• ベストアンサー

スケジュール管理ソフト

働きながら資格試験の勉強をしているのですが、なかなか時間がとれません。 そこで、パソコンで勉強時間のスケジュールを作れないかと思うのですが、できればフリーで、そのような時間単位でスケジュール管理ができるものはないでしょうか。

  • hm6j
  • お礼率80% (132/165)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pigl
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

TimeSelectorという人工知能のスケジューリングソフトがあります。 時間がなかなかとれない方が働きながら資格勉強する際、 資格試験当日までに残された空き時間でどこまで勉強できるのか、 長期スケジュールで詳細に把握できます。 このスケジュール管理ソフトを使えば、 スケジュールの狂いを直す時間が人工知能の力で省けます。 働きながら資格試験の勉強をする忙しい方には ぴったりだと思います。 DEZIST 「TimeSelector」 http://www.dezist.jp/

その他の回答 (3)

  • B_one
  • ベストアンサー率55% (246/445)
回答No.3
noname#151570
noname#151570
回答No.2

スケジュール管理は、Office Outlookの機能にもありますが、Mozilla Sunbirdというフリーのソフトがあります。 時間は5分間隔で設定可能で、アラーム機能などもあります。 http://www.syboos.jp/opensource/bookmark/detail/mozilla-sunbird.html USBメモリーにインストール可能なPortable版もあります。 http://portableapps.com/apps/office/sunbird_portable/localization

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

関連するQ&A

  • スケジュール管理のソフトは?

    OSは7なんですが スケジュールを管理出来るフリーソフトを探してます 詳細なんですが、以前ビスタを使用した時には 『のじかんです。』と云うソフトを使用してました http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se247730.html このソフトはパソコン起動時にタスクバーに表示 スケジュールを保存して、その時間が来ると アラームと共に大き目のポップアップが表示されて 時間を教えてくれました その時間も、5分単位でしたから 細かい時間の設定も出来て便利でした 更に…このソフトにはタイマー機能も付いており これも5分単位で教えるタイプだった為 助かりました しかし…7で、この様なソフトを探しても 今の所、見つかりません 多いのは時間の所で短くても30分単位ですが やはり悪くても5分置きじゃないと 使い難いです 余談ですが、このソフト バックアップ機能は無いんですが スケジュールを保存してるファイルを コピーで保存すると、リカバリー等で データーが消えても復活出来ると云う昨日も持ってます この様なソフトは無いでしょうか?

  • スケジュール管理ソフト

    スケジュールをパソコンで 管理したいのですが 出来れば月間表示も週間も出来て アイコンとかかわいいのがあって スケジュール通知とかしてくれるような・・ のがあればいいなと探しております(^▽^;) フリーソフトでお願いします 宜しくお願いします。

  • スケジュール管理に使いやすいのは?

    これまで、パソコン(エクセル使用)と手帳でスケジュール管理をしてきました。が、携帯電話でもスケジュール管理ができることに気づきました。 パソコンと連携(同期)しやすくて、スケジュールを1週間単位以上で一覧できるのは、どの機種でしょうか? ドコモの機種で、教えてください。

  • スケジュール管理ソフトを教えて

    複数の人間のスケジュールを30分単位で管理できるソフトを探しています。1ヶ月の全体スケジュールも出力できればありがたいです。またその30分単位は営業先であり、その営業先の訪問リストも1カ月単位で出力可能だと嬉しいです。そんな都合の良いソフトなんて無いですよねえ?

  • スケジュール管理ソフト

    スケジュール管理ソフトを今までオーガナイザーを使っていましたが、 何かフリーソフトで良いものはありませんか? 機能としては予定の時間にアラームが鳴ってくれて 何の予定かをお知らせしてくれる機能が欲しいです。^^ 使用のOSは2000です。 お願いします。

  • スケジュール管理ソフトを探しています

    10人程度のチームが4チームほどあります、チーム単位/個人単位でのプロジェクト管理ができるスケジュール管理ソフトを探しています。 CSV形式ファイルと連携が取れるようなもので日/月別の予定表などが印刷できるようなものはないでしょうか?

  • オススメのスケジュール管理ツール教えていただけませんか??

    こんにちは。よろしくお願いします。 現在、Webシステムの開発のお仕事をしている者です。 今まで、仕事をする上での作業に対するスケジュールの管理を全くやって来なかったわけじゃないのですが、最近やけにそれを求められます。 かなり大まかな作業スケジュールは立ててそれに対して作業を行って。。。とはしていましたが、いい加減まとめておいた方が。。。とも思い始めましたので、スケジュールの管理を行えるツールを探しています。 求める機能としては ・フリーツール。 ・プロジェクトごとにスケジュールの予定が設定できる。 ・さらに、その中に細分化して作業内容のスケジュールの予定が設定できる。 ・後に、その作業内容、プロジェクトの全体スケジュールに対して実績を入力できること。 ・単位が「日」ではなくて、さらに細かく「時間」で出来ること。 です。(多分、基本的なスケジュール管理機能が、「時間単位」で行えるってだけかとも思いますが。 http://ganttproject.biz/ こんなものを見つけて、かなり使いやすいと思ったのですが、残念ながら、時間単位に分割することができないようです。 短期のプロジェクトに関わることが多く、結構細かく分けられると非常に助かるのですがオススメのツール等ありましたら教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします。 (会社にそういうのが無いのも問題だろ。ってのは勘弁してください。。。問題なのは確かなんですが。。。

  • こんな「スケジュール管理ソフト」ありませんか?

    フリーの「スケジュール管理ソフト」を探しているのですが、 自分の欲しいものがなかなか見つけられません。 「○月○日、○時○分 ~をする」 といったことを書きこんで、 その時間になるとアラーム音と共に デスクトップ上に現れるようなものが良いのですが… (普段はデスクトップ上には置かないようにして)。 出来るだけ軽くて、 シンプルorカワイイものがあると 嬉しいです(^-^;)。 よろしくお願いします。

  • 4人のスケジュール管理が出来るフリーソフトを探しています。

    いつもお世話になっております。 会社で4人分のスケジュールを管理することになりました。 パソコンのデスクトップに貼り付けて使いたいのですが、オススメのフリーソフトがあれば教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • スケジュール管理ソフトの件

    スケジュール管理ソフトは複雑なのが多いですが、簡単なのを探しています。Microsoft Outlook2002のスケジュール管理機能はフりーソフトのスケジュール管理ソフトなどと比較して使いやすいですか。 他にフリーソフトでいいのがあれば教えてください。

専門家に質問してみよう