますか? (3)少し、ネットで調べてみたのですが、「スーパースター~」とかいろいろな名前があって、よくわかりません。古いバージョンのロゴが入ったもの、3つ程度の品名を教えてください。検索の役に立てたいと思います。 以上3つです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう