• 締切済み

乳業メーカーで働きたい!

私は普通高校1年生です。 将来は乳業メーカーで働きたいと思っています。 そこで質問です。 大学は、農業系や酪農系・畜産系に入るべきなのでしょうか? あと、学科は食品科学学科がいいのでしょうか?

みんなの回答

• Oxalis
回答No.1

乳業メーカーで何をしたいのでしょうか? それによって答えが違うと思います。 商品開発なら食品化学だし、生産にたずさわるなら畜産系統になるでしょう。 現実問題として農業系(言葉が微妙ですが、作物生産系統という意味?)はあまり 意味が無いと思います。 いずれにしてもまだ1年ですから、オープンキャンパスに参加して進路がどのように なるのか質問するのが一番良いと思います。 (農学部の畜産系なら乳業メーカーとそれなりのコネクションがあると思いますので)

noname#82542
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になります。