• ベストアンサー

電波を検出できません

この度Bフレッツを導入。無線LANを導入したいと思っています。 PCは自作機でOSはXP-SP3。 無線ルーターは、バッファローのWHT-HP-G。 子機は、バッラローのWLI-U2-G54HP。 PCはルーターから数メートルで障害物は何もありません。 各種ソフト、ドライバをインストール完了。 デバイスマネージャーで確認すると子機は認識していました。 LANケーブルでモデムからルーターのINTERNETポートで接続。 AirStation設定ツールのWeb設定>簡単接続を終了しました。 しかし、クライアントマネージャーで電波を検索することができません。 このルーターは有線ルーターとして使え、有線ではネット接続可能でした。 LANの電波を飛ばす方法をご教授お願いします。

noname#214454

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shigatsu
回答No.1

まずはメーカのQ&Aサイトを確認しましょう。 その上で、どの手順でNGだったのかを明確にすれば対策も判るでしょう。

参考URL:
http://buffalo.jp/qa/wireless/index-airstation-01.html
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 原因はルーターの下に設置していたPCのブルートゥース・ドングルでした。 2.4GHzの電波が混信していたようで、チャンネルを変えることで 解決しました。

その他の回答 (1)

• e0_0e_OK
回答No.2

クライアントマネージャの説明にセキュリティソフトを一時終了させるようなことが書いてありませんでしたか。多分これだと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら、セキュリティソフトを終了させても電波を検知することができませんでした。