• ベストアンサー

ie8でaltを表示させる方法

先日IEを7から8へ変えたのですが、alt属性が使えないことが判明しました。 title以外に、altと同等のポップアップを表示させるには、どんな方法があるのでしょうか?

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#83877
noname#83877
回答No.1

http://www.remus.dti.ne.jp/~a-satomi/bunsyorou/ArekorePopup.html javascriptを使うとできますが、画像が表示されているのに代替テキストを表示させたいのであればalt属性は適切ではありません。 最初からマークアップしておく方が適切だと思います。

larc-en-ci
質問者

お礼

思いのほか、改造が必要なようですね。 ありがとうございました。