• ベストアンサー

デビスカルノ(元スカルノ大統領第3婦人)はスカルノブランドで北朝鮮の広告塔より拉致問題解決に尽力を

デビスカルノ→スカルノ<元インドネシア大統領の第3夫人>ブランドで大言壮語・リッチな暮らしを多くのメディアで披露しているが・・・。 今回も金日成・金正日の祝賀祭典に招待され、嬉々としてカメラの前に登場! 北朝鮮の町並みの美しさ、祭典の厳かさを吹聴・PRしていた。 さらには、先頃のミサイル発射を人工衛星の打ち上げ成功だと言い祝辞的な発言、北朝鮮幹部の人物評を得意気に紹介をしていた。 国連の議長声明や我が国の抗議を知らぬ&無視するかの如く・・・。 北朝鮮に河を泳ぎ亡命して、彼らに自由を求めて来たと宣伝、利用された謎の女性の言動とその迷惑行為は変わりない。 しかし、日本人なら(スカルノ氏が来日時にクラブホステスをしていた彼女に好意を寄せ第3婦人となる)、国際派セレブ(著名な人物)を自認、活用、誇示してるなら、我が国の国益・主権・世論を承知しているだろうに・・・。 国交回復、友好条約締結の障害、わが国の怒りと懸念の根本問題を理解、知っているだろうに・・・。 拉致問題・ミサイル問題・核開発問題があり、反故&空文化したかの状態ではあるが、小泉・金会談で合意した「ピヨンヤン宣言」を謝罪し5人の被害者とその家族が帰国出来た事を・・・。 さらには、再三の具体的な拉致被害者の生死や行方調査、下手人の処罰について、全く誠意ある情報提供、調査報告が為されていない事を・・・。 数少ない北朝鮮の友好国であった時代のインドネシアと北朝鮮の関係、利用価値を見出し悪用している北朝鮮に→無節操・安易に自らの目立つ露出効果を意図し売名便乗しているとしか思えない。 日頃の、物知り顔でのご意見番、良識家ぶった発言を忘れたか! 拉致家族の悲哀と嘆きを逆撫でしていると思わぬか! 我が国の主権・国益、国民世論の怒り危機感を戴して、その北朝鮮幹部との交流・コネクションを→何故、日本国と北朝鮮の架け橋となるべく、その身体に流れる同胞・日本人の心情、世論を伝え、拉致家族の苦悩の日々に思いをはせ、問題解決へ提言・折衝に寄与しようと思わぬのか、活かさぬのか・・・。 北朝鮮の広告塔より、拉致問題の解決に尽力してこそ、有言実行となる。 両国の問題点と解決への道筋を最も良く知る知り得る立場・役回りにあるのに、言動で示す時機なのに・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#101110
noname#101110
回答No.6

ま、いいんじゃあないですか。血圧があがりますよ。気分は分かりますが(ここで初めて知りました。事実なんですね。)。 余りに場の雰囲気(国際世論)を知らないおばかきゃらタレント国際版としての無邪気な愚行だと私は思います。無視しましょう。 彼女がこれからの日本での商品価値の暴落を読まずに行った行動だったと気が付いたとしたら、大層後悔するでしょうね。でも今彼女はむしろその逆を想定して浮きあがっているのでしょうか。 日本の芸能界を舐めきった女だと思います。もちろん国際世論をしらないのですから、拉致問題や、にせ人工衛星打ち上げ事件なども知らない可能性も大ですね。日本永住をあきらめさせ、インドネシアへ戻るように仕向けてやるよう怒る日本の気分を知らしめてやりましょう。

lions-123
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご指摘の事柄、ご意見には同感です。 ご丁寧な説明・事例のご紹介を賜り、心より感謝申し上げますと共に厚くお礼を申し上げます。 お蔭様で、私の血圧は大丈夫です。 でも、デビ氏の発言をテレビで見た瞬間最大血圧は危険水域まで上がって、思わず心の中で叫んでいた。 「何を何処に向けて言ってるか分ってんの?、バラエティ番組で若手タレントの行儀指導してたら良いのに・・・」 日頃は、知ってる程度の人物だが、人工衛星打ち上げ万歳は許せない! 自分の豪邸に寝室に向け発射され、庭に落ちたり、屋根の上を通過していても同様の称賛の発言なのだろうか! 人道支援の美名のもと、拉致事件の解決には、先ず援助ありき、賠償金の提供、平和条約の締結・・・という北朝鮮の代理人エージェント発言は、全く歴史を知らず・語らず・経緯を都合良く忘却している虚言である。 北朝鮮で居心地が良ければ→永住して、拉致被害者救出に尽力を願いたいものである。

