• ベストアンサー

オークション売買での詳細説明

人づてに売買して入手したバイクをオークションに出品しようと思っています。 しかし、当方バイクに関しては全く素人で、元々のオーナーの方(連絡不可)が施したカスタムなど全くわかりません。 オークションではバイクやカスタム箇所の詳細を細かく書いたほうがいいようですが、このような場合どうすればいいでしょうか? 年期のあるバイクですがエンジンはかかるし街乗りで特に不便は感じませんでした。でもそれだけでは情報が足りずあまり入札してもらえないきがします。 なにかオススメの方法がありましたらアドバイスおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kirishima
回答No.1

カスタム箇所が多数に渡ってわからない場合は、 とにかく片っ端からアップの写真を撮りまくることでしょうか。 文字でいくら書かれても、 写真の方が説得力がありますので。 まあ、カスタムの内容を把握している人と 同等、とまでは行かないかもしれませんが、 よいカスタムなら、それなりの価格までは競争してくれるかもしれません。

momoko-p
質問者

お礼

ありがとうございます。 それも一つの手として検討してみます。