• ベストアンサー

デビスカルノ(元スカルノ大統領第3婦人)はスカルノブランドで北朝鮮の広告塔より拉致問題解決に尽力を

デビスカルノ→スカルノ<元インドネシア大統領の第3夫人>ブランドで大言壮語・リッチな暮らしを多くのメディアで披露しているが・・・。 今回も金日成・金正日の祝賀祭典に招待され、嬉々としてカメラの前に登場! 北朝鮮の町並みの美しさ、祭典の厳かさを吹聴・PRしていた。 さらには、先頃のミサイル発射を人工衛星の打ち上げ成功だと言い祝辞的な発言、北朝鮮幹部の人物評を得意気に紹介をしていた。 国連の議長声明や我が国の抗議を知らぬ&無視するかの如く・・・。 北朝鮮に河を泳ぎ亡命して、彼らに自由を求めて来たと宣伝、利用された謎の女性の言動とその迷惑行為は変わりない。 しかし、日本人なら(スカルノ氏が来日時にクラブホステスをしていた彼女に好意を寄せ第3婦人となる)、国際派セレブ(著名な人物)を自認、活用、誇示してるなら、我が国の国益・主権・世論を承知しているだろうに・・・。 国交回復、友好条約締結の障害、わが国の怒りと懸念の根本問題を理解、知っているだろうに・・・。 拉致問題・ミサイル問題・核開発問題があり、反故&空文化したかの状態ではあるが、小泉・金会談で合意した「ピヨンヤン宣言」を謝罪し5人の被害者とその家族が帰国出来た事を・・・。 さらには、再三の具体的な拉致被害者の生死や行方調査、下手人の処罰について、全く誠意ある情報提供、調査報告が為されていない事を・・・。 数少ない北朝鮮の友好国であった時代のインドネシアと北朝鮮の関係、利用価値を見出し悪用している北朝鮮に→無節操・安易に自らの目立つ露出効果を意図し売名便乗しているとしか思えない。 日頃の、物知り顔でのご意見番、良識家ぶった発言を忘れたか! 拉致家族の悲哀と嘆きを逆撫でしていると思わぬか! 我が国の主権・国益、国民世論の怒り危機感を戴して、その北朝鮮幹部との交流・コネクションを→何故、日本国と北朝鮮の架け橋となるべく、その身体に流れる同胞・日本人の心情、世論を伝え、拉致家族の苦悩の日々に思いをはせ、問題解決へ提言・折衝に寄与しようと思わぬのか、活かさぬのか・・・。 北朝鮮の広告塔より、拉致問題の解決に尽力してこそ、有言実行となる。 両国の問題点と解決への道筋を最も良く知る知り得る立場・役回りにあるのに、言動で示す時機なのに・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101110
noname#101110
回答No.6

ま、いいんじゃあないですか。血圧があがりますよ。気分は分かりますが(ここで初めて知りました。事実なんですね。)。 余りに場の雰囲気(国際世論)を知らないおばかきゃらタレント国際版としての無邪気な愚行だと私は思います。無視しましょう。 彼女がこれからの日本での商品価値の暴落を読まずに行った行動だったと気が付いたとしたら、大層後悔するでしょうね。でも今彼女はむしろその逆を想定して浮きあがっているのでしょうか。 日本の芸能界を舐めきった女だと思います。もちろん国際世論をしらないのですから、拉致問題や、にせ人工衛星打ち上げ事件なども知らない可能性も大ですね。日本永住をあきらめさせ、インドネシアへ戻るように仕向けてやるよう怒る日本の気分を知らしめてやりましょう。