その他の回答 (5)

noname#101018
noname#101018
回答No.5

感情的な怒りを整理しないまま、投稿しても駄目ですよ。

lions-123
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.4

彼女はインドネシアのスカルノ元大統領夫人です。スカルノ大統領が金日成に送った花が大切に北朝鮮で扱われているのでそれに敬意を表しているだけだと思います。彼女は国際人ではあるけど日本とインドネシアを愛していると思います。

lions-123
質問者

お礼

ありがとうございます。 余計な事かもしれないが、未熟浅学の私としては→意図する文意、疑問点を表現する文節で簡潔に記載できない為、補足的に、思いのたけ、嘆きと怒りの背景を、下記に述べてみます。               ↓ そのような金日成・金正日の偶像化・神格化・美化を助長・誇示する美しく豪華な花があり、その(金王朝の鼓舞強化を象徴する)花のPRと普及団体の会長という称号肩書きでテレビや新聞に登場して、国内外にアッピールをしていた。 一般国民の飢餓・貧困に目を蔽い、多大な費用を掛けた体制強化への誇大セレモニーだった。 インドネシアのスカルノ大統領(旧、日本軍の精神と力を活かし、第2次世界戦後の独立闘争を経て建国、指導者となった)は親北朝鮮&中共の共産党によるクーデター(未遂)によって失脚を余儀なくされ、晩年は不遇な死を迎えたはずである。 その故スカルト氏、個人の明確な意思や遺言、故スカルノ大統領の家族は、現在のインドネシア国民が強く望み願う思い入れのある行事&事業だろうか? 「インドネシアにも拉致被害の可能性がある」 私は、それをスカルノブランドの不正使用だと思うし、その呼称や地位や尊敬を、無作為に悪用されていていいのかと疑問を呈している。 何故、ご自身のアイデンティシやキャリア、環境に相応しい言動と役割に活かそうとされないのか? 北朝鮮&金正日を諭す、国際社会の見方、少なくても日本の世論を伝え、問題解決や関係改善の架け橋(橋渡し)・仲介役を適役、使命、ライフワークとしてくれないのか? また、演説調の難解・拙文、長文になりました点を、重ねてお詫び申し上げると共に、ご叱正ご指導への御礼とさせて頂きたく存じます。 ありがとうございました。

noname#101018
noname#101018
回答No.3

で、質問はなんですか? ここは個人攻撃や、新聞の投書欄ではありません。 あしからず。

lions-123
質問者

お礼

ご指摘、アドバイスを賜り、ありがとうございます。 彼女の北朝鮮への影響力・コネクション・情報力を、母国である日本、同胞である拉致家族に・・・ 日朝関係の改善、懸案(拉致・核・ミサイル・不審船・密輸密漁)解決に尽力・活かして欲しいとの思いから→何故、郷に入りては云々かもしれないが・・・ 賛美とプロパガンダのお先棒担ぎ&幇間役しか 何故言えないのか? 出来ないのか? との慨嘆と怒りからの問いかけだった。 少なくとも、ご本人は国際派セレブ・知識人・言論の人を自認されている言及なさっているんだから。 ショーに呼ばれた「テンコー」「アントニオ猪木」、利用されただけの親北朝鮮政治屋「土井たか子」とは違うんだろうから。

  • nhhiromi
  • ベストアンサー率12% (11/91)
回答No.2

>日本人なら 私はあまり芸能人のことをよく知らないのですが現在日本国籍のままでしょうか? >今回も金日成・金正日の祝賀祭典に招待され、嬉々としてカメラの前に登場!北朝鮮の町並みの美しさ、祭典の厳かさを吹聴・PRしていた。 普通の国際感覚や常識また人としてのマナーは招待されて相手の悪口をいう人をあまり知りません。 lions-123さんは、ご自分であまり好きではない何かの会に招待されて悪口を言うのですね。 それと彼女の招待された理由は、彼女の夫が金正日に送った花の記念みたいな会ですから彼女はインドネシア元大統領夫人の関連で出席しているのでしょうからそう発言することは理にかなったものだと思いますがいかがでしょうか? 彼女は時々ワイドショーやバラエティー番組で少し見た事がありますが具体的にこの関連でどんな発言をしているかわかりません。しかしそんな番組の発言をまともに受け取る方がいかがなものかと・・・

