• 締切済み

水虫の足から正露丸のにおい

水虫のできた足から正露丸のにおいがするようになりました。 水虫を治す木酸は、正露丸のにおいに似ているということですが、身体から薬成分が出ているのでしょうか? 水虫は両足にできているのですが、正露丸のにおいがするのは片足だけです。

• 病気

みんなの回答

• awjhxe
回答No.1

⇒水虫のできた足から正露丸のにおいがするようになりました。 水虫から正露丸の臭いはありえません。 靴下を正露丸匂いがする洗剤で選択し,その靴下を履いたからではありませんか? 靴の中に臭い消しの,スプレーを掛け,靴下に移り, 足の素肌に染付いたとは考えられませんか?

chee-bow
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。  でも、残念ながら、そういう洗剤は使っていませんし、風呂上りの足からも正露丸のにおいがするのです。  「水虫」の方が疑わしいです。  (別の原因で足から正露丸のにおいがするのかもしれません)