• ベストアンサー

老けてみられます

私は30歳の♀です。 ずっと悩みがあるのですが、実年齢より老けてみられます。 人からは30代後半に見えると言われます。 顔は地味系だと思いますが、(下手ですが)メイクは毎日して いますし、服も気をつけています。 今現在は髪は、少し茶色で、肩より20cmぐらいあり耳あたりから パーマをかけています。前髪はあります。 年相応または若くみられたいので、お肌のお手入れは毎日 かかさずしているのですが・・・ 昨日も初対面の人に年齢を聞かれたので、答えると驚かれて いました。 かなり悩んでいます。 どなたかアドバイスをいただけたらと思います。 整形などは考えていません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pick-chan
  • ベストアンサー率60% (453/755)
回答No.3

No2の者です。 >ここ1年前から目の下がたるんでるなぁと感じています。 このたるみを解消する事はできるのでしょうか。 これは何とも言えないんですよね…。 自宅でのケアで効果があるとされるのはマッサージになりますが、 力加減が結構難しく、下手すると逆効果になる場合もあります。 特に目元の皮膚は薄いので、強く押してしまったために、 青あざを作ってしまった、なんて話も聞きます。 流行り(?)の造顔マッサージも、うまくコツをつかんだ人は、 かなり効果でるようですが、私の場合いま一つ力加減がつかめず、 むしろ逆だったんじゃないか?と思う感じになったりしました。 (その後エステにかけ込んで何とかしてもらいましたが…) そう言った経験から言いますともしご自身でやるとしたなら、 マッサージ本やDVDなどを参考に、まずはものすごく優しい力、 傷口に薬を塗るような感じの力で始めてみる事をお勧めします。

noname#94580
質問者

お礼

再度、ご回答いただきありがとうございます。 確かに目の下の皮膚は薄いですね。 本屋さんでマッサージ本を探してみたいと思います。 (エステという手もありますが、ずっと通い続けないと いけないですもんね^^;) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • neuroco
  • ベストアンサー率32% (23/71)
回答No.5

こんにちは。普段の姿勢や仕草がおばさん臭くありませんか?首が前に突き出て、背中や膝が曲がったお婆さんポーズ。若い方でも結構見かけます。 反対に年配でも背筋がピシッとして、キビキビした動作の方は若々しく見えます。バレエをやっている方は皆さん姿勢が良いですよ。 ヘアスタイルでは、前髪が長すぎるとよく見えないから、無意識に上目遣いになって暗い印象を与えます。一度、ショートカットにチャレンジしてみませんか?

noname#94580
質問者

お礼

姿勢は、確かに猫背です。。。 前髪は眉毛がちょうど隠れる程度です。 前髪があった方が若く見えるかなと思いずっとそうしているのですが、 前髪を伸ばして、分け目を作った方がいいですかね^^; 髪の毛が少ないので、ショートカットにするのが怖いんです。 ほんとペタっとなってしまいそうで・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20093/39830)
回答No.4

一番手っ取り早い改善は肌のケアです。 人の第一印象は大体15秒で決まるんです。 そのうち見た目が約5割、残りが話し方や言葉遣い。 その中でやはり肌というのはかなり目に付きますからね。 肌荒れがあったり、くすみがあると健康的に映らない。 健康的に映らない場合は大抵年齢が上に見られてしまうんです。 逆に肌が綺麗で、美肌を保てていればそれが清潔感にも繋がる。 清潔感は若さを導きます。 やはり基本的な部分で正しい食生活とスキンケアを意識した生活をしてみる事が一番自然で、尚且つ効果的だと思いますよ☆

noname#94580
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 美肌ですか・・・ 最近シミがポツっと出てきています。 手入れは毎日していますが、シミのせいで肌の色が くすんでいるように見えます。 白く透明感のある肌を目指してるんですが、 マッサージやパックだけじゃ駄目なんですかね。 難しいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pick-chan
  • ベストアンサー率60% (453/755)
回答No.2

