• ベストアンサー

結婚を決める時大切なこと

lvn0830の回答

  • lvn0830
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.1

出会って4ヶ月で同棲、6ヶ月で結婚してしまった男です。 今までいろいろとお付き合いをさせていただきましたが、とても夢のない理由かもしれませんが、一緒に住んでみて、「マイナスな所がなかった」ことがプロポーズした理由です。 いくらすごく好きなところがあっても、受け入れられないマイナスな面(性格など)がいくつかあると、現実問題として後々ツラくなるんじゃないでしょうかね。

関連するQ&A

  • 40過ぎまで独身だった男性が結婚しようと思う時

    40過ぎまで独身で気ままに過ごしていて、お金にも不自由しておらず 大抵の家事もできる男性が結婚しようと思う時ってどんな時でしょうか。 芸能人に例えて言うならダウンタウンのまっちゃんのような人が 結婚する時って何が決め手になるんでしょうか?? 40過ぎて結婚された男性から回答いただけるとありがたいですが 「気持ちわかるよ!」というご回答もお待ちしております。

  • 結婚指輪を買う時のポイント

    結婚指輪を買う時にポイントにしたところはどこですか? ・ダイヤモンドのよさ ・店員さんの親切なところ ・フルオーダー ・価格 などなどポイントや決め手にしたところがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚の決め手

    結婚の決め手ってどんなものでしたか? 私は2年近く付き合っている彼がいて、週の半分は一緒にいるのですが、mixi上で再会した中学の同級生に結婚しているとすっかり思われていて驚きました。 確かに結婚しているかのような生活ですが、実は今まで彼との結婚のことは頭に浮かばなかったからです。 そこで彼との結婚を考えてみたのですが、今でも好きなだけ一緒にいられるので正直よく分かりません。 彼はというと、思い起こせば、話の流れで「ずっと泊まりにくれば?」と言われたことがあり、その時思ったのは、私用の大きいクローゼットがあれば服を持ち込めるから泊まれるけれど、無いから出来ないなぁ・・でした。 結婚の決め手、皆様のを教えて頂けたらと思いました。

  • 結婚するかしないかの決め手

    結婚するかしないかの決め手として、「相手の子供がほしいと思った人と結婚するといい。そう思えなかったら結婚はしなほうがよい」と聞いたことがあります。 経験談や聞いた話でよいので、決め手となるような基準があったら教えてください。お願いします。

  • 結婚の決め手

    旦那様もしくは奥様との結婚の決め手はなんでしたか? 結婚した年齢: お付き合い期間: 同棲期間: 何が決め手か: 何を妥協したか: 今どんなところが好きか: 今でも昔でも直してほしいところ: 結婚してよかったですか?:

  • 結婚の決め手は?

    ズバリ、結婚の決め手はなんだと思いますか? 私はいままで、大好きで結婚したい!と思う人に出会ったことがありません。 そのせいか、「結婚に妥協は必要なんじゃないか?」と思っています。 そうでないと結婚出来ない気がするからです。 私には彼がいて、お互い結婚を見据えてお付き合いしています。彼といると落ち着くし、素の自分で居られるし、彼といる時が一番笑っていられます。 ですが、そもそもタイプが違い、考え方も真逆。そのせいで喧嘩も多く「この人だ!」とはならず、何となく一抹の不安があるのです。 皆さん、相手に多少の不満を抱えながらお付き合いしていると思うのですが、それでも結婚したいと思う理由ってなんですか? 「自分がいいなら、いいんじゃない」という回答は無しにして、結婚の決め手や皆さんの考えを聞かせていただきたいです。

  • 結婚

    結婚の決め手は、その人の子供が欲しいかどうかですか?(デキ婚を除いた場合)

  • 結婚においてこの気持ちはどれくらい大事?

    いつもお世話になっています。 結婚へ向けて進んでいる彼がいます。 その中で少しマリッジブルーもあると思うのですが、私が彼と結婚したい、この人と一生一緒にと思った一番大きな部分は、(この人以上に私を想ってくれる人はいないだろう)という所からです。 彼の嫌な部分も正直あります。現実的な面で言えば経済面で若干不安もあります。でも乗り越えれないほどのものではないし、好きなところも他にも沢山あります。 でも一番の決め手はこれです。 例えば他にいるのではないか。。と迷いがでた時に、この(この人を超えるほど想ってくれる人は現れないだろう)という気持ちが浮かんできて冷静になる。という繰り返しをしています。 そこでお聞きしたいのですが、結婚においてこの私の一番の決め手になった部分はどれくらい大事でしょうか? 結婚されている方にぜひお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

  • 結婚相手の決め手は何ですか?

    結婚相手の決め手は何ですか? この人と結婚しようと決めた最大の理由は何ですか。 好きだから、だけじゃ結婚はできないと思うのですがみなさん一番の決め手はなんでしょうか。 また結婚してみて、相手への不満とか直してほしい所とかも出てきますよね。 それはどんな事ですか。

  • 結婚はきっかけやタイミングと言いますが決め手教えて

    結婚はタイミングだとよく耳にしますが、それはどんなときなのでしょうか? お互いに結婚できる状況にあってもなかなか前に進まない時もありますし・・・。 皆様はどのようなきっかけで結婚されましたか?決め手となったことはありましたか? 教えてください。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう