• ベストアンサー

ノートン360が起動しません

最近になって急にノートン360が起動しなくなりました。 クリックしても反応なしです。もしかしてノートンの起動を妨害するウイルスなんてものもあるのでしょうか?

noname#83670
noname#83670

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jklm3456
回答No.1

うわ~それは念を入れて対策しなくてはならないですね。 じゃ、本題に入るとしますか。 基本的には、セキュリティープログラムを破壊させるプログラムはいくつでもあります。 ところで、お宅のパソコンはXPですか?それともVista?あ、ノートンならMacってこともありえますね。 まず、Windowsならば、Windows自体が破壊されているかもしれません。(まあ、起動できるならまず問題ないです。) あ、それと、そのプログラムが「90日体験版」とかだと急に動かなくなります。 そんなときは、市販のセキュリティー対策ソフトで対応しましょう。 また、セキュリティーソフトが二本以上入っているとこれまたダメです。 なぜなら、セキュリティーソフトは、相手のセキュリティーソフト(以下ソフト1)を敵だと思い込み、破壊しあってしまうのです。 それなら、どちらかをアンインストールすれば大丈夫です。 あと、更新をサボっているとプログラムは停止する場合が多いです。 まあ、それでもダメなら一回アンインストールしてから再インストールすれば大丈夫です。 で、Macなら、Macintosh HDからノートンのファイルを削除してもう一度インストールしてください。 多分違うと思いますが、あなたのコンピュータがLinuxの場合は、メーカーに聞いたほうがいいと思います。(Linuxは私には分かりません。) それと、どのOSにもいえますが、ディスク領域が狭い場合、正常に起動しなくなります。 また、ディスク領域が破損している場合もありますので、再インストールが不可能でしたら他のソフト1に変えたほうが良いと思います。

参考URL:
http://www.symantec.com/ja/jp/index.jsp,http://jp.trendmicro.com/jp/home/,http://www.viruskiller.jp/