• ベストアンサー

auの友達にムービーを送るには・・・

自分はdocomoでauの知り合いにムービー送信したいのですが、 方法が分かりません。 調べると形式が違うとのことで一旦PCに保存し、Gmailのような webメールで送信して相手にPCで見てもらえるかな?と 思うのですか可能でしょうか? またwebメールだと何分くらいのムービーが送れるのか知りたいです。 よろしくお願いします。

• ddya
  • お礼率100% (61/61)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.2

> 友人はPCもっているので、PCに送ろうかと思います。 PC 側にも、制限は、有るのですが?送り側が携帯でしたら制限は、 無いと思って頂いて構いません。 PC 機種により、制限は違いますが?数MB~数GB の世界です。 > そのとき撮影した短い動画を送れればいいので短くてよいです。 送り側が携帯でしたら?受け取る側がPC の場合、最大で送っても、 問題は有りません。 最新のPC ~PC 間でしたら?DVD やBD をまるまる1本分送っても、 問題有りません。

ddya
質問者

お礼

Kn1961さま ご解答ありがとうございます。 携帯→PC PC→PCで制限なしと聞いて安心しました。

その他の回答 (1)

• d2hc
回答No.1

Gmailなら最大10MB ご友人はパケ割とかに入っているのですか? 入ってないと料金が何万とかになっちゃう場合もありますけど そこは大丈夫ですか? auもDoCoMoと同じで送受信できる容量に制限があります。 なのでモデル名も書いたほうが良いです (モデルによって違うから)

ddya
質問者

お礼

d2hcさま 解答ありがとうございます。 >>Gmailなら最大10MB 友人はPCもっているので、PCに送ろうかと思います。 10MBなら何分くらいの動画が遅れるんですかね? そのとき撮影した短い動画を送れればいいので短くてよいです。 (30秒から1分)

ddya
質問者

補足

d2hcさま 解答ありがとうございます。 >>Gmailなら最大10MB 友人はPCもっているので、PCに送ろうかと思います。 10MBなら何分くらいの動画が遅れるんですかね? そのとき撮影した短い動画を送れればいいので短くてよいです。 (30秒から1分)