• ベストアンサー

22歳女性ですが、髪型で悩んでますっ

 今度美容室に行きたいのですが、私の希望としては ・髪の長さ セミロングくらい(肩より少し下くらい) ・毛先か、あるいは真ん中くらいからパーマをかけたい。 ・前髪は眉毛の上くらいで切りたい。 ・それで22歳の年齢、歳相応にみられたい。 ・身長 152くらい 体重は50くらいなので ぽっちゃりに見られるので。顔は童顔なので子供っぽくみられてます。  髪型をいろいろサイトみたり、ヘアカタみたりしたのですが、 前髪をまゆの上で切ってセミロングっていうのはほとんどないんです・・ やはりおかしいのでしょうか?田舎っぽいのかなあ。 前髪がうっとおしいのが、とってもいやなので。 上の条件で、おすすめの髪型があれば画像かサイトにリンクを張っていただけたらうれしいです。あるいは髪型の名まえをおしえてください。検索しますので。 上の条件がない場合でも皆様のご意見とか伺いたいです。 男性からの意見も女性からの意見も大歓迎です、厳しい意見もおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cream55
  • ベストアンサー率59% (26/44)
回答No.1

前髪がうっとおしい気持ちわかります! 美容院で髪型を相談する時にヘアカタログを指さしながら「髪型はこの雰囲気が好き、でも前髪は絶対眉毛の上で!」な感じで言ってみるといいと思います。バランスの良い感じで切ってくれるはず。 この美容院は短めの前髪でおしゃれにまとまってるなと思いました。 ファッションやアート系のお仕事をされてる方に、こんな感じの方が多いような気がします。 http://www.lessismore.co.jp/#/hairsnap 次の2つは前髪が眉にかかってますが、眉上でも変じゃなさそうな感じ。 http://hairstyle.woman.excite.co.jp/style/detail/1481 http://hairstyle.woman.excite.co.jp/style/detail/1578?from_selected

tonanita
質問者

お礼

ありがとうございます とってもかわいくて眉毛上でもだいじょうぶだって 自信がつきました。

関連するQ&A

  • セミロングでスタイリングしやすい髪型は?

    職場の朝が早いです。 今セミロングで毎朝シャワー後ブローしています。くせが少しあるので ストレートにブローして毛先を内巻きにしています。 出来ればスタイリングの時間を短縮したいのですが、 セミロングだとどういった髪型がスタイリングが短くてすみますか? パーマはかけていないので、こんなパーマだとスタイリングしやすい等ありましたらアドバイス下さい。 アップは不器用&似合わないのでおろせる髪型で手早くスタイリングできると助かります。 画像もありましたらお願いします。

  • 丸顔で、メガネかけてる人に似合う髪形

    私は、丸顔でメガネをかけていて天然パーマなのですが、こんな私に似合う髪形ありますかね? 小顔に見せたいんですけど、どうすればいいですか? 前髪はストパーかけてもいいんですが、後ろ髪はかけたくないです。 眉毛は太くて結構いやなので隠したいです。 いいサイトや、アドバイスください

  • 男性の方は女性のどんな髪型が好きですか?女性の方はどんな髪型が素敵だと思いますか?

    現在ショートから伸ばしかけてあごラインより少し上のボブっぽい髪型です。 今後伸ばしていくつもりのですが、流行に左右されない素敵な髪型を探しています。美容室では毛先だけパーマが流行ってるよと言われましたが、 パーマをかけてワックスとか付けるのがあまり好きではありません。 男性から見て女性の髪型で好きなのってどんなのでしょぅか? 女性は同性として手入れがラクで素敵だと思う髪型ってどんなのだと思いますか?

  • 髪型についてです

    今私の髪型は、毛先が胸ぐらいまであって ノンパーマのストレートです。 前髪は目の上まであってぱっつんに近い感じです。 長さを変えずに前髪だけすごく短くしたいんですが、 ネットで探してもあまり前髪が短い写真が出てこなくて…。 出てきてもショートの方だったりします。 長めの髪形で、短い前髪はあまり似合わないでしょうか。 回答お願いします。

  • 理想の髪型

    髪型についての質問です。 私の前髪は鼻にかかるくらいの長さでななめに流しています。 今まで一度も前髪を作ったことがないとゆうか、パッツンなどのそろった前髪を作ったことがないので 今すぐと言うわけではないですが一度前髪を作ってみたいなと考えています。 今私がいいなと思う前髪は、 パッツンで横から見ると丸くふんわりとした前髪がかわいくていいなと思うのですが、このような前髪には名称などありますか?(種類とか) それと、その前髪が似合うかどうかが不安です。 私の顔の形は卵型でおでこは結構広い方です。 母にはおでこを出していたほうが明るく見えるし似合っているといわれたのですが..。 ちなみに髪型は少し癖のあるストレートでセミロング~ロングです。 なにかアドバイスいただけたら嬉しいです。 それと長々とすみませんが、 いつか、上の理想?の前髪+ゆるふわな感じのパーマをかけたいなあと思っているのですが、 このような髪型の名称があれば知りたいです。 又はそのような感じのヘアスタイルをしている有名人やモデルさんなどで 知っている方がいれば教えてください! わかりにくい文で申し訳ないですが、よろしくお願いします^^;

