• ベストアンサー

ポップアップメニューのチェックマークについて

ポップアップメニューのチェックマークを表示させたいのですが どうすればいいのでしょうか? このサイト http://yokohama.cool.ne.jp/chokuto/urawaza/struct/MENUITEMINFO.html を見て、「fMask」に「MIIM_CHECKMARKS」を入れるなど、色々試したのですが 表示されませんでした。 何にどれを入れると出来るのでしょうか? 開発環境:Visual Studio 2005 言語:C又はC++ でお願いします。

noname#154655

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。チェックを入れるのならば、 MENUITEMINFO mi = {sizeof(mi)}; mi.fMask = MIIM_STATE; mi.fState = MFS_CHECKED; ::SetMenuItemInfo(hMenu , /*アイテムのID*/ , FALSE , &mi);  では無いでしょうか。

質問者

お礼

出来ました。 「MIIM_STATE」だったんですね。 「MIIM_CHECKMARKS」だと思ってやってました。 いつもありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

CheckMenuRadioItem() あたりで調べてみてください。

質問者

お礼

そういう関数もあったんですね。 ありがとうございます。