• 締切済み

遊戯王 遊戯風デッキ(魔法使い)

 遊戯風の魔法使いデッキをつくってみたいのですが、どのようなカードを用意したらいいかわかりません。  どんなカードを用意すれば良いか、またはデッキレシピを教えてください。  よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

遊戯はアニメの時とで少しずつデッキを変えているので一まずはアニメを見て自分にあった遊戯デッキを作ると良いですよ!! それと、必ずクリボーは入れといたほうが良いですよ!!

amatoukizz
質問者

補足

 回答ありがとうございます。  原作(デュエルシティ)でのカードはほとんど持っているので、それを参考にしてデッキを作ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 遊戯王のデッキの作り方

    遊戯王のデッキの作りかたを教えてください。 それとおすすめのトラップカードと魔法カードを教えてください。

  • 遊戯王 デッキ

    最近、遊戯王に復帰したんですけど 今頃の流行が全く分からず困っています。 安価で作ることができて、なおかつ、野良試合程度に勝つことができるデッキはないでしょうか? 追記 使用頻度が高いシンクロモンスターや魔法、罠カードは一応持っています。

  • 遊戯王実戦向き魔法使いデッキを作るための予算

    遊戯王ocgにいまさら興味が出てきました。 スターター混沌の黒魔術師が出たパックまで現役で、そのときは混沌の黒魔術師をディメンションマジックで出す魔法使いデッキを使ってました。(今は混沌の黒魔術師は禁止みたいですね^^;) なのでブランクは10年ぐらいですね。 結構ガチ思考でwikiを見てみたら、今魔法使いデッキでガチ思考でデッキを作るなら魔法族の里ってカードを使うのが結構シナジーがあるように見えたんですが、問題は予算です。 ぶっちゃけ今からデッキを一から作るには大体どれだけお金がかかるものでしょうか。 結構構築済みデッキのノーマルとかシングル買いすればお金かからないでしょうかね。 今はシンクロとかエクシーズという概念があって、このあたりがいやでもお金がかかりそうですね。

  • 遊戯王

    遊戯王の強いデッキレシピ教えてください。まだまだ初心者なので、あんまりカードは持っていませんが、そんな僕でも勝てるデッキレシピがあれば投稿してください。暇なときにでもいいんで回答お願いします!

  • 遊戯王について

    遊戯王のデッキ、「ロード・オブ・マジシャン」を買ったんですけど、 このデッキに入れると良いカードを教えてください。 あと、魔法使い族と相性の良い(?)種族ってなんですか? 回答よろしくお願いします。

  • 遊戯王 ストラクチャーデッキ

    遊戯王のストラクチャーデッキで総合的に強いカードが入っているデッキを教えてください (3つ買うつもりです) それと強い皆さんのお勧めデッキのレシピも教えてください お願いします シンクロは大地の騎士ガイアナイトとエンシェント・フェアリー・ドラゴンしか持っていません

  • 遊戯王 ストラクチャーデッキ

    遊戯王のデッキに関する質問です みんながよくストラクチャーデッキを3つ組み合わせると とても強いデッキが出来るといいます。 そこで自分も3つかって作ってみたいと思います。 しかしどのデッキが強いのか良く分かりません。 なので3月1日に新しく発表された禁止、制限もふまえて 現時点で一番強いと思われるストラクチャーでっき3つで出来る デッキレシピを教えていただきたいです。 主にはストラクチャー3つですが他のカードが入ってもかまいません。 よろしくお願いいたします

  • 遊戯王おジャマデッキ

    遊戯王おジャマデッキ おジャマデッキのレシピを教えてください

  • 遊戯王のデッキレシピ

    ここで質問するのはなんですが 最近、遊戯王にはまっています。 ですがあまり強いデッキがつくれません。 一番強いデッキレシピを教えてください。

  • 遊戯王の魔法族デッキの診断お願いします。

    遊戯王の魔法族デッキの診断お願いします。 [モンスター]20枚 魔導戦士ブレイカー ×3 魔導騎士ディフェンダー ×2 マジカル・コンダクター ×2 THEトリッキー ×2 アーケイン・ファイロ ×2 魔法の操り人形 ×2 見習い魔術師 ×2 執念深き老魔術師 ×1 フォーチュンレディー・アーシー ×1 クルセイダーオブエンディミオン×2 神聖魔導王エンディミオン×1 [魔法]17枚 魔法都市エンディミオン ×1 魔法族の里 ×2 テラフォーミング ×2 魔力掌握 ×3 魔法族の結界 ×2 ディメンションマジック ×2 一族の結束 ×2 大嵐 ×1 光の護封剣 ×1 おろかな埋葬 ×1 [罠]4枚 魔法の筒 ×1 マジシャンズサークル ×1 漆黒のパワーストーン ×2 [エクストラ]5枚 アーカナイトマジシャン ×3 マジックテンペスター ×2 入れるor抜くカードを教えていただければ光栄です。 最後になりましたが、閲覧ありがとうございました。