• 締切済み

ディズニーシー

明日、初めてディズニーシーにいきます。 1日で全部を見るのは無理ですよね? なるべくたくさん遊べる、効率良く回れる良い案があれば教えてください。 時間は、入園9時 退園9時頃を予定しています。

みんなの回答

• bboodd
回答No.4

昨日シーに行ってきました。なにをするにも並んでばかりで、疲れました。 パレードも配慮が足りないと言うか、子供たちには、何も見えない状態でした。働くスタッフたちも私語ばかり多く、大きな声で休みの話をしているのには、驚きました。 夢を売りにしていたのも、遠い昔ですね。

chi-haru
質問者

お礼

bbooddさん 回答ありがとうございます。 昨日行ったのですね。 スタッフたちの私語が多いとか、パレードにたいする不満とかは、あちこちの書き込みで読みました。 昔、TDLに行った時には感じなかったことでしたが、最近はスタッフに対する 不満、苦情が多いみたいですね。 私は、すぐに注意したくなる方なので(おばさん!) しちゃうかもしれません。 でも、楽しんできますよ!! ありがとうございました。

• kensaku
回答No.3

#1です。まだ公立の中高は卒業式前なので、空いていると思われます。一番人気は「インディージョーンズ・アドベンチャー」と「センター・オブ・ジ・アース」だと思います。まずどちらかのFPをとり、もうひとつに並ぶ、ということでしょうかね。 あとは、見たいショウのスケジュールに合わせる、と。 雨が上がるといいですね。行ってらっしゃい!!

chi-haru
質問者

お礼

kensakuさん 回答ありがとうございます。 春休みに入る直前ということで、明日を選びました。 雨はあがりそうですが、とても寒そうですね。 楽しんできます。  ありがとうございました。

• matilda
回答No.2

こんにちは。 一般的なことをアドバイスさせていただきます。 まずは公式HPやこちらの過去の質問・回答などを参考にしてアトラクションをチェックしてください。 絶対に外せない乗り物、ショーを考えましょう。 ショーはスケジュールがありますから、チェックします。特に一日に一回しかないショーは注意が必要です。 またインディージョーンズやセンターオブジアースなど人気にあるアトラクションにはファストパスという指定時間内なら優先的に案内される予約券のようなものがありますから、活用しましょう。 基本的には、常にFPを持っている状態にしておくと効率よく廻れると思います。 また食事はどうされますか?あくまでもアトラクション&ショーを最優先して、空いた時間にファーストフードなどで済ませるなら、お昼時を避けないと待ち時間が無駄になりますね。 主に高級店ですが、プライオリティーシーティングと言われる、優先的に案内されるシステムを採用しているレストランもあります。これらのお店はFPナシでは待つことになるでしょう。 日付指定のパスポートを購入されるなら、事前に電話予約が可能ですので、レストランに関しても調べておかれるといいでしょう。 アトラクションのFPの時間、ショーの時間、食事のPSの時間、この三つが重ならないようにすることも大切です。 まずはもう少し具体的に考えてみた方がよさそうですね。 #1の方が書かれているように、平日と休日、3月20日以降の春休み期間に行かれるのでは、アドバイス内容も変わってきますよ。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/smee/tds.html
chi-haru
質問者

お礼

matildaさん 早速の回答ありがとうございます。 行くのは、明日です。  今まであちこちの書き込み等を調べていましたが、なんだかよく解らず・・・ 一度でも行ってみると理解できるんでしょうが、明日は下見の感覚で行ってきます。 FPの使い方をきっちりと考えた方が良いようですね。 がんばります。

• kensaku
回答No.1

いつ行かれるご予定ですか? 日取りにより、混雑状況は大きく違うと思います。また、雨天でも行きますか?

chi-haru
質問者

補足

行くのは、明日です。 明日は晴れのようです。