outlookexpress6で勝手に添付ファイルが送信される問題

このQ&Aのポイント
  • Windows98でoutlook express6を使用している際に、添付ファイルが勝手に送信されてしまう問題が発生しています。
  • 送受信は正常に行われるが、10通に1通の割合で『This message could not be delivered to the following recipients』というメッセージが表示され、postmaster@bouncemessage.netから戻ってくるという状況です。
  • 戻ってくるメッセージには必ずATT000**.datとATT000**.emlという添付ファイルが含まれており、ウイルススキャンも実施済みですが何も検出されていません。この問題に対して、ご存知の方は助けていただけないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

outlookexpress6 勝手に添付ファイルが。

Windows98 でoutlook express6を使ってます メッセージの送信について教えていただきたいことがあります 普段は送受信は正常にできるのですが添付ファイルが勝手についてしまい 返ってきてしまうことがしばしばあります よくわからないのですが10通に1通くらい This message could not be delivered to the following recipients というメッセージをつけられてpostmaster@bouncemessage.net から戻ってくるんです そしてそれには必ずATT000**.dat ATT000**.emlという 添付ファイルがついているんです そんなものつけた覚えはないし なんだこりゃ?という感じです ウイルススキャンもしてみましたが何も出ず・・・ 怖いです どなたかご存知の方助けてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

これは、届かなかった。 アドレスを間違った、相手方のサーバが受け取れなかった。 って、不達通知です。 ウィルスでもなんでもないです。

ryoko80
質問者

補足

私もそう思うのですが・・・ 自分の別のアドレスに何度も送ってみたのですが 10通1通の割合で戻ってくるんです 送信先は当然同じです あと 書き忘れたのですが 先ほどのメールに返信しようとすると 「次の添付ファイルは安全でないため、メールからのアクセスが削除されました」と出るんです ファイルなんてつけてないですし・・・ また回答よろしくお願い致します