• 締切済み

アイコン パソコン

○office2007にて、ワード・エクセルを使用しています。アイコンが、当初、ワードは青、エクセルはグリーンとおなじみのアイコンだったのですが、数日前から、白い四角の中に、小さな四角が6つある白いアイコンに変わってしまいした。特に設定を変えた記憶はありません。使用には、問題ありません。アイコンが変わったのは、ショートカットだけではなく、全て(マイコンピュータ内も)です。パワーポイントだけは、元々のアイコン(オレンジ)で表示されています。販売点に質問しても、回答不可でした。PCの専門家からの回答をお待ちしています。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

アイコンキャシュが異常なのかも知れません。 セーフモードで一度起動し、起動し終わったら、終了し、 再度通常モードで立ち上げて、改善されないか、確認してみて下さい。

yoshikimpv
質問者

お礼

おはようございます。たいへんお忙しい中、回答いただきありがとうございました。無事に回復しました。アイコンが元に戻って気分もすっきりしました。仕事も捗りそうです。本当にありがとうございました。さすが、専門家ですね!!!

関連するQ&A

  • ファイルにショートカットアイコンとは違う変なアイコンが付くようになりました。消し方がわかりません。

    すべてのファイル(ワード・エクセル・PDF・パワーポイント・メモ帳など)の左下にショートカットの印とは明らかに違うアイコンが付くようになってしまいました。 ショートカットの印は、白四角の中に右上に向かっている矢印ですよね! 今付いてるのは、青四角の中に白字で>>が入っているアイコンです。 大きさはショートカットのアイコンと同じ大きさです。 パソコン内の全てのファイルに昨日突然付いていました。 何故こうなったのかがさっぱりわかりません。とにかく通常の状態に戻したいのですが、どなたかわかる方教えてください。よろしくお願いします。

  • アイコンがおかしいです。

    質問です。 ユーザーアカウントを使ってユーザー(標準)を新しく登録しました。 でも、新しいユーザの方にはデスクトップにもスタートのMicrosoft Officeの中にも エクセル・ ワード がありませんでした。 これに関しては以前質問されている方への回答を参考にAll Userを使ってショートカットなどつくることができました。 しかし、アイコンの絵がおかしいんです。。。 ワードは通常通り(青にw)なんですが エクセルが‘白の紙にデスクトップ全体’のような変な絵のアイコンになってしまいました。 スタートメニューのアイコンは普通の(緑にx)になっています。 何度ショートカットを作るにしてもこうなってしまいます。 どうしたら普通のアイコンになりますか? あまりパソコンは詳しくなくてすみませんが、どうぞ回答よろしくお願いします。 ちなみにバージョンはVistaです。

  • アイコンに変なマークがついてます。

    デスクトップに並んでいるアイコンの左斜め下に小さく四角でバックが黒く、その中に黄色で「C」みたいな文字がついてしまいました。今ふと気づきました。昨日までは何も無かったです。ワードや他のソフト、ショートカットしてあるサイトなどのアイコンに全部ついてます。 マイコンピュータやフォルダとかにはついていません。 ウィルスとかでしょうか??何なんでしょう? 消し方を教えてください。お願いします。

  • デスクトップのアイコンで質問です

    デスクトップに何個かアイコンを表示させていますが、エクセルやワード等デスクトップにショートカットを作るとアイコンの左下にショートカットのマーク(上向いた小さい矢印)が表示されてますよね。 しかし、エクセルやワード等でファイルを、作成して名前を付けて終了し、デスクトップに保存すると、デスクトップのアイコンの左下の方(エクセルだったらエクセルのアイコンの左下)に青色の地に〉〉←このような意味不明なマークが表示されます。 このマークは一体どのような意味があるのでしょうか?詳しくわかる方みえたら教えてください。 因みに、OSはVistaです。

