• 締切済み

盗聴器のある部屋で携帯話すと音悪くなるか?

・携帯電話の盗聴は難しくほぼないといっていい ・固定電話を盗聴されて通話すると雑音が混ざる というのは聞いて知っています。 では、盗聴器のある部屋にて携帯電話で通話をすると音声は悪くなるでしょうか?

• rity
  • お礼率33% (98/293)

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.1

すべて誤った知識です。 >携帯電話の盗聴は難しくほぼないといっていい デジタル化されているのでほぼ不可能です。 信号解読には膨大な能力のある装置が必要なので素人や1業者が簡単に設置できるような物ではありません。 >固定電話を盗聴されて通話すると雑音が混ざる 電話回線に接続された盗聴器がある場合には雑音が入る場合もありますが、それだけでは確実に仕掛けられているとは限りません。 >盗聴器のある部屋にて携帯電話で通話をすると音声は悪くなるでしょうか? 相当な粗悪品や故障でも無い限り家庭にある機器に何らかの障害を与える事はありません。 ましてや携帯はデジタル機器ですし、盗聴器の数倍の周波数の強力な電波利用しているので、盗聴器の影響を受ける事は全くありません。