  • 似合う髪形

    髪の毛を切りたいのですが、自分に合った髪型が分かりません。 今⇒セミロング ←この長さからは変えたくありません。 髪の量⇒多い 髪質⇒硬い 髪色⇒真っ黒 癖⇒まったくありません。どストレートです。 顔⇒丸顔 因みに前髪はパッツンです。 まだ学生なので染めたり、パーマをかけたりするのはNGです。

  • 似合う髪型教えてください

    いま高校生なんですが、似合う髪型をさがしています 前髪わ眉毛のうえにかかるくらいで 髪わそんなにボリュームないです 軟毛でめちゃくちゃ細いです 似合う髪型あったらおしえてください!

  • おでこがすごく長い女性の似合う髪形

    タイトルのように私はおでこがすごく長いんです。 約8cmくらいあるので長い印象があります。 こーいう女性に似合うオススメの髪形はありませんか? 私は20代前半で髪の毛は明るめの茶色で細く柔らかく量は少なめなのでペッチャンコです(トップがペッチャンコなのでおでこの長さが目立ちます)。 今は後ろ髪が脇くらいで横髪が顎下くらいのセミロングです。 イメチェンをしたいのでパーマをかけてゆるゆるの髪形にするか(童顔なのでコテで巻いた時に似合わないと言われたことがあります…) エクステを付けて胸あたりまでのウルフっぽいロングにしようか悩んでいます。 ドチラの方が良いと思いますか? また他にオススメの髪型はありますか? アドバイスよろしくお願いします(^-^)!

  • 面長に合う髪型。短いのは?

    私は面長が悩みです。 昔から髪型は、ロングのストレートが多く、2回ほど肩上ぐらいの長さ(ストレートの前髪なし)に切った事がありますが、イマイチ似合っていませんでした。 今は、胸あたりの長さのストレートで前髪パッツンです。 前髪はない時もあればパッツンにする時もあり、今回は半年ほど前に6~7年振りぐらいに前髪切りました。 前髪がない髪型の時は、大人っぽく見られ、パッツンの時は優しい感じに見えると言われます。 本当は、斜めに流す?感じの前髪にもしたいのですが、激しく似合いません! 余計に面長が強調されるような感じがします。 いつもいつもロングの髪型(またはセミロング)ばかりでいい加減飽きてきてしまい、思いっきり変えたいなと思うのですが、面長の人に似合う髪型って限られていませんか? 本当は、清原亜希さんみたいな髪型にしたいです。これはボブなのかな?? ショート? http://blogs.yahoo.co.jp/ukiyoe00012000/49609834.html パーマをかけてふわっとした髪型にしたいんですが、面長にはキツイでしょうか? もしこの髪型が可能なら、前髪はどのようにした方がいいですか? あと・・・パーマをかけた場合、似合う人とおばさんパーマっぽくなる人といますが、何が違うのでしょうか? 髪質とか? おばさんパーマにならないようにするにはどうすればいいですか? ちなみに私は身長153cmのチビが嫌で、普段はなるべくヒールの高い靴を履くようにしています。 年齢は今年32歳で、髪質は多くて硬いです。 長くなりましたがアドバイスお願いします。

  • こんな髪型になりたいケド・・・(長文です)

    重め前髪ストレート・前髪以外はふわふわのゆるいパーマ(クセ毛風)で、ガーリー! こんな髪型にしたいんですけど、これにカットもパーマもしたらかなりのお金逝きますよね・・・。 Zipper,mini,CUTEiなどの雑誌を読んでいるんですけど、わかる人にはわかると思うんです。。。 そういう雑誌では、ごくごく普通だと思うんです。 髪質☆硬い、太い クセ☆内巻き、生えグセ 色☆地毛の黒 長さ☆襟足~耳下は鎖骨まで   ☆上に被さってる髪(ウルフの中途半端な短い髪の様な)は顔の真ん中位 内巻きなので、短い毛がくるんとなって、マッシュルームカットぽくなってだいぶキモイです。 親にはムッシュかまやつ(古い)と言われる始末!!そこまでじゃないのに・・・どんな学生やねんって言いたくなる。 前髪は生えグセなので、絶対に左にカーブします。内巻きがイヤなので、アイロンで真っ直ぐにすると他のクセと真っ直ぐにした毛が馴染まず、最終的に他の毛も真っ直ぐにしないと変になります。 1年前に染めた&ストパーしてた毛が伸びてきて、毛先は人形の毛の様に硬くなってて、真っ茶色!!変に真っ直ぐにカーブしててキモイ。 何かながながとすいません。で、本題なんですが、雑誌でみかけるカットモデルさんは何故パーマをかけてるのに前髪が真っ直ぐでメリハリがあるんでしょうか? クセが無い人をわざわざ選んでるんですか? どうすれば私の髪でも、メリハリがある髪型になれますか?(前髪ストレート、前髪以外パーマ)わかる人たら教えてください。