• ベストアンサー

IEなどで画面に表示されるリンクをクリックの、「指の形」のファイルが見当たりません。 どなたか教えてください。

ウィンドウズXPを使用しています。 リンクをクリックの「指の形」をコピペしたいのですが、 マイコンピューター → Windowsファイル → Cursorsファイルの 中に普通の「指の形」が見当たりません。 日ごろ使わないカスタマイズ用の指の形はたくさんあるのですが… 普通の「指の形」のありかを、どなたか教えて下さい。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

カーソルとかは、C:\WINDOWS\Cursors に入っている物もあれば、アプリケーション固有のものもあります。 目的のカーソルが C:\WINDOWS\Cursorsに見つからなければ、 プログラムがインストールしてあるディレクトリの中に、ファイルの形で入っている場合もありますし、プログラムやプログラムからリンクしているモジュールの中に埋め込まれている場合もあります。 IEとかのリンクの上で表示される「指の形」のカーソルは、 とりあえず、C:\Windows\system32\comctl32.dll に入っています。(他にもあると思いますが) 抽出してから加工などしたい場合は、リソースエディター系のプログラムが必要になります。 フリーのコンパイラを導入して、プログラムを書いたほうが速いような気もしますが・・・。

irosun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問投稿してから色々試してみましたところ、 画面をプリントスクリーンして、アドビで 加工したらうまくいきました。 ありがとうございました。