• ベストアンサー

思わず、微笑んでしまった出来事や光景は?

先日本屋に行った時の出来事です。 ラブラドールが車内でご主人の待っていたようのですが、 運転席の座席に座っていました。 ハンドルに片手(足?)をかけて・・・ 通りすがりで見た時にはギョッとびっくりしてしまいましたが、 犬もこちらと目が合う(?)とハンドルにかけていた手をさっとあげたのです。 「よぉっ!」って感じで・・・(偶然なんですけど) なんだか、「あ~平和だ~いいモノ見ちゃった」と思い、 微笑んでしまいました。 皆さんは思わず微笑んでしまった出来事や光景ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mujinkun
  • ベストアンサー率16% (336/1986)
回答No.8

OL時代、残業帰りに地下鉄に乗っているとき。 電車はかなり空いていて、私の前に(横座り7人掛けで向かい合う座席)私と同い年くらいの女性と、少し間を空けて眠っている会社員風の男性が座ってました。 しばらく乗り降りもなく、車両は静まり返っていたのですが、突然寝ていた男性がガクっと体のバランスを崩し、もんどりうって、向かいの私の足元まで転げ落ちました。 「ああぁぁあ!」と私と、向かいの女性は腰を浮かせましたが、男性は何事もなかったかのように元の席に戻り、また惰眠をむさぼりはじめたのです。 私たち2人は、まるで同じ職場の友達のように顔を見合わせて吹き出し、お腹を抱えて笑いました。 話はまるでしなかったものの、見知らぬ人3人が、ミョ~な一幕を作っていたことが、今考えても平和だなぁ~と感じます。 あと、先日近所で、大通りを爆音とともに、黒と赤のボディーをピッカピカに磨かれたデカいバイクがこれまたピカピカのサイドカーをくっつけて走ってきました。 運転手は遠目に見ても強面のあんちゃん。 通り過ぎざまにサイドカーをチラっと見ると、そこにはコートを着て丸くなったおばあちゃんが・・・! サイドカーってあんた・・・ 可愛いやら微笑ましいやらで、道行く人みんながホンワカ気分でした。

noname#3668
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すいません、笑ってしまいました・・・ さぞかし眠かったのでしょうね~私も見たかった!! きっと転げてからは起きていたと思われますが、恥ずかしさで窮地に追われ、 取れるであろう行動は「また眠る(眠ったふり)」だったのでしょうね。 サイドカー!ただでさえ珍しくて「いいモノ見ちゃった」気分なのに、 (私の人生で見たサイドカーはキカイダーと、実物で1~2回だけです) 素敵な一場面に遭遇しましたね! 微笑ましいです! 強面のあんちゃんにサイドカーにのっているおばあちゃん・・・ 孝行息子ですねえ(*^_^*) 頭の中で思い描くだけで、人間模様まで想像しまくってホンワカしてますよ~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

noname#8695
noname#8695
回答No.12

puttit さん こんにちは ! そのラブラドール犬 かわいかったですね !! 私も 見たいなあ !! さて、先日 うちの10歳の息子と帰宅途中、電車の中で1-2歳の女の子を連れた若夫婦に隣り合わせました。 うちの息子は 小さい子がいると必ずといっていいほど 笑いかけたりします。 その日も 笑いかけたり 変な顔をしてみたり・・・・ すると その子には大うけで だんだん息子の方へ寄ってきて ついには隣に座り 息子の持っているものをいじったり にこにこしていました。 私もにこにこして その様子を見ていたのですが その子達の降りる駅が近づきましたので お母さんが「さあ、もうバイバイしましょうね。」と女の子に言いました。 すると なんと「バイバイ」をしたのです、自分の親に向かって !! みんな一瞬 口が開きました。。。 無論、そのあと女の子は降りていきましたが 息子と私は大爆笑☆

noname#3668
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、かわいらしかったです。 なんてたって、運転席にジャストサイズ! 私だけ見るのがもったいなくて、先に行ってしまった夫と子供を わざわざ呼び戻したくらいです。 息子さんもかわいらしくていい子ですね! 将来がとっても楽しみです(^_^) 女の子はちょっとの時間でお兄ちゃんが大好きになっちゃったんですね!! きっとお兄ちゃんが欲しくなっちゃいましたね。 いいですね~。車内はほのぼのした雰囲気に包まれたでしょうね。 微笑ましいです、私もその場にいたかった~!!

