Firefoxで「デバッガまたはホスト~。。」のウィンドウが出る理由と対処法

このQ&Aのポイント
  • Firefoxを使用していると突然「デバッガまたはホストアプリケーションが実行されている場所」というウィンドウが現れます。
  • ウィンドウをキャンセルまたはOKボタンで閉じても、その後にウィンドウが消えず、タブも操作できなくなります。
  • この問題はFirefoxのみで発生し、ネット接続やインストールしたソフトウェアが原因かどうかは分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

firefox使用時に「デバッガまたはホスト~。。」のウィンドウがでます。その後ブロック

こんにちわ、こちらのサイトも初心者です。宜しくお願いいたします。 つい先日、自分のmac HDが再起不能になり入れかえました。 昨日の夜から、firefoxを使っていると、いきなり 「デバッガまたはホストアプリケーションが実行されている場所 ローカルホスト、 他のコンピューター 」というシンプルなウィンドウが現れます。はじめっから、ローカルホストにチェックがついているのですが、それをキャンセルまたは ok 放っておくと、その後、そのウィンドウ自体も消えず、使っていたタブもクリックできなくなり、終了もできなくなります。。毎回現れる度に、強制終了をしざる得なくなります。。なぜ、なんの時に現れるのか?その対応をどうしたらいいのか?さっぱり分らなくて、お分りになる方教えていただけませんか? 以前はこんな事ありませんでした。。firefoxのみにおこります。 airmacを使ってネット接続しています。その直前に、ソフトをインストールしていました。何が原因なのか分らないので、一応状況です。。どうぞ、お知恵を宜しくお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ringo_jam
回答No.1

FLASHの問題の様な気がします。 Flash pIayer プラグインが最新版ではないからではないでしょうか? ↓でバージョンを確認できます。(最新版は、10,0,22,87 ですが ) http://kb.adobe.com/selfservice/viewContent.do?externalId=tn_15507&...​ 最新版は以下からDownload出来ます。 http://get.adobe.com/jp/flashplayer/

berthe
質問者

お礼

ringo_jam様。 すごいです!!ありがとうございます! 確認がよく分らなかったので、すぐ最新版入れてみました。 そういえば、まだそこまでソフト入れていなかったな。。と思いまして。 そしたら、今のところ昔のようになんの問題もなくネットができるようになりました! あの、変なウィンドウはでてきません。 サイトによっても出たり出なかったりなので、よく分りませんが、いっつも出てたサイトで出なので大丈夫だと思います。 本当にありがとうございました。 こんなに、すぐ解決法が見つかるなんて改めまして、すごいと感じました!(コミュニティーって。) すっきりです。 もし、再発でありましたらまた質問させていただきますね。 本当にありがとうございました!!!!