• 締切済み

支払い期限について・・・

集金できなくて内容証明を相手会社に送付しましたが 払う気は全然無く、無いものは払えない状態です 工場と自宅の登記簿等調べましたが 自宅も所有物 ではなく両方とも5番目まで付いてます・・・ 内容証明は年に1回は送付しないとダメなのですか? 借金は年に1回は相手に請求しないと無効になるとか 聞いたような・・・ 一応相手の会社は営業してます 宜しくお願いします

みんなの回答

• ozunu
回答No.1

内容証明郵便は、単なる配達記録郵便なので、送付する書類が法的に意味がなければ意味がありません。