• ベストアンサー

腹腔鏡手術で卵管をとります!

腹腔鏡手術で卵管を取ります! 手術日も決めたのですが、不安です。。。 同じ手術をされたことのある方、 いかがだったでしょうか? 人それぞれだとは思いますが、参考にさせてください。 お願いいたします。 ちなみに何日間位入院されましたか?

noname#101215

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お気持ちお察しいたします。 私も10年以上前に卵巣が腫れていると言う理由で手術になりました。 しかしお腹を開けてみると卵巣ではなく卵管が大きく腫れていたみたいで、急遽両卵管を半分づつ取り 癒着を剥がす手術をしました。 入院日数は確か14日だったような気がします。 腹腔鏡手術だと、もう少し早いかもしれませんね。 どうぞ気を落とさずに前向きに頑張ってくださいね!

質問者

お礼

ありがとうございます。 ananminmin様は、卵管を半分残せたのですね。 良かったです。 私の場合は卵管が正常に機能せずに、 逆に妊娠の邪魔をしてしまうようで、切除となります。 お世話になりました。