• 締切済み

アイコン パソコン

○office2007にて、ワード・エクセルを使用しています。アイコンが、当初、ワードは青、エクセルはグリーンとおなじみのアイコンだったのですが、数日前から、白い四角の中に、小さな四角が6つある白いアイコンに変わってしまいした。特に設定を変えた記憶はありません。使用には、問題ありません。アイコンが変わったのは、ショートカットだけではなく、全て(マイコンピュータ内も)です。パワーポイントだけは、元々のアイコン(オレンジ)で表示されています。販売点に質問しても、回答不可でした。PCの専門家からの回答をお待ちしています。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

アイコンキャシュが異常なのかも知れません。 セーフモードで一度起動し、起動し終わったら、終了し、 再度通常モードで立ち上げて、改善されないか、確認してみて下さい。

yoshikimpv
質問者

お礼

おはようございます。たいへんお忙しい中、回答いただきありがとうございました。無事に回復しました。アイコンが元に戻って気分もすっきりしました。仕事も捗りそうです。本当にありがとうございました。さすが、専門家ですね!!!