• ベストアンサー

ノートン360が起動しません

最近になって急にノートン360が起動しなくなりました。 クリックしても反応なしです。もしかしてノートンの起動を妨害するウイルスなんてものもあるのでしょうか?

noname#83670
noname#83670

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jklm3456
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.1

うわ~それは念を入れて対策しなくてはならないですね。 じゃ、本題に入るとしますか。 基本的には、セキュリティープログラムを破壊させるプログラムはいくつでもあります。 ところで、お宅のパソコンはXPですか?それともVista?あ、ノートンならMacってこともありえますね。 まず、Windowsならば、Windows自体が破壊されているかもしれません。(まあ、起動できるならまず問題ないです。) あ、それと、そのプログラムが「90日体験版」とかだと急に動かなくなります。 そんなときは、市販のセキュリティー対策ソフトで対応しましょう。 また、セキュリティーソフトが二本以上入っているとこれまたダメです。 なぜなら、セキュリティーソフトは、相手のセキュリティーソフト(以下ソフト1)を敵だと思い込み、破壊しあってしまうのです。 それなら、どちらかをアンインストールすれば大丈夫です。 あと、更新をサボっているとプログラムは停止する場合が多いです。 まあ、それでもダメなら一回アンインストールしてから再インストールすれば大丈夫です。 で、Macなら、Macintosh HDからノートンのファイルを削除してもう一度インストールしてください。 多分違うと思いますが、あなたのコンピュータがLinuxの場合は、メーカーに聞いたほうがいいと思います。(Linuxは私には分かりません。) それと、どのOSにもいえますが、ディスク領域が狭い場合、正常に起動しなくなります。 また、ディスク領域が破損している場合もありますので、再インストールが不可能でしたら他のソフト1に変えたほうが良いと思います。

参考URL:
http://www.symantec.com/ja/jp/index.jsp,http://jp.trendmicro.com/jp/home/,http://www.viruskiller.jp/

関連するQ&A

  • nortonのために起動に時間がかかる

    3年ほど前から、ウイルス対策にnortonを使い、毎年更新しています。 最初から重いソフトだと感じていましたが、最近は電源ONからnorton以外のソフトを起動するまでに5分ほどかかります。立ち上げる毎に各ソフト(またはnorton自身)の安全性をチェックしているようです。 nortonのチェック頻度を減らして起動を速くしたいのですが、どうしたらよいですか? またnortonに代わる軽くて反応の速いアンチウイルスソフトを教えてください。

  • ノートンインターネットセキュリティー2003が起動しない。

    困っています。 FMV L50Eを使っています。 パソコンを起動したときに、ノートンが『~の初期化に失敗しましたので再インストールしてください』と言ってきたので再インストールしました。しかし、再インストールは成功しているはずなのですが、ノートンが全く起動しなくなりました(ショートカット元をクリックしても何も反応なし)。シマンテックのHPを見ながらRnisUPG.exeを使ってアンインスールしてもダメなので、もうどうしたらいいのかわかりません。どうすれば、ノートンが正常に使えるようになるのでしょうか?教えてください。

  • Nortonの起動について

    こんにちは。 今までパソコンを起動すると、自動的にNorton Internet Securityも起動されていたのですが、何故か急に起動しなくなってしまいました。 ただ、パソコンを起動させた後、自分の手でアイコンをクリックするときちんと活動を始めます。 アイコン(というのでしょうか?右下に表示されるマークです)が隠れているだけなのかとも思ったのですが、手で動かさないと何故かYahoo!やgooのIDにログインできないので、やはり動いていないのだと思います。 どうしたらパソコン起動と同時にNortonも起動するようになるのでしょうか? ご存知の方、いらっしゃいましたら是非教えてください。

  • Nortonの起動について

    windowsが立ち上がってからNorton antivirusやNorton internet securityが起動されるので、 Nortonが起動されるまでは、ウイルス対策ができていないことは ないのですか?

  • ノートンが起動後すぐに消えてしまいます。

    先日ウイルスに感染し、ノートンが削除してくれたのですが、その後ノートンを起動しても、一瞬起動画面が出たあと、すぐに消えてしまいます。 レジストリー書き換えを疑って、REGEDITを起動したら、これも同様にすぐ消えてしまいます。他のソフトは問題なく動くのですが。ウイルスオンラインスキャンをしてみたところ、ウイルスは検出されませんでした。どう、対処したらよいでしょうか?教えてください、よろしくお願いします。

  • タスクバーのノートンが…

    こんにちは。 ウイルス対策で(だと思います)ノートンをパソコンに入れています。 ですが、タスクバーにあるノートンのアイコンがたまに変(?)です。 普通は地球のマークなのですが、たまに地球のアイコンに×印がついているのです。今もその状態です。 これは何を意味しているのでしょうか。 再起動すれば普通に戻る場合があるのですが、この×印がついている時はインターネットに接続できない時があります。 どうすれば直せるのでしょうか。 またいつもはクリックすればノートンが起動(?)するのですがこの状態のときにアイコンをクリックしても無反応です。 ノートンについてあまりよくわかっていません。 分かりにくい文章で申し訳ないです。

  • ノートン360を入れてPC再起動するとノートンが起動されません

    とても困っております。 PCが2台ありまして、両方にノートン360を入れました。 一台目の方は問題ありません。正常に動いています。 2台目(XP SP2)なのですが、 今までウイルスバスター(製品版)、AVG(フリー)、NOD32(体験版)を使ってきまして、それらをしっかりアンインストールしました。 その上でノートン360をインストールし、アップデートしました。 そこまでは正常でした。 しかし、再起動したところ、 タスクバーにノートンのアイコンが表示されません。 ノートンをクリックしても起動しません。 「この Norton 製品を開けません。」というエラーが出ました。 何か別のものを開こうとしても重く開きません。 セーフモードでアドミニストレーターで入ると、ノートンは正常に動いていて、重かったりしません。 サービスで検索したところ動いているようです。 これはもしかしてちゃんと以前のセキュリティーソフトが干渉してる可能性がありますでしょうか? 最悪セットアップでしょうか?辛いです;; よろしくお願い致します

  • ノートンを起動すると

    ノートンを起動してHDD内のウイルス検索をしていると、勝手に再起動してしまいます。 青い画面で白い文字がでて、うまく起動しないときもあります。 原因がわかりません。 教えてください。

  • ノートン・インターネット・セキュリティが起動しない

    同じく、ノートンアンチウィルスは起動しますが、インターネットセキュリティがダブルクリックして開きません。どなたか治せる方いませんか??? 至急お願いします。本当に困っています。

  • ノートンが起動しなくなりました

    WinXPでNorton Internet Security2002をいれております。昨日からノートンのアイコンがタスクバーから消えました。そしてノートンを起動しようとデスクトップにあるアイコンをクリックしても起動しなくなりました。インストールしなおしたいのですが起動しないのでアンインストールできません。どうしたらよいのでしょうか?アンインストールしなくてもインストールできますでしょうか?まだ2002の期限が残っていますがNorton Internet Security2004を購入したほうが良いですか?そうするとスパイボットやスパイウェアブラスターやAd-aware6.0はアンインストールしたほうが良いのでしょうか?お願いします。

専門家に質問してみよう