• ベストアンサー

IE:ポイントしてもaltやtitleが表示されない

お世話になります。  IE6を使用しているのですが、いつの間にか、altやtitleが設定されたオブジェクトをポイントしても、メッセージが表示されないようになってしまいました。これ以外の動作は正常のようですが、どうも不便です。  気がついたら表示されなくなっていたので、原因が判らないでいます。このような現象をご存知の方がいらっしゃいましたら、解決法を教えてくださいませ。  なお、Windows2000Pro+SP2の環境となっています。レジストリの変更に抵抗はありません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.2

コントロールパネルから マウスのプロパティを開いて 「ダブルクリック」の速度が遅くなっていると IEの alt title のツールチップの表示が 異常に遅くなる人がいました。 ひょっとして、その速度を再調整すると 復帰するかもしれません。

Ap3
質問者

お礼

ありがとうございます!調整したところ、無事に表示されるようになりました。  僕のマウスはUSB接続ですが、最近、他のUSB機器を導入するにあたって、接続するポートをいろいろ変え、その度にドライバの再インストールを行いました。このあたりで不都合が生じたのかもしれません。  IEの設定ばかり気にしていましたが、ちゃんとマウスも見てやらないとダメですね。今後の参考にさせていただきます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ittochan
回答No.1

とりあえず、おまじないとして。 IEのツール→インターネットオプションから 1.インターネット一時ファイルの削除 2.履歴のクリア 3.「詳細設定」タグで、「規定値に戻す」をクリック 4.「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」 5.セキュリティを「中」にする。 はお試しになりましたか?

Ap3
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。  試していない項目があったので、一度試したものも含め、すべての項目を試してみましたが、改善されませんでしたので、報告いたします。