• 締切済み

アクセルを回してもエンジンが回転しない。

本日、停止時から1速で発進し、1速から2速にチェンジし、アクセルを回してもエンジンが回転しないという事がありました。 アクセルを回してもスカスカした感覚です。 これは何が原因なんでしょうか? 車種はカワサキのゼファー400です。 ニュートラルに入っているって事もないと思います。 Nでもエンジン回転はしますので・・・ 同じ様な経験の方いましたら原因などを教えて下さい。 一昨日にエンジンオイルを入れ替え、それが多すぎたと思われ(少しオイル漏れがあったため)本日適量まで抜きました。 やはり結構入ってました。 今は適量ですが多目に入っている時に少なからず走行したのでこれが原因かも知れません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ro_ku
回答No.2

過去形の質問なので 一時的な不具合だったとの解釈でよろしかったでしょうか。 ワイヤーの劣化状態をチェックしてグリスアップ。 基本メンテで解消できるかと思います。 ワイヤーが固着しかけてるとか、 何か異物を噛みこんだとかではないでしょうか。

lote_ver1
質問者

お礼

一時的なことだったので切れてはいないと思いますがワイヤーチャックしてみたいと思います。 回答ありがとう御座います。

• XB9R
回答No.1

アクセルワイヤーが切れているとか・・・

lote_ver1
質問者

お礼

本日も含めて快調と言えば快調に走ってくれます^^; 切れていることは無いと思いますがワイヤーチャックしてみようと思います。 回答ありがとう御座います。