  • デスクトップに見慣れないアイコンがあります

    エクセルを使用したあと、データをUSBメモリに保存しました。データー容量が大きいため時間がかかるのでそのままにして席をはずし、終わったころ見てみると、デスクトップに見慣れないアイコンがひとつできていました。 エクセル使用と同時にインターネットで料理のレシピを見ていました。また、その前にYouTubeで動画を見ていました。 以前、インターネットでやはりレシピを見ていたところ、気づかないうちにそのレシピのショートカットのアイコンがデスクトップにできていました。それは、自分では意図しない操作で作ったものだと思います。インターネットのアイコン?(eのマーク)をクリックしたら、自分が見ていたレシピだったので、そのときは、何かの拍子に作ってしまったんだと思います。 今回のアイコンは青色で、パソコンの画面のような四角の形をしていて、「ShowsDesktop」と書かれています。セキュリティのソフトはもちろん入れていますが、ウイルスに感染すると画面に見慣れないアイコンが表示される」といった記事を読んだことがあります。 このアイコンが何かを知りたいのですが、ウイルスだとこわいのでこのまま削除したほうがいいでしょうか。この件についてアドバイスをお願いいたします。

  • デスクトップのアイコンが表示されなくなりました。

    デスクトップにおいてある、パワーポイントの資料が開くことは可能なのですが、アイコンがオレンジ色のいつものアイコンではなく、不明なファイルっぽくなりました。ちなみにエクセルとかワードとかはいつもどおり表示されています。 実はその前、オフィス2007をインストールしようと思ったのですが、途中でキャンセルしてやめたという経緯があります。 アイコンを戻す方法をおしえてください。

  • アウトルックのアイコンが白くなった

    PCは2013年のdynabook T553/37JBを使用しています。 リカバリしたあと、アウトルック2013をインストールしたのですが、 ワード、エクセル、パワーポイントの起動させるアイコンは通常の絵が あるのですが、其々のファイルはアイコンが真っ白くなって ワードで作成したものかエクセルなのかがわからない状態です。 どうすれば良いのか教えて頂けませんか? 宜しくお願いします

  • オフィスのショートカットアイコンのみ表示されない。

    WindowsXP搭載Lavie550へ、オフィス2000スタンダードをインストールし、 すべてのプログラムから右クリックでオフィス2000スタンダードの ワード、エクセル、パワーポイントのショートカットアイコンを、 デスクトップに送りましたが、デスクトップ上でアイコンのみ表示されません。 ショートカットの矢印とMicrosoftWord,Excel,Powerpointは、 表示されています。 なにが不具合なんでしょうか。

  • デスクトップとスタートメニューのアイコンが・・・

    あるとき、デスクトップ上の 「電子メールへのショートカット」「インターネットへのショートカット」・・・・など と スタートメニュー内の 「ワード」「エクセル」「インターネットエクスプローラ」「電子メール」・・・などのアイコンが変わっていました。 全部四角く上に青いバーのあるアイコンか四角く右上が折り曲がってて・・・みたいなアイコンに変わっていました。 ちなみにゴミ箱やマイコンピュータとかは変わっていませんでした。 デスクトップ上のアイコンはそれぞれ右クリックでプロパティで 変更できたんですが、スタートメニュー内のアイコンはその方法では 元に戻せません。 そもそも、デスクトップ上のアイコンもスタートメニュー内のアイコンもすべて一気に、元に戻す方法ないでしょうか? なかったら、一つずつでもいいですが。 それから、どうしてそうなってしまったんでしょうか?

  • ショートカットアイコンが無くなった!?

    エクセル、ワード等のショートカットアイコンが急に無くなってしまいました。「スタート」→「すべてのプログラム」からも消えています。 しかし、アプリケーションは(おそらく)正常に動いています。アプリケーションを開く場合はファイルの「プログラムから開く」を選択して開いています。 ショートカットアイコンの復元はどうやったら良いんでしょうか?? よろしくお願いしますm(__)m