• 締切済み

Windows Vista起動時に再生される2種類のサウンドが同時に再生し音が重なる。

Windows Vista起動時に「Windowsスタートアップ」と「Windowsログオン」のサウンドが同時に再生されてしまい音が重なってしまいます。おそらくサウンドカードのドライバ(Realtek High Definition Audio)を削除してからおかしくなったと思います。どなたかこの問題の解決方法をご存知の方、アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

他のユーザーアカウントでログオンしても同じですか? 同じだったらWindowsがおかしいので、OSの再セットアップをお勧めします。

-zhitian-
質問者

補足

アドバイスありがとうございました。 再セットアップ以外に方法はないでしょうか?

• coma2
回答No.1

幾つか提案してみます。 1.サウンドカードのドライバを入れ直す  #そもそも何故削除したのでしょうか…? 2.ユーザーアカウントにパスワードを設定する  #音が重なる事は回避できますが、入力がメンドイですね…。 3.「Windowsスタートアップ」か「Windowsログオン」のどちらかを無しにする  #コントロールパネルからサウンドのプロパティを開き、消したい方の音を(なし)にする 以上です。

-zhitian-
質問者

補足

アドバイスありがとうございました。 提案して頂いた方法以外に、何か根本的に解決できる方法はもうないでしょうか? それとも、パソコン自体は特に問題は無いので、このまま放っておいても問題無いのでしょうか?放っておいて問題無いのであれば、3番の方法を使ってみようと思います。