• ベストアンサー

ワードで\マークを入れると……

今ワードで文書を作っていたのですが、どうしたことか\マークが素直に入ってくれません(T_T)。しかも一ヶ所だけがそういう状態です。他の行はちゃんと\マークになっているのですが。 当該箇所は、「えん」と入力して変換で\マークにしたあと、エンターを押すと\が右肩下がりのななめ線になります。矢印キーで移動しても同じです。 どうしてこうなるのでしょう(泣)。わたしが何かわけのわからない設定をしているのでしょうか。 しかし普通に文書を打っていただけで、特に何の設定をしたわけでもありません。ちなみに、まともなところからコピーで持ってきてもエンターを押すと斜め線になります。 ワード2002です。どうか教えて下さいm(__)m。

noname#5798
noname#5798

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue_leo
回答No.2

ワードに限った話ではないですがその入力しようとしているところが 欧文フォントの指定がされてませんか? 円マークとバックスラッシュはコードの割り当てが同じですのでそのようになります。

noname#5798
質問者

お礼

ありがとうございます~(@_@;)←感涙。明朝にしたら直りました。 大好きです!(いや、そう言われてもお困りでしょうが) ありがとうございました\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/。

その他の回答 (1)

noname#9692
noname#9692
回答No.1

書式設定で斜めの文字に(「I」が斜めになっているやつ:イタリック)を設定していませんか? 質問を読み違えていたらごめんなさい。

noname#5798
質問者

お礼

下線を使ったり消したりしていたので、それかも!と思いましたが違ったようです。でも解決しました\(^o^)/。うれしい~。ご回答に感謝します。