• ベストアンサー

22歳女性ですが、髪型で悩んでますっ

今度美容室に行きたいのですが、私の希望としては ・髪の長さ セミロングくらい(肩より少し下くらい) ・毛先か、あるいは真ん中くらいからパーマをかけたい。 ・前髪は眉毛の上くらいで切りたい。 ・それで22歳の年齢、歳相応にみられたい。 ・身長 152くらい 体重は50くらいなので ぽっちゃりに見られるので。顔は童顔なので子供っぽくみられてます。  髪型をいろいろサイトみたり、ヘアカタみたりしたのですが、 前髪をまゆの上で切ってセミロングっていうのはほとんどないんです・・ やはりおかしいのでしょうか?田舎っぽいのかなあ。 前髪がうっとおしいのが、とってもいやなので。 上の条件で、おすすめの髪型があれば画像かサイトにリンクを張っていただけたらうれしいです。あるいは髪型の名まえをおしえてください。検索しますので。 上の条件がない場合でも皆様のご意見とか伺いたいです。 男性からの意見も女性からの意見も大歓迎です、厳しい意見もおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cream55
回答No.1

前髪がうっとおしい気持ちわかります! 美容院で髪型を相談する時にヘアカタログを指さしながら「髪型はこの雰囲気が好き、でも前髪は絶対眉毛の上で!」な感じで言ってみるといいと思います。バランスの良い感じで切ってくれるはず。 この美容院は短めの前髪でおしゃれにまとまってるなと思いました。 ファッションやアート系のお仕事をされてる方に、こんな感じの方が多いような気がします。 http://www.lessismore.co.jp/#/hairsnap 次の2つは前髪が眉にかかってますが、眉上でも変じゃなさそうな感じ。 http://hairstyle.woman.excite.co.jp/style/detail/1481 http://hairstyle.woman.excite.co.jp/style/detail/1578?from_selected

tonanita
質問者

お礼

ありがとうございます とってもかわいくて眉毛上でもだいじょうぶだって 自信がつきました。