noname#3668
質問者

補足

補足欄をお借りしまして改めて皆さまにお礼を申し上げます。 皆さん、ホンワカとした微笑みの光景に遭遇されていますね。 いいですね、こんな何気ない日常での思いがけない出来事・・・ 幸せな気分になります。 皆さま素敵な出来事を教えていただいて、私の想像をかき立てるもの ばかりで とても嬉しく思います。 皆さま全員に良回答をさしあげたいのですが、不可能なことが残念でなりません。 #8さんのサイドカーにおばあちゃんと#11さんのいたずら描きの 消えていない親子連れにとても和んで優しい気持ちになり、 なおかつ想像をかき立たてられたしたので良回答とさせていただきます。 重ね重ねお礼申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 8kazu7
  • ベストアンサー率18% (14/77)
回答No.11

私もお子様ネタなんですが・・。 先日本屋サンに行きましたら、ちょっとヤンキーあがりのようなお父さんに連れられた2歳ぐらいの男の子と5歳くらいの男の子が、レジのそばでうろうろしてました。ふと、見ると下のボクの顔にマジックでいたずら書きされたようで、額には怒りマーク目の周りにはマルメガネ。鼻の下にはチョビヒゲ。おそらくお母さんが一生懸命消したんでしょうがアトになっていて・・・。思わず吹き出してしまいました。本人はわかってないらしくあちこちに愛想をふりまき、そのたびに爆笑され・・・。お父さんが、「昨日、兄ちゃんにいたずらされちゃって。この顔なんですよ」って。ふとみるとそのお兄ちゃんにも同じようなアトが・・。「おしおきに、俺が同じ事したんですよ。カミさんに俺が怒られたけど。」と笑ってました。 かわいかったです。

noname#3668
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 出会ってみたいです!そんな親子連れに!! 一家での出来事がとてつもなく想像を広げることができますね。 いたずらを発見したときはお父さんもお母さんも思いっきり 笑っちゃったでしょうね。 一生懸命拭いているお母さんの姿も、お仕置きされているお兄ちゃんの姿も、 そのお仕置きを面白がりながら施しているお父さんの姿も! さらに妻に怒られている夫の姿・・・ 楽しい一家ですね、微笑ましいです。 消えるまで出会った見ず知らずの人に何度も説明のフォローを しながら歩いていたかと思うと・・・ ああ~会ってみたいです!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

数年前のお正月のことです。 初詣帰りの乗客で電車の中はまずまずの込み具合でした。 その中に頭の薄いおじいちゃんがいました。彼は孫を片手で だっこしている状態で、すっごく幸せそうでした。 お正月とあってなんだか見ているこっちまで幸せな気持ちに させられました。。。しばらくすると・・・ ペタン・・・・ポン・・・・きゃはは(子供の笑い声)・・・ ペタン・・・・ポン・・・・きゃはは(子供の笑い声)・・・ ペタン・・・・ポン・・・・きゃはは(子供の笑い声)・・・ ふとみるとおじいちゃんの照れくさそうな笑い・・・その瞬間 孫らしき男の子はおじいちゃんの頭めがけて破魔矢(先が吸盤のやつ)を 一振り ペタン(刺す)・・・ポン(抜く)・・・きゃはは・・・ 静かな車内は下を向いて笑いをこらえる人々でより一層静かになり ペタン・・・・ポン・・・・きゃはは(子供の笑い声)・・・ ペタン・・・・ポン・・・・きゃはは(子供の笑い声)・・・ ペタン・・・・ポン・・・・きゃはは(子供の笑い声)・・・ 横浜までの15分は苦しかった・・・・

noname#3668
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いけませんねぇ・・・失礼なことをしていますねぇ・・・ そのお孫さんたら。 おじいちゃんも怒りたいけど、孫が喜んでいるし・・・ きっと複雑な気持ちだったのでしょうね。 私も居合わせるとこみあげそうです。 おかしくて我慢しているのが耐えられなくなると思います。 車内中、下を向いて肩が震えているんですよね?! その場面を想像しています(U_U) ペタン・・・・ポン・・・ペタン・・・・ポン・・・ ふふふふ・・辛いですね、我慢することが。 大変でしたね、15分間はさぞかし長かったでしょうね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

