• ベストアンサー

パーマ液と、カラーリングについて

現在妊娠17週です。2週間後に挙式を控えているのでそれに向け、パーマとカラーリングをしたいのですが、どう思いますか? しかも、まつげパーマもかけたいのですが・・・

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

NO.3のpon-poko-ponです。 すみません、妊娠中のパーマやカラーが問題ないと書きましたが、取り消してください。 妊娠中もホルモンの影響で髪の毛がパサパサになったり、痛みやすくなったりします。 頭皮も敏感になっていてかぶれることもあります。 できればかけないほうがいいですが、絶対にダメということはありません。 体調がよくて、皮膚や髪のコンディションにも問題がないなら、よいと思います。 パーマやカラーをする際には美容師さんに妊娠している事を申し出てください。 以上、訂正お願いいたします。

81560d
質問者

お礼

ありがとうございます! 胎児に影響なければ私はどうなっても構わない??ので挑戦してきます!!

その他の回答 (3)

回答No.3

ご結婚&ご懐妊、おめでとうございます(^^) お腹の赤ちゃんやママのお肌には問題はないと思います。 あえて言うならば、パーマやカラーをするには長時間同じ姿勢でいないといけませんので、ママが疲れるのでは・・ということでしょうか。 長時間座っていられる自身がない場合は、別々の日にかけると良いと思います。 パーマを先に次にカラーをすると良いです。(逆だとカラーが落ちる可能性が) パーマとカラーをすることで問題が起こるのは、産後です。 産後はお肌が非常にデリケートになってますので、直後にするとかぶれたりします。 産後1~2ヶ月経ってからかけると安心です。 私も産後6ヶ月経ってからカラーをしました(もっと早く行きたかったんですけど、忙しくてなかなかいけなかったんです~××) お腹の赤ちゃんが順調で、ママにのつわりがおさまって体調が良いならば、今のうちに美容院に行っておくことをお勧めします。 お腹が大きくなってくるとまた、ますます行けなくなってしまいます。 ぜひキレイになって、パパとママの良い思い出になるよう、お祈りしてます。

noname#4473
noname#4473
回答No.2

こんにちわ~ 挙式おめでとうございます&ご妊娠おめでとうございます! 私は一人目の子供を妊娠中、たしか20週くらいでパーマかけました。 担当の美容師さんに妊娠しているがパーマかけてもOK?と確認したところ、 女性は生理中などはパーマのかかりが悪くなることもあるけど、それでもいいなら、あと、具合が悪くなったらすぐ中断しましょう、ということでかけました。  妊娠中の為だったのかどうかはわかりませんが、確かにすぐとれちゃいました。 もしかしたら、ゆるめのパーマだったからかもしれませんが・・・(私の髪質もあるのかも?) カラーについても、美容師さんに聞いたところ、妊娠中は薬剤のニオイで気分が悪くなる、妊娠中皮膚が過敏になっていてかぶれることがある、それら以外は特に問題ない、と言ってきました。 昔はよくない、と言われていたけれど、最近は妊婦さんもカラーとパーマけっこうやる人いますよ~とも言っていたので、質問者さんの体調によって大丈夫だと思います。 どちらにしても、美容師さんにあらかじめ妊婦であることを言っておき、皮膚のかぶれについてはカラー&パーマする前にテストして確認したり、気分が悪くなったらすぐやめてもらうように出来るようにしておけば安心だと思いますよ~

81560d
質問者

お礼

ありがとうございます。行きつけの美容院に相談したのですがお医者さんに聞いてからにして・・・。とのお返事。 でも次回行くまでずいぶん時間が空いてしまうのでと思い質問しました。 心強い!!

回答No.1

私も現在妊娠中ですが 気にせず初期の頃からカラーをしています。 その際妊娠してることを言ってあまり長くならないようには してもらっていますが。。。 つわりの時に行ったときはにおいがきつく感じましたが先週17週でいったときは 特に何も感じませんでした。 私の友達も出産まで定期的に行ってたみたいです。

81560d
質問者

お礼

ありがとうございます。 全く!!つわりが無かったので大丈夫かな?