• ベストアンサー

yahooメールアドレスは消去できますか?

私はyahooメールを使用しているのですが、 アドレスを変えようと思っています。 でも、 前に使っていたメールアドレス・ボックスは 残ってしまいます。 私は、前のアドレスには メールを送ってほしくないのです…。 なので、メールアドレス・ボックスを 消去したいのですが、 その方法がよくわかりません。 詳しい方・消去の経験がある方など 分かる方がいたら 教えていただけないでしょうか?

noname#90268

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

アドレスを変更してもメールボックスは、下記に書かれているように残ります。削除は、ID自体の削除が必要です。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/whatisymail/whatisymail-22.html しかし、メールアドレスを変更する手続きで「変更前のメールアドレスあてのメールを受信しない 」を選択したら無効になるので、来なくなると思います。 (変更前のメールアドレスあてのメールを受信できますか) http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/whatisymail/whatisymail-17.html (変更手順) http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/whatisymail/whatisymail-15.html

質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ やっぱり変更できなかったです; ウィスルチェックなどの 解約を一旦してからじゃないとダメみたいでした。

その他の回答 (1)

• thirdforce
回答No.1

私は使ってます。削除したことがないですが。 メールをクリックすれば左の側に フォルダー  {追加 編集}の編集をクリックして、画面が変われば、右の上の端に 「メールオプション」をクリック メールオプションが開けば、右側に、メールの管理があり、その下の枠に メールアドレスの追加、編集、削除 があります。それをクリックして、 削除すればできるはずです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ やってみたのですが。。。 それは、アドレスブックの話だったみたいで、 できませんでした。 せっかく回答してくださったのに 申し訳ないです;