日曜日の遊園地、昔ながらのジェットコースターを待っていたら、あと1回まてば乗れるってとこで待っている列が動かなくなりました。 首を伸ばしてみると、ジェットコースターの最前列に「OO戦隊OOジャー」というんでしょうか、赤いヒーローが乗ってました。そしてもちろんそのまま発車。 その1回あとのコースターにのって、見ると、下で戦隊ショーやってるんですね。 私の乗ってたコースターは皆私くらいの年代だったんですが、 だれかが「がんばれ!赤レンジャー」と叫んでしまいました。 いったい いくつや おいっ! そしたら赤レンジャーが敬礼して手を振ってくれたんですよ。私らに。 同じコースターの人、十数人でほのぼのして、なんか一体感があって良かったです。今は何レンジャーっていうんでしょうか?

noname#3668
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 面白い出来事に遭遇しましたね! のりがよく機転の利く方にも出会えてそれは現場は楽しい気持ちで いっぱいだったでしょうね(^_^) 「赤レンジャー!」と叫んだ方、きっと30半ばで年代的にもゴレンジャー。 ふふふ・・・私もみていました。 しかしこれまた機転の利くヒーローショーのスタントさんですねぇ。 そこで敬礼をして手を振ってくれるなんて、かなりの場数を踏んでいますね。 今度、ヒーローショーに行ってみて下さい。 観客を観察していると面白いですよ~ ヒーローショーにのめり込むには司会のお姉さんの迫真の演技にも かかってきますから、そこのところを合わせてご覧下さい。 ちなみに・・・1月までは『忍風戦隊ハリケンジャー』 2月からは『爆竜戦隊アバレンジャー』です。 べたべたですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • london
  • ベストアンサー率22% (62/281)
回答No.7

朝の通勤通学時間のできごとです。 駅に向かう遊歩道。 ちょうど短い横断歩道がありまして、普段はめったに車が来ませんので信号が赤でも車が来なけりゃひょいひょいと横断してしまいます。 ちょうどそんな状況のとき、茶髪のいまどきイケイケコギャルが2人してばたばたとその横断歩道に差し掛かりました。私後ろから歩いていたんですが、渡ろうと思えば渡れるような状況です。 「うわあ!赤だよ赤!まいるよねえ~~。」 と一人のコギャル。 「ほんとだよ。ひゃ~だよねえ!。」 と二人とも結構でかい声。 「渡っちゃおうか。」 「ばあか!駄目にきまってんじゃん。赤は渡っちゃだめなんだよぉ。」 「そおかあ・・・。」 といってコギャル二人はちんまりと信号が青になるまで待ってました。 もちろん私も、他の人も・・・。 おもわず顔がほころんだのでした。

noname#3668
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これはその場に居合わせたかったです! 私も顔がほころぶでしょう。 繰り広げられる会話に出てくる言葉はしには今どき感が大いに 漂っております。 コギャルだからこの行いが微笑ましく感じたのでしょうね。 外見とのギャップは恐ろしいものですね(爆) ちょっと違うかもしれませんが、「えっ?!この人が」と思うようなことは #1さんの正捕手ばりのおばあちゃんに共通するものがあるような・・・ (私が勝手に想像しているだけです(汗)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

100円ショップで2歳くらいの女の子がパンダのぬいぐるみを持っていました。 ママは近くには居ませんでした。 彼女は何か探し物をしているようで、ごそごそひも状のもの(後から見てみたらファスナーでしたが) を見ていていろんな色がある中からピンクを選び出しました。 やっぱり女の子だなぁ~(^-^)と思い見守っていました。 すると、自分で持っていたパンダちゃんを床に置いて それを引っ掛けようとすくう感じで何度もやっていましたが 案の定パンダちゃんは床に寝たまま。 おんぶしたいんだなぁ~って思って目を細めてじぃ~っと見てしまいました(笑) うちではそれ以来その子を「おんぶの赤ちゃん」と呼んでいて、 度々会話に登場します。 和みますね~♪

noname#3668
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2歳くらいの女の子・・・ママが近くにいないのはちょっと気になるところですが、 一生懸命おんぶしようとしている姿、かわいらしいですね! 見守ってしまうのわかります。 手を貸したくても貸せないですよね~ 子供が大人の真似をしてぬいぐるみを赤ちゃんに見立ててなにかする光景だけでも ほほ笑ましいのに、パンダちゃんをおんぶなんてかわいすぎますね。 参りました(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#48751
noname#48751
回答No.5

