• ベストアンサー

函館のミスタードーナッツの価格

五年前まで函館にいたのでよくミスタードーナッツにいっていたのですが、東京に出て価格の違いに驚きました。 函館にいる頃から函館のミスドの価格は低いと聞いていました。 東京ではほとんどが100円超えの価格ですが、函館では100円を超えていたものが半分もありませんでした。 五年前までしか知らないので、もしかしたら今はもう同じ価格になっているのかもしれませんが、どなたか理由をご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tjhiroko
回答No.2

函館のものですが、函館のミスドはキングベーク(五稜郭駅近くの亀田本町に店のあるパン屋さん。昔は函館のあちこちに支店がありました)の経営だそうですよ。ダスキンのフランチャイズへの縛りは緩やかなのでしょうか。 新聞の折り込みチラシはおそらく全国展開のものと同じものが入ってきますから、「期間中どれでも100円。ただし一部商品を除く」なんていうのを見るとおかしくなりますね。 ここ数ヶ月行ってないので今現在の価格は分かりませんが、こないだまでは全商品の半分近くを占める「店長のおすすめ商品」は50円くらいからありました。

sibukuro
質問者

お礼

ありがとうございます。 キングベークの経営なのですね。 ミスタードーナッツに確認してみたところ、全国で函館のみ価格検証地域だそうです。 函館に住んでいると分らなかったことですが、函館の方には特別な環境にあることをぜひ知っていただきたいです。 函館を出てからは価格の違いからミスタードナッツを利用する気がどうしても起きないので・・・。

その他の回答 (1)

noname#248727
noname#248727
回答No.1

ミスタードーナツについてははっきりとわからないんですが マクドナルドはすでに地域価格というものを設定しているようです。 人件費などのコストがかかるところでは同じ商品でも高く設定しているとか。 レンタルのTUTAYAなども北海道と首都圏では価格が倍ぐらい違いますね。 逆に輸送コストなどがかかることによって割引後の金額が高くなってしまう品物も北海道には結構ありますね。

sibukuro
質問者

お礼

ありがとうございます。 マクドナルドの地域価格というのは以前聞いたことがありました。 ツタヤなどでもやはり設定されているもなのですね。 次の方のお礼で書いたとおりミスタードーナッツでは函館だけのようです。