• ベストアンサー

無線LANについて相談したいのですが

富士通のLX70X/Dというパソコンの無線LANについてなんですが。今度、NTTのADSLを有線から無線にしようかと思っていたのですが上手くいきません。それでパソコンの横を見たらカードの挿入口のような物がありました。それでなんですがルーターに無線LANのカードを挿入しているとパソコンの方にカードが入れられないことに気づいたのですが、この場合はもう一枚カードが必要なのでしょうか。またルーターに最初からカードが内蔵されているというかカードを挿入しなくてもいいものなどはあるのでしょうか。教えてください

noname#90528

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyba
回答No.4

>NTTのADSLを有線から無線にしようかと思っていた >ルーターに無線LANのカードを挿入している NTTの無線ルータをお使いではないでしょうか?そうであれば、NTTのルータに添付されたカードを無線ルータに挿すので合っていると思います。型番が分からないので、調べられないのですが・・・。 また、LX70X/Dには標準で無線LAN : IEEE802.11b/gの機能が備わっていますから、改めて無線LANカードを購入する必要はありません。 少なくとも装置は整っているように思えます。 解決法のアドバイスができずごめんなさい。

質問者

お礼

いえいえ、こちらこそすいませんでした。自分もパソコンの事をもうちょっと勉強してみたいと思います

その他の回答 (4)

• boku7779
回答No.5

借りてる無線ルータは型番はなんでしょうか? それでググればいいと思いますよ。

• boku7779
回答No.3

NO.2です。読み返して気づいた!無線ルータはまだないということですね。で、ルータにカードを挿入するか聞きたいと? その質問なら簡単。ルータ、カードはセット売りのもあれば別売りのもありますが、ルータにカードは入れません。だからカードはいりませんよ。 オススメはNECの無線ルータです。国内メーカーだから説明書、設定が楽です。定価9000円くらいかな。安売りなら5000円くらいでも新品でありますよ。

質問者

補足

すいませんルーターは一応NTTにADSLを頼んだら付いてきたのであるのですがなかなか上手くいきません。インターネット自体は有線で出来るのですが無線の設定は初めてなので難しいです

• boku7779
回答No.2

無線LANルータのメーカー、型番は? NO.1さんの書きこみどおり、カードは必要ありません。 パソコンで無線ルータを検出みたいなのないですか? うちのはカード挿入タイプのなんで、ないタイプはやり方違うかもしれませんが。 PCに無線の起動ソフトが何かついてないかなあ。それを起動して無線ルータの電波を検出→暗号設定→ルータにインターネットエクスプローラからアクセス→接続設定。そんな感じです。

• kata_san
回答No.1

富士通のLX70X/Dは無線LAN搭載モデルのようですので、PCでの設定をすれば使用可能です。