この間、ぽっちゃりした下の子は(3歳)寝相がよくないので 布団から出てないか覗きに行ったら 布団をつかんで、口のところへ持っていき パクッ!と食べるまねをしているのです! そのあと、むにゃむにゃ口を動かしていたのでびっくり! 最後には、にま~と笑っていました。 なにやらおいしいものを食べていたらしいのですが。 思わずいいもの見たな~と思いました。 ビデオに撮っておきたい光景でしたね。 しかし、ぽっちゃりしているのは夢でまで物を食べているからなのか!!

noname#3668
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 子供の寝姿はかわいいですよね! そりゃ~反則でしょう、というくらいのものです。 ぽっちゃりしているから食べるのが好きで夢でまで食べているんですね。 どんな夢を・・・と考えるだけでも和みますね。 先日、夫の帰宅まで待てずに先に寝てしまったのですが、 寝ようと思ってベットに行くと、私と子供たちが3人同じ格好で 寝ていたそうで、いいものを見た~と喜んでいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okoa
  • ベストアンサー率50% (129/256)
回答No.4

こんにちは。puttitさん。 子供の頃の話しなのですが、私も犬のお話しです。 雑種犬の「武蔵」というわんこが、飼い主のご主人が農作業していて、それが終わるまで待っていました。 「武蔵」のそぱには、農作物を運ぶためのリヤカーがありました。 ご主人がひと仕事を終え、リヤカーを運んだら・・・。 もうおわかりになったと思いますが、 「武蔵」はリヤカーに乗ったのです。 それも当たり前のような顔をして。笑えました。すごーく。 つくづく「平和だなー」と。 私はそれがインパクトがありすぎて、頭からはなれないのと、もし家で犬が飼えることが できたら、「武蔵」に対抗して「小次郎」と名づけようと決めました。 でも、ここですでに負けてますね・・・。 「武蔵」は我が家でもエサをねだり、少しの扉の隙間からとがった鼻を出すので そのポーズと言い、いい味出している、とぼけたかわいい犬でした。 今の住まいは団地なので、せいぜい鳥しか飼えないのがさみしいです。

noname#3668
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 想像しました・・・微笑んでしまいますね(^_^) 当たり前のような顔をして・・・ご主人の引っ張るであろうリヤカーに 乗るとは! 扉のすき間から鼻だけ突っ込んでいる姿も、ほほ笑ましいです。 和みますね~ 団地住まいとのこと・・・ハムスターを2匹飼って「武蔵」と「小次郎」とか 女の子だったら「お通」なんていかがでしょう?! キャラもさまざまで個性派揃いのようです。 こんなことを考えるだけでも和んできました( ̄▽ ̄)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mikachiba
  • ベストアンサー率16% (21/130)
回答No.3

今日甥と姪とドライブしたときのことです。 甥(3歳)が前の走っているトラックに向かって「怖い怖い」って小声で言っていました。そしたら姪(2歳)が「だいじょうぶ、だいじょうぶ!」って肩をとんとんって叩いて言い聞かせていました。 また違うとき、母と甥がむせているとをすると姪が「にいちゃん、だいじょうぶ?」と甥の背中を叩いてあげていました。「ばあばも??」って聞き、叩いていました。なんて愛らしいのかと姪の頭をなでてあげました。 我が身内ながらなんて可愛いのだろうと思い、微笑みました。 やはり、子供・動物には癒されますね。

noname#3668
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 姪っ子さんはいつも怖ものに遭遇したときに「だいじょうぶ!」と 肩をとんとんされているんですね(^_^) 自分より下の・・・しかも2歳の妹