• ベストアンサー

複数の契約を1つにまとめることってできますか

貸地の契約で、1続きの土地に1つの建物が建ってます。 借主も貸主も同じだし、地代も一まとめで決めてきてますが 契約書が複数に分かれています(時期も内容もほぼ同じ)。 今回保証人が変更になるので合意書を交わそうかと思うのですが既に地代も何度も変わってるのでどんな風に取り扱えばいいのか悩んでいます。 この際1つにまとめてはどうかとも思うのですが問題はないでしょうか。特に注意する点があれば教えていただきたいのですが・・宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue222
回答No.1

大家してます 契約ですから双方が合意すればどうにでもなります

scorpion08
質問者

お礼

有難うございます。「どうにでも」というところが よけい難しそうですが、頑張ってまとめてみます。