• ベストアンサー

眠れません・・・

5656koroの回答

• 5656koro
回答No.2

こんばんは! 自分も去年受験生で、眠れない時期がありました。寝ようとしても寝れず、朝は起きれず、学校に行かず…。最悪でした! この経験を元にアドバイスすると、 ・「寝ろう!」と自分をせかさない。 ・昼間に寝ない。 ・寝る最に考え事をしないといった感じです! また、市販の睡眠誘導剤に手を出したくなるかもしれませんが、効き目がありません\(__) どうしても眠れないなら、自分の嫌いな科目の参考書や教科書を読むと、退屈になり眠ってしまうかもしれませんよ!

noname#84598
質問者

お礼

ありがとうございます(^ω^)ノ 自分は楽観的な方だと思っていたんですが(実際自分では辛いとは感じないんです;)どこかで勉強や不安でのストレスがでていたのかも・・・ アドバイスありがとうございました(・ω・`)☆