• 締切済み

ExcelにADのセキュリティグループのメンバーを表示させる

Visual Basicが全くわかっていないので、どなたか教えてください。 前任者が、OutlookのセキュリティグループのメンバーをExcelに表示させるVBSを残していきました。 とても便利に使っていましたが、ADのセキュリティグループに1500以上のユーザーが登録されているのに、 どういうわけか1500件までしか表示されません。どうやったらセキュリティグループのメンバー全員を吐き出すことができるんでしょうか? Dim objGroup, objExcel, iRow, strUser Set objGroup = GetObject("LDAP://cn=[セキュリティグループ名],ou=Distribution Groups,ou=XXXXX,dc=[domain]…") Set objExcel = CreateObject("Excel.Application") With objExcel .SheetsInNewWorkbook = 1 .Workbooks.Add .Visible = True .Worksheets.Item(1).Name = mid(objGroup.Name, instr(1,objGroup.Name,"=") + 1 ) 'set Worksheet name to that of the DL irow=1 For Each strUser in objGroup.Member Set objUser = GetObject("LDAP://" & strUser) .Cells(iRow,1) = objUser.CN irow=irow + 1 Next .Cells(iRow,1) = "Total users: " & irow - 1 .Columns(1).entirecolumn.autofit End With Set objExcel = Nothing Set objGroup = Nothing よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• osamuy
回答No.1

「ADSI 1500件」で検索。対処法も引っかかるかと。 違う原因かもしれませんが。