lions-123
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご指摘のアドバイスに感謝申し上げますと共に、拉致家族を慮り、ミサイル発射に怒る心のままにキーボードへ感情をぶつけてしまい、ご気分を害されたり、意図が分り難く質問の態をなしていなかった点をお詫び申し上げます。 ありがとうございました。 ご参考までに・・・ ◇デビ夫人→スカルト元インドネシア大統領(建国の父)は失脚され志望しているのに、一時期の第3夫人の地位・名称を、死後にいつまでも安易に使うマスコミ・本人に→私は疑問の意味を込めて、スカルノブランドの無断使用・悪用と指摘。 <故スカルノ大統領未亡人:デビ氏(旧姓は根本七保子)である> ◇国籍 インドネシア国籍のままです。 幾ら日本で住もうが、ヨーロッパやアメリカで浮名・トラブルを起こそうが、日本でどれほどタレント活動をしていても、国籍の未変更それは個人の自由であり権利です。 ◇デビ未亡人の主な北朝鮮関連での発言について 見解の相違、北朝鮮への評価や問題解決への意見は賛同しないが、日本国内で堂々と述べ、その知名度と情報、人物交流を、何故、日朝関係の懸案解決へ活かさないのかを問いたいのである。 それだけの信頼と影響力があるのなら・・・ 拉致家族にどんなサポートまたは北へメッセージを伝えているのか? 拉致やミサイル、核開発に抗議の伝達、調査団の受け入れ要請? 北に招待され、悪用され、喜んで追従・美化した宣伝活動だけなら→実質、一時期を除き、国籍以外は、日本人であり、拉致事件の経緯や現状、我が国の世論を十分承知の方であり、違うだろう?止めろ! と申し上げたいだけである。           ↓           ↓           ↓ ~WIKIPEDIAからの引用~「補足に記載」

lions-123
質問者

補足

~WIKIPEDIAより引用~ 朝鮮民主主義人民共和国 [編集] 朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)は民族の誇りを保っており、貧しい北朝鮮がアメリカや日本に対抗しているのは見上げたものであるとしている。日本が北朝鮮に賠償金を支払い、経済交流によって北朝鮮が豊かになることで、北朝鮮の政治体制は消滅すると考えている。 日朝国交回復 [編集] 日朝国交回復を一刻も早く行うべきとしている。北朝鮮では何十万という人々が餓死している可能性があるとして、諸条件をつけ支援を行わない日本政府の姿勢は人道に反していると述べている。北朝鮮による日本人拉致問題については許されるものではなく憤慨しているが、日朝政府間協議の場で拉致問題を出すのは場違いであるとしている。拉致について提議するのであれば、強制連行についても調査し発表すべきである、との立場をとっている。 核兵器 [編集] 核兵器はどこの国が持ってもその危険性には変わらず、所持している全ての国々が放棄するのであればよいが、北朝鮮にだけ放棄を求めるのは間違いであるとしている。

  • lvmhyamzn
  • ベストアンサー率8% (50/617)
回答No.1

それは当人に言うべきことで、ここで言うべきことではありません。 お門違いです。

lions-123
質問者

お礼

ご叱正/アドバイスを賜りありがとうございます。

関連するQ&A

  • 日本と北朝鮮は拉致問題を引き伸ばす合意でもしてるの

    拉致問題を引き伸ばして、それのどこが北朝鮮の国益になるのかわかりません。 返さないままずるずると今の関係を続けて何か北朝鮮が得をすることってありますか。

  • 北朝鮮の意図と拉致問題

    北朝鮮は初めてグアム攻撃を検討していると脅しをかけています。 ふと思ったのですが、日本としては拉致問題が解決していないと言っているが北朝鮮は、解決済みと言っています。そこで感じたのですが、もしアメリカが北朝鮮を攻撃した場合、拉致された方々はどうなるんでしょうか? 拉致された人はいないと言っている北朝鮮、もしアメリカが北朝鮮を攻撃したら北朝鮮は拉致被害者をここぞとばかりに人質としてこれ以上攻撃するな!拉致被害者を殺害するぞ!なんて言いたいがために拉致被害者を解決していないのに解決した、人質にするためにまだ返せないのではと感じました。皆さんはどう思いますか? つまり脅しをかけているだけで攻撃をさせないためいろいろ言っているだけでしょうか?

