• 締切済み

お花のデコレーション教室

お花を使ったデコレーションをやりたいと思っているのですが、どこを探しても普通のアレンジ教室しかないようです。 そこでどなたかにお聞きしたいのですが、都内でお花のデコレーションを習うことができる教室があれば教えてください。 予算は1レッスン1万円です。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

andflowerって教室が原宿にありますよ。 彼女が通っていて、値段も1レッスン5~6千円だったと思います。 ここでは、フラワーデコ雑貨としてアートフラワーを使い日常の雑貨のレッスンをやってますよ。 彼女もしきりにここしかないって言ってました。ただ、今後増えるんじゃないでしょうか?

参考URL:
http://andflower.info/

関連するQ&A

  • 花のプレゼント

    彼女の誕生日に花(アレンジしたもの)のプレゼントをあげようと思っています。 予算は1万5千円くらいで考えています。 大切な人なので、普通とはちがったアレンジにしてもらおうと思っています。 たぶんほぼオーダーメイドになると思います。 格好的にどのようなものがいいでしょうか? また、今までに結婚式や誕生日などでプレゼントされたことのある方がいらっしゃいましたら、どのような感じのものでいくら位したか教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 園芸・ガーデニング・花・・・教室&本など教えて!

    私の母(60代)が、花をうまく咲かせられるようになりたい、と、 園芸の基礎を習いたいようなのですが、かといって、通信講座だと 自信がないそうなんです。 そこで、都内で、教室を探しています! が、なかなか見つけられません。。。 もしご存知の方いらっしゃったら、教えてください! また、教室でなくても、いい花を咲かせるための知識を得られる本など ありましたら、ぜひ教えていただけるとありがたいです! よく、バラでもなんでも、花を上手に育てる方、いらっしゃいますよね。どうすればいいのか、を知りたいと前から言ってるんです。 よろしくお願いいたします!!!

  • 花の資格について

    フラワーアレンジを勉強したいと考えています。 将来的には、その資格をいかして花関係の仕事ができたらいいなと思っております。 いろんなフラワーアレンジ教室がありますが、どのような教室に習いにいけば良いのでしょうか? また、速く資格を取るにはどのようにしたらいいのですか?

  • ビリヤード教室

    土日にレッスンのあるビリヤード教室を探しています。出来たら横浜周辺、もしくは都内で。

  • お花を買いたいです。

    華道部で応募した高校生フラワーアレンジコンテストに出ることになりました。 お花をアレンジするのは当日会場へ行ってその会場でアレンジします。   それで、アレンジするためのお花が必要です。 お花は自分たちで買ってこなければなりません。 私はお花を買ったことがありません。   お花ってどうやって注文するのだろうと思ってネットで色々検索してみたのですが、ギフトだとかブーケだとかばかりでさっぱり分かりません。 普通のお花はどうやって注文したらいいのでしょうか。 何か注意した方がいいことはありますか。   そもそも、百貨店の中などにある普通のお花屋さんでそういった注文は受け付けてくださるのでしょうか。   華道部の先生から早めに注文しておいた方がいいよと言われています。 回答よろしくお願いします。

  • 突発で受けれる都内ギター教室

    都内で受けれるギター教室を探しています。 コンスタントに通いたいのではなく、個人練習をしていて 行き詰った時に適宜教えてもらうというスタイルをとりたいと思っております。 つきましては以下の条件を満たすギター教室をご存知の方、 いらっしゃいましたら教えてくださますようお願いします。 【条件】 ・東京都内 ・一回のレッスンごとに申込み可能 ・マンツーマン ・一回のレッスンは60分なら5000円前後、30分ならその半額程度の価格 以上、よろしくお願いします。

  • フラワーアレンジメント教室

    名古屋でフラワーアレンジメントの教室を探しています。 教室といっても毎週通うようなものでなくても構いません。母の誕生日に花を贈りたいと思っているので、フラワーアレンジ体験見たいな感じで気軽に行けるような教室でもOKです。

  • フランス語教室を探しています。

    月謝制で安いレッスン料のフランス教室を探しています。都内又は小田急沿線で良いフランス語教室をご存知の方教えてください!

  • 大人になってからのピアノ教室

    こんばんは。再びピアノを習おうと思っています。 都内(23区内)で教室を探しているのですが、いくつか疑問点が・・・。 ・ヤマハなどの音楽教室となると、やはり団体レッスンでしょうか? (ずっと個人レッスンでやってきたので、団体だとちょっと抵抗があります) ・やっぱり毎週「○曜日、○時から」ってレッスンの曜日、時間は決まっているものなのでしょうか? (チケット制のところもあるという噂も聞きました。社会人なので、毎回決まった時間にレッスンを受けれるかどうか微妙なとこなのです) ちなみに私は5歳~18歳まで個人の先生に習ってました。 レベル的には当時はショパンのワルツやドビュッシーのアラベスク程度でしたが、今は趣味でたまに弾く程度なのでほとんど弾けません。 都内で働いているので、会社帰りにふらっと寄れる感じがいいななんて考えています。 よろしくお願いします。

  • フラワーアレンジメント教室

    フラワーアレンジメント初心者です。先日、自由が丘の体験教室へ行ってとても楽しくぜひ趣味として続けていきたいと思っています。以下の内容で教室を「けいことまなぶ」やHPを見ながら探しているのですが、なかなか思うようなところがヒットしません。もし何か上手な探し方か具体的におすすめの教室などございましたら教えてください。 【希望内容】 ●レッスン日:毎月1回、土日のみ、(できれば午後か夕方が希望です) ●最寄駅が新宿駅なのでそこからできるだけ近いところ、 電車で30分圏内ぐらいがよいです。新宿、池袋、渋谷、銀座あたりが理想です。 ●レッスン料金:花代を入れて、5000円ぐらいまで ●趣味として部屋に飾ったり、贈り物にしたりという作品を作りたいです。師範免状を取りたい、職業にしたいとまでは思っていません。生花を扱うようなアレンジがしてみたいです。 宜しくお願いします。