自分の顔って客観的に見えないので難しいところですが、 [1] 法令線や目の下のたるみが結構出ている [2] 眼尻の皺が深くなっている [3] ファンデの色が合ってない or 厚塗りしている [4] 口角が下がり気味で表情に活気がない のいずれかが該当すると、年齢が上のように感じるように思います。 どれか該当するものはありますか? 1、2については、それこそ美容クリニックなど利用して、 注射打ったりなんなりしないと解消しにくいものかもしれませんが、 3、4であれば、自力での改善の余地大ありかと思います。 ▼ファンデの色が合ってない場合 土気色の仕上がりになっていたり、鈴木そ●子みたいな白塗りお化けになっていると、 どうしても年齢は上に思えてしまいます。 百貨店などのカウンターで納得が行くまで色選びをすると良いです。 また、もしパウダーを使っていたらリキッドにしてみるだけでも違う場合があります。 若々しく瑞々しい肌であればパウダーの乗りは良いですが、 ある程度年齢を重ねた肌の場合、状態によっては、 少し塗っただけなのに塗り壁的な印象を与えることがあるなと個人的に思います。 ▼口角が下がり気味で表情に活気がない 実は化粧以上に表情が他人から見た年齢を左右させていたりします。 口角がキュッと上がっていて、活気のある表情をしていると、 年齢より若く見えることが多いです。 もし知らぬうちに口角が下がっておもしろくなさそうな表情をしていたら、要注意です。 自宅でのケアの時に、指先で口角を軽く押し上げるようにマッサージしたり、 意識的に上にあがるよう、鏡の前で表情をチェックすると良いと思います。 ご参考になれば幸いです。

noname#94580
質問者

お礼

ご丁寧なアドバイスありがとうございます。 当てはまるのは1,4ですね(汗) 1.ここ1年前から目の下がたるんでるなぁと感じています。 このたるみを解消する事はできるのでしょうか。 あと口元が少し前に?出ているので法令線が少し出来ています。 (自分の横顔は好きではありません) 4.口元が少し出ているのが原因かわかりませんが、 口角は下がっています。 口角を上げるよう意識したりしてますが、口角を上げたら 口の横にシワができるので、悩んでいます。 表情は、「気分悪い?」といわれる事が多いので、活気は ないように見られているのだと思います。 大変参考になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Ottiy07
  • ベストアンサー率24% (13/53)
回答No.1

私が思うにもうちょっと年をとれば周りの方から 「若~い」 っと驚かれる様になるのではないでしょうか? 私も質問者さん同様そのような悩みの持ち主でしたから(T_T) 十代、二十代と年相応にみられなく最近(三十代)年齢より若く見られるようになりました!!! それに私の個人的な意見なのですがパーマは老けて見られる様に思うのですが・・・。 それと髪型もストレートにして思い切ってひし形ボブなんて挑戦してみてもいいかもですよね♪ メークは濃すぎずナチュラルで(^-^) アイシャドウはブラウン系&グリーン系の落ち着いた色見で・・・ で、アイラインは上下に入れると目元がハッキリします! リップも塗ってますぅ・・・じゃなく薄めでグロスだけとかでもいいかもですよ☆ グロスだけでは物足りなければブラウン、ベージュ系のリップの上からグロスを付け色味を落ち着かすのもいいかもです♪ アドバイスになったかは分かりませんが参考になればいいです(^^♪ 女は髪型&お化粧で変われますよ(*^_^*) 頑張って下さい!!!

noname#94580
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 髪の量は少なくぺったんこになって寂しい感じになるので、 ボリュームを出して少しでも華やか?に見せるために パーマをかけたのですが、失敗なのかも・・・。と思いました。 またストレートに戻します。 アイシャドウはグリーン系は持ってません。 いつもパープル系orブルー系です。 アイラインは上下に引いています♪ もともと小さい目なので、アイライン引いてやっと 普通の目って感じです。。。 大変参考になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の皆さんどちらが好みですか?

    男性の皆さん、どちらの女性が好みか、年齢を添えてお答えください。 (1) 身長 156cm   年齢 31才   体型 超痩せ型(足が棒のように凄く細い)小柄で小さい感じ。 bカップあるかないか位   顔 堀北真希に雰囲気が似ている。目が寄っていてつり目。肌は少し暗め。 口元にほくろがある。   髪 肩くらい。前髪は長く、分けて斜めに流している。ボブよりも結構薄く髪をすいて、ストレートパーマをかけている。暗めの色。    (2) 身長 165cm  年齢 21才   体型 やせ形(普通に細くスタイルがいい感じ。棒のような細さではない。dカップくらい)   顔 モデルのトリンドルに雰囲気が似ている。タレ目。色白。顔が凄く小さい。  髪 トリンドルと同じくらいの長さ。(前髪も)パーマはかけていない。暗めの色。 どちらが好みですか(^-^)?