  • 北朝鮮による拉致問題が、解決する気配がありません。拉致された人全員の帰

    北朝鮮による拉致問題が、解決する気配がありません。拉致された人全員の帰国は無理なんでしょうか。 この問題を含めて、北朝鮮に対する有効な外交手段を、教えてください。よろしくお願いします。

  • 拉致問題解決は難しくなる?

    アメリカと北朝鮮がもし対話したとして アメリカにとって対話は非核化が一番だと思うんです もし北朝鮮がその対話で非核化するから圧力を解いてくれと言いますよね。 もし非核化が実現で圧力を解いた場合、拉致問題はどうでもいいと思われるんじゃないかと不安になるんですが皆様はどうお考えですか? 日本はアメリカに北朝鮮と対話するうえで「拉致問題」も取り上げてくれとは言っていますが無理なような気がするのは自分だけでしょうか? 北朝鮮も今は「非核化」!「拉致問題」は関係ないでしょ?なんて言って聞く耳を持たないのでは? アメリカも非核化さえ実現すればいいと思っているはずなので、拉致問題解決ですべての圧力を解きます!なんて言わないと思うのですが。

  • 「拉致問題は北朝鮮に何を言っても解決しない。カネをいっぱい持っていき、『何人かください』って言うしかないだろ」

    拉致問題の本質は被害者が帰ってくるかどーかでなく、日本が以下に北朝鮮を屈服させられるかという問題なのに、何で金を持っていくのでしょうか。 金を持っていくことで日本が北に対してどう優位に立てるのでしょうか? そんな政策で日本はアジアのリーダーとして認められるのでしょうか? 北朝鮮に頭を下げるくらいなら解決しない方がマシだと思いませんか?

  • 拉致問題解決するには(自分の考え)

    最近のニュースを見ているとアメリカが対話するから「じゃあおれも」みたいな日本も日朝対話を模索しているみたいですね。 確かに一対一で直接会うことでもしかしたら何かが生まれるかもしれません 韓国にもアメリカにも拉致問題を取り上げてとは言うけど北朝鮮から見れば日本が言え!こっちはアメリカと韓国と対談したいんだって言うと思うんです むしろアメリカは拉致問題が解決しなくても核問題が完全に解決したら制裁は解くと思うし。 じゃあ拉致問題と言わず北朝鮮にいる日本人を日本に帰国させてくださいと言うのはどうだと 日本はあくまでも拉致問題と言っても北朝鮮は解決したと言うと思うんですよね 北からすれば解決したと思っているんですから。 思いますか?北朝鮮に日本人がいるのは事実なんですから 北朝鮮はいないとは言わないと思うんですよね。

  • 拉致問題早く解決して!

    北朝鮮の拉致問題って解決するまでまだ時間がかかるんでしょうね。 なんだか今の政府は、問題に対し面倒くさがってて? 人任せな方が多い気がします。これぢゃあ、日本が良くなるわけないのに・・・ 突然北朝鮮に連れて行かれて、何十年とたつ人だって沢山いて、被害者の気持ちを考えると、第一に帰国を優先させるべきなのに、どうして自分のことばかりなの?っと疑問に思うばかりです。 日本国内で年間何百人と行方不明者が出ていますが、北朝鮮の拉致は今も行われてると思いますか?

  • 拉致問題解決には

    最近の安部総理をはじめ政治家は拉致問題に本気さが伝わるように見えません(自分だけでしょうか?) 本気で解決したいのなら思い切って、北朝鮮にいる日本人を日本にすべて戻してほしい(拉致というと我々は拉致はしているつもりはないだとか日本人は帰りたくない、行きたくないと言っているだとかいうと思うので) もし本当にすべて解決してくれたら核を認めてあげる、もしくは金銭面で協力してあげるだとかいうのです で本当にすべて解決したら、、、、、そんなこと言っていないとか無効であるとか日本も言ってしまえばいい話だと思うのですが、、、。 だって北朝鮮だってうそを言っているのだから文句を言われる筋合いもないし こうゆうのってできないのでしょうか そこまでしないと永遠に解決しないと思うのですが、、、 返せ、いない返せ、死んだ、返せ、いない。 再調査なんて言っていましたが、あれはそう言えば納得するだろうという形だけの約束だと思うし。

  • 拉致問題を解決したいなら、さっさと北朝鮮と正常化した方がよくないですか?