lions-123
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご指摘の事柄、ご意見には同感です。 ご丁寧な説明・事例のご紹介を賜り、心より感謝申し上げますと共に厚くお礼を申し上げます。 お蔭様で、私の血圧は大丈夫です。 でも、デビ氏の発言をテレビで見た瞬間最大血圧は危険水域まで上がって、思わず心の中で叫んでいた。 「何を何処に向けて言ってるか分ってんの?、バラエティ番組で若手タレントの行儀指導してたら良いのに・・・」 日頃は、知ってる程度の人物だが、人工衛星打ち上げ万歳は許せない! 自分の豪邸に寝室に向け発射され、庭に落ちたり、屋根の上を通過していても同様の称賛の発言なのだろうか! 人道支援の美名のもと、拉致事件の解決には、先ず援助ありき、賠償金の提供、平和条約の締結・・・という北朝鮮の代理人エージェント発言は、全く歴史を知らず・語らず・経緯を都合良く忘却している虚言である。 北朝鮮で居心地が良ければ→永住して、拉致被害者救出に尽力を願いたいものである。

その他の回答 (5)

noname#101018
回答No.5

感情的な怒りを整理しないまま、投稿しても駄目ですよ。

lions-123
質問者

お礼

ありがとうございました。

• nishikasai
回答No.4

彼女はインドネシアのスカルノ元大統領夫人です。スカルノ大統領が金日成に送った花が大切に北朝鮮で扱われているのでそれに敬意を表しているだけだと思います。彼女は国際人ではあるけど日本とインドネシアを愛していると思います。

lions-123
質問者

お礼

ありがとうございます。 余計な事かもしれないが、未熟浅学の私としては→意図する文意、疑問点を表現する文節で簡潔に記載できない為、補足的に、思いのたけ、嘆きと怒りの背景を、下記に述べてみます。               ↓ そのような金日成・金正日の偶像化・神格化・美化を助長・誇示する美しく豪華な花があり、その(金王朝の鼓舞強化を象徴する)花のPRと普及団体の会長という称号肩書きでテレビや新聞に登場して、国内外にアッピールをしていた。 一般国民の飢餓・貧困に目を蔽い、多大な費用を掛けた体制強化への誇大セレモニーだった。 インドネシアのスカルノ大統領(旧、日本軍の精神と力を活かし、第2次世界戦後の独立闘争を経て建国、指導者となった)は親北朝鮮&中共の共産党によるクーデター(未遂)によって失脚を余儀なくされ、晩年は不遇な死を迎えたはずである。 その故スカルト氏、個人の明確な意思や遺言、故スカルノ大統領の家族は、現在のインドネシア国民が強く望み願う思い入れのある行事&事業だろうか? 「インドネシアにも拉致被害の可能性がある」 私は、それをスカルノブランドの不正使用だと思うし、その呼称や地位や尊敬を、無作為に悪用されていていいのかと疑問を呈している。 何故、ご自身のアイデンティシやキャリア、環境に相応しい言動と役割に活かそうとされないのか? 北朝鮮&金正日を諭す、国際社会の見方、少なくても日本の世論を伝え、問題解決や関係改善の架け橋(橋渡し)・仲介役を適役、使命、ライフワークとしてくれないのか? また、演説調の難解・拙文、長文になりました点を、重ねてお詫び申し上げると共に、ご叱正ご指導への御礼とさせて頂きたく存じます。 ありがとうございました。

回答No.3

で、質問はなんですか? ここは個人攻撃や、新聞の投書欄ではありません。 あしからず。

lions-123
質問者

お礼

ご指摘、アドバイスを賜り、ありがとうございます。 彼女の北朝鮮への影響力・コネクション・情報力を、母国である日本、同胞である拉致家族に・・・ 日朝関係の改善、懸案(拉致・核・ミサイル・不審船・密輸密漁)解決に尽力・活かして欲しいとの思いから→何故、郷に入りては云々かもしれないが・・・ 賛美とプロパガンダのお先棒担ぎ&幇間役しか 何故言えないのか? 出来ないのか? との慨嘆と怒りからの問いかけだった。 少なくとも、ご本人は国際派セレブ・知識人・言論の人を自認されている言及なさっているんだから。 ショーに呼ばれた「テンコー」「アントニオ猪木」、利用されただけの親北朝鮮政治屋「土井たか子」とは違うんだろうから。