  • 髪にあったシャンプー

    こんにちは 自分の髪に合ったシャンプーが欲しいです。 現在大学生、男です。 髪は毎日洗うのですが、半日経てばつむじのあたりが汗臭くなってしまいます。 また、天然パーマで、雨の日など前髪が湿気でチリチリのクシャクシャになってしまいます。 いまでいろいろなシャンプーを試してきたのですが、どれもいまいちでした。 髪についてですが、髪型はショート、天然パーマです。 前髪は伸ばしていますが、おでこが広く眉毛まで届かず、また前髪の量が少ないのでぺたんとしています。 髪の毛は硬くゴワゴワしています。 濡れるとクルクルになります。(さながらタコのよう) 肌はつむじ以外は乾燥気味?です。 思いつくことは全て書いたと思います。 シャンプー、髪をまっすぐに近づける方法についてアドバイスください!

  • 老けて見られないためには

    私は24歳の女性ですが、物心ついたときからずっと、実年齢より5~10歳上に見られてきました。 年相応に見られたことは一度もありません。 今までの似た質問を拝見しましたが、若くみられるポイントをクリアしていたり、老けて見えるポイントにあてはまらないことが多いので、投稿させていただきました。 年齢通りに見られるためにできる事を何でも良いので教えてください。 私の特徴を挙げさせていただきますと、 【顔】 目:二重で大きめのつり目 肌:色白。もち肌、肌がきれいといわれることが多い 輪郭:ベース板 髪型:暗めの茶色で毛先にパーマがかかっている(髪が長いときの戸田恵梨香さんの髪を暗くして、    前髪を長くした感じです) よく、山田優さんと宇多田ヒカルさんに似ていると言われます。 【体】 156cm、中肉中背。特に体格に特徴はありません。 【服装、メイク】 お洒落やメイクは大好きでかなり気を使っています。 つり目なのがコンプレックスでたれ目メイクをしており、目のメイクは濃い目です。 ファンデは薄めにつけて、チークはピンク系、まゆは薄め、口はリップのみです。 服装は、よくsweet系だと言われます。 辛口ファッションだと周りから不評なので、スカート中心でピンクや花柄が多かったりと甘めです。 【行動】 銀行で勤務していたため(今は子供無しの主婦です)、言葉遣いは丁寧な方です。 猫背で歩いていませんし、よく明るい、元気があると言われます。 正直なぜ年上に見られるのかわからず、そう言われる度に大変傷付いており困っています。 何か改善策がありましたら、教えていただけますと幸いです。 長文となり、申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願い致します。   

  • ヘアースタイルを・・・・・

    僕は飲食店のバイトをしているのですが、 前髪は眉毛くらいまでで、襟足は肩くらいまでと言われています。 つまり、あまり髪を伸ばせません。 ここで質問なのですが、 僕は今、パーマをかけようと思っているのですが、この条件を満たすパーマの種類はありますか??ありましたら教えてください。

  • デジタルパーマ

    私の髪は癖っ毛で前まで部分縮毛矯正をしていました。 けれど、春からすこしゆるふわなかんじのボブにしたいとおもいます。 そこで、ちょうど縮毛矯正がとれてきているので、根元と前髪だけ縮毛矯正をあてて、あとはデジタルパーマでふわりとさせたいと考えています。 今、夜ちゃんと乾かしてもくせがでてしまうので毎朝朝シャンをしてアイロンでまとめているのですが、これで少しは朝楽になりますか?ただ、デジタルパーマは手入れが大変そうで。 また、強くかかりすぎないか心配です。ゆるふわがいいんです。 また、今肩につくくらいのショートボブなんですがこの長さでも大丈夫ですか? また、髪がすごく細いのですがチリチリにならないでしょうか。 あと、1ヶ月後くらいにカラーをしようと考えています。 画像のようなかんじがいいのですが…… 自分で巻いたりできないのでデジタルパーマでふわっとさせたいです。