    拉致問題を解決したいのなら、さっさと北朝鮮と国交を正常化した方がいいと思いませんか? 拉致問題が解決してからでなければ国交を正常化しない、となると、永久に正常化できないような気がします。 なぜなら、北朝鮮が「拉致をしたのはこれだけしかない。あとの人は亡くなったんだ」といっても、それを絶対受け入れないような雰囲気が蔓延しているからです。 どうせまた無理やり難癖をつけ、信用しようとしないように思います。これでは北朝鮮だって誠意を示す気がなくなりますよね。何を言っても信用されないのならば、何を言っても無駄ということになりますから。 お互いを信用し、信頼し合わなければ、物事は何も進みませんよね。まぁ、そういうことを望まない連中もいるんでしょうけれど。 なので、まず国交を正常化し、お互いが自由に行き来できるような状態になれば、色々調べることだってできるので、そうすべきだと思います。 そうしないと、永久に国交正常化できず、ずっと緊張状態が続いてしまうような気がします。これは不幸ですよね。 一部の人間は軍事力を維持したいがために、国交正常化を阻もうとしているとも思います。なぜなら、北朝鮮と国交正常化すれば、防衛費は大幅に削減できてしまいますからね。   とにかく、拉致被害者のためにも一刻も早く、国交を正常化をすべきだと思います。

  • 拉致問題解決の切り札はこれだ!

    拉致問題を思う時、胸の張り裂ける悲しみと絶望感に襲われます。 生身の普通に生活していた人間を袋に入れて連れ去るなど殺すより酷いことです。 しかも連れ去られた人が飛行機で二時間の所に生きている・・ もうどうしようもありません、人間の犯罪の極致です。 解決方法は軍事マターだと思います。 だって相手は犯罪者ですから話し合いでなんて悠長なこと言ってたら何時まで経っても解決しません。 昔の日本なら起こり得ない事ですよね。 昔なら(今でも)海軍が北朝鮮を海上封鎖して降伏を勧告する、降伏しない場合陸空軍で強制的に占領して救出作戦を行う。 勿論その前に外交交渉やスパイを送り込むなどあらゆる事前の強攻策は尽くしますが最後の手段は軍事救出しかないでしょう。 どっちにしろ武力でしか解決出来ないと思います、だって国家元首の関わった犯罪ですから、張本人は金正日(いわば麻原彰晃)ですから。 しかし残念でご家族にはお気の毒なことに現在の日本は外交問題を武力で解決できません。 憲法改正は急務ですがたとえ改正しても気力が整うまでは年月がかかります。 そこで現実的な解決方法を考えました。 1.安倍さんを総理大臣にする。 2.大阪維新の会と連携する。 3.国をあげて拉致問題解決を誓う。 4.北朝鮮と裏交渉を模索する その内容と手順は、 5.韓国と国交断絶する(相対的に北の優位を図るため) 6.北朝鮮には戦後賠償金及び近代化資金、各種援助金として 猛烈な国家援助を行い一気に北を先進国に近代化する意思を示す 7.日本から捜索団を派遣して自由かつ無制限に北朝鮮国内を調査し日本人を探して希望するものは北朝鮮国外に連れ出し身元調査して 日本に連れ戻すべきは連れ戻す。 この行動や広報活動に北朝鮮政府は全面的に協力する。 8.要するに韓国に変わり北朝鮮を日本の友好国化してしまう。一時的でなく永久継続的に本気で北を友好国とする。 これにより朝鮮半島は中露米を含め大きく変化すると思いますが戦争までは行かないと思います。 また 拉致問題で一番の難点は着地点が見えないことです。 しかし私のマニュヘストでは将来にわたって北は友好国で国体が民主的に変わるのだから自由に旅行や捜索が出来る事です。 なんか妄想のように思えるかも知れませんが全面戦争以外で、しかも横田さんなんかが生きている間に絶対に解決するには、世界をひっくり返すくらいの事を考えないと現実性はないと思うのです。 ちょうど今韓国も大統領はじめ国民の多くが反日だそうでいいチャンスですね。 何か文句ありますか?