-PR-
締切り
済み

大学で使用するミシンって、、、

  • 困ってます
  • 質問No.48872
  • 閲覧数110
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 89% (303/337)

わたしが今度4月から通う大学は、服飾系の学問を学ぶ学校なんですけど、
やっぱり、学校ですすめる、専門のミシンを購入したほうがいいのでしょうか?
わたしの家には普通の家庭用のミシンしかありません。どうするべきなのでしょうか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 20% (9/45)

はじめまして えーと、学校ですすめられる専用ミシンというのがどのようなものか分かりませんが、普通に使うのであれば問題なく家のミシンで良いとは思います。 ただし、学校の先生がその専用ミシンを基準に授業を進められる可能性がありますからその時に購入をもう一度検討されてはいかがでしょうか? その方が、効率的に授業も受けられますし・・・。 ...続きを読む
はじめまして
えーと、学校ですすめられる専用ミシンというのがどのようなものか分かりませんが、普通に使うのであれば問題なく家のミシンで良いとは思います。
ただし、学校の先生がその専用ミシンを基準に授業を進められる可能性がありますからその時に購入をもう一度検討されてはいかがでしょうか?
その方が、効率的に授業も受けられますし・・・。
お礼コメント
am20

お礼率 89% (303/337)

ありがとうございます。
そうですね、学校の先生の進め方によって、ミシンの購入を検討するのもひとつの手ですね。
投稿日時 - 2001-03-07 19:08:34


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
学校での出来事、同じようなことあった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