  • 22歳女性ですが、髪型で悩んでますっ

     今度美容室に行きたいのですが、私の希望としては ・髪の長さ セミロングくらい(肩より少し下くらい) ・毛先か、あるいは真ん中くらいからパーマをかけたい。 ・前髪は眉毛の上くらいで切りたい。 ・それで22歳の年齢、歳相応にみられたい。 ・身長 152くらい 体重は50くらいなので ぽっちゃりに見られるので。顔は童顔なので子供っぽくみられてます。  髪型をいろいろサイトみたり、ヘアカタみたりしたのですが、 前髪をまゆの上で切ってセミロングっていうのはほとんどないんです・・ やはりおかしいのでしょうか?田舎っぽいのかなあ。 前髪がうっとおしいのが、とってもいやなので。 上の条件で、おすすめの髪型があれば画像かサイトにリンクを張っていただけたらうれしいです。あるいは髪型の名まえをおしえてください。検索しますので。 上の条件がない場合でも皆様のご意見とか伺いたいです。 男性からの意見も女性からの意見も大歓迎です、厳しい意見もおねがいします。

  • 年相応のメイクを教えて!

    24歳ですが、いつも20代後半に見られます。こないだも職場の先輩に「若い子手伝って~」と言われ手伝おうとしたら肩を押され、「違うでしょ」と手伝いを拒否されました。嫌がらせだ!!と思いましたが後から「冗談冗談」と笑顔で言われ、フォローをされました。きっと本気で私を若い世代だと思っていませんでした。職場の中で3番目に若いのに!(笑) 前髪を作ったり髪を染めたり年相応に見られるための努力をしているつもりですが、客観的にみるとまだまだのようです。 どのようなメイクで年相応に見られるのか教えてください。

  • どうすれば・・

    私は、クセ毛のうえ髪の量も多く、長さはショートです。 ショートの中でも短い方だと思います。 今私がしたい髪型は・・ 薄めの茶色に染めて、前髪はストレートパーマをあて、前髪以外は強めのパーマをあてたいんです。それで、3つ質問があるのですが・・ (1)どれぐらい長さがあればパーマをあてられるのでしょうか。また、私のような髪質や量でもちゃんとあてられるのでしょうか。 (2)出来れば長さがほしいのでエクステをつけたいのですが、ショートヘアーでエクステはつけられるのでしょうか。 (3)そんなに一度に髪をさわっても大丈夫なのでしょうか。 長々とすみません。 ご回答よろしくお願いします。

  • 天然です

    中1です 小さい頃からきつい天然パーマで、薬局に売っているストパーをやっても2日でくるくるに戻ってしまいます 雨の日はすごくくるくるで困ってます… 母さんにストパーやりたいと言っているのですが、やっても無理だよって言われてしまいますorz なので 【お金が掛からないきつい天然パーマの直し方】をどんなことでも良いので教えてくださいm(__)m 自分は髪の長さは肩につくかつかないかぐらい、髪が濡れると天然がきつくなる、特に前髪がきついです 頼みます( ┰_┰)

  • 写真のヘアースタイルについて(できれば美容師さんに質問)

    現在、肩に2cmくらいかかる長さのストレートヘアです。 ↓のようなパーマをかけたいと思っています。 (パーマは写真よりちょっとゆるめで、頭頂部はそんなにパーマがかかっていなくて、毛先にいくにつれてかかっていく感じにしたい) http://www.rasysa.com/pkg/style/ そして、今回お聞きしたいのは次の4点です。 ○この形は人によって、老けて見えたりしないか? ○顔が大きく見えないか? ○毎日の手入れやセットは大変か?楽か? ○髪の量が多くても、ダサくならないか? 写真のモデルさんはすごくかわいく見えるのですが、自分がやったら同じような印象のスタイルになるのかどうか不安なもので・・・・^^; よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • P-Touch P900Wのドライバーインストール時にIDとパスワードを求められた場合の対応方法について相談します。
  • Windows10を使用しており、P-Touch P900WのドライバーをインストールしようとするとIDとパスワードの入力が求められ、進めない問題が発生しています。
  • P-Touch P900WをUSBケーブルでPCに接続し、ドライバーのインストールを試みた際にIDとパスワードを要求されてしまい、解決方法がわかりません。
回答を見る