• 締切済み

部屋に出る虫の、名前・発生原因・対処法を教えて下さい。

築28年のマンションの7Fに住んでいます。 物置として使っている部屋(1年以上掃除機かけてない)の 絨毯と壁の隙間あたりに、 3ミリ程度ニョロニョロした赤茶っぽい色の虫がいます。 (絨毯は、入居時からしいてあった作りつけのもので、 普通にははがすことはできません。) 動きが割と早く、捕まえようとすると絨毯の中にもぐっていきます。 また、ひからびた状態で絨毯の上で死んでいるのもよく見ます。 いろいろ検索してみたのですが、それらしき虫が見つかりません。 今週中に大掃除をして掃除機をかけますが、 とても気持ち悪いのでどなたか、ご存知の方がいたら教えてください。 ちなみに、衣類に穴があいていたり、体がかゆくなる等の実害は今のところありません。 また、きちんと掃除機をかけているためか、他の部屋で見たことはありません。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• don_cha
回答No.1

セイヨウシミですかね。 wikiに写真と、駆除方法などが載っています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%A4%E3%83%A8%E3%82%A6%E3%82%B7%E3%83%9F

chirorin55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんか違うような・・・ 同じような・・・・ とりあえず、wikiの駆除方法を試してみます!