• nhhiromi
回答No.2

>日本人なら 私はあまり芸能人のことをよく知らないのですが現在日本国籍のままでしょうか? >今回も金日成・金正日の祝賀祭典に招待され、嬉々としてカメラの前に登場!北朝鮮の町並みの美しさ、祭典の厳かさを吹聴・PRしていた。 普通の国際感覚や常識また人としてのマナーは招待されて相手の悪口をいう人をあまり知りません。 lions-123さんは、ご自分であまり好きではない何かの会に招待されて悪口を言うのですね。 それと彼女の招待された理由は、彼女の夫が金正日に送った花の記念みたいな会ですから彼女はインドネシア元大統領夫人の関連で出席しているのでしょうからそう発言することは理にかなったものだと思いますがいかがでしょうか? 彼女は時々ワイドショーやバラエティー番組で少し見た事がありますが具体的にこの関連でどんな発言をしているかわかりません。しかしそんな番組の発言をまともに受け取る方がいかがなものかと・・・

lions-123
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご指摘のアドバイスに感謝申し上げますと共に、拉致家族を慮り、ミサイル発射に怒る心のままにキーボードへ感情をぶつけてしまい、ご気分を害されたり、意図が分り難く質問の態をなしていなかった点をお詫び申し上げます。 ありがとうございました。 ご参考までに・・・ ◇デビ夫人→スカルト元インドネシア大統領(建国の父)は失脚され志望しているのに、一時期の第3夫人の地位・名称を、死後にいつまでも安易に使うマスコミ・本人に→私は疑問の意味を込めて、スカルノブランドの無断使用・悪用と指摘。 <故スカルノ大統領未亡人:デビ氏(旧姓は根本七保子)である> ◇国籍 インドネシア国籍のままです。 幾ら日本で住もうが、ヨーロッパやアメリカで浮名・トラブルを起こそうが、日本でどれほどタレント活動をしていても、国籍の未変更それは個人の自由であり権利です。 ◇デビ未亡人の主な北朝鮮関連での発言について 見解の相違、北朝鮮への評価や問題解決への意見は賛同しないが、日本国内で堂々と述べ、その知名度と情報、人物交流を、何故、日朝関係の懸案解決へ活かさないのかを問いたいのである。 それだけの信頼と影響力があるのなら・・・ 拉致家族にどんなサポートまたは北へメッセージを伝えているのか? 拉致やミサイル、核開発に抗議の伝達、調査団の受け入れ要請? 北に招待され、悪用され、喜んで追従・美化した宣伝活動だけなら→実質、一時期を除き、国籍以外は、日本人であり、拉致事件の経緯や現状、我が国の世論を十分承知の方であり、違うだろう?止めろ! と申し上げたいだけである。           ↓           ↓           ↓ ~WIKIPEDIAからの引用~「補足に記載」

lions-123
質問者

補足

~WIKIPEDIAより引用~ 朝鮮民主主義人民共和国 [編集] 朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)は民族の誇りを保っており、貧しい北朝鮮がアメリカや日本に対抗しているのは見上げたものであるとしている。日本が北朝鮮に賠償金を支払い、経済交流によって北朝鮮が豊かになることで、北朝鮮の政治体制は消滅すると考えている。 日朝国交回復 [編集] 日朝国交回復を一刻も早く行うべきとしている。北朝鮮では何十万という人々が餓死している可能性があるとして、諸条件をつけ支援を行わない日本政府の姿勢は人道に反していると述べている。北朝鮮による日本人拉致問題については許されるものではなく憤慨しているが、日朝政府間協議の場で拉致問題を出すのは場違いであるとしている。拉致について提議するのであれば、強制連行についても調査し発表すべきである、との立場をとっている。 核兵器 [編集] 核兵器はどこの国が持ってもその危険性には変わらず、所持している全ての国々が放棄するのであればよいが、北朝鮮にだけ放棄を求めるのは間違いであるとしている。

• lvmhyamzn
回答No.1

それは当人に言うべきことで、ここで言うべきことではありません。 お門違いです。

lions-123
質問者

お礼

ご叱正/アドバイスを賜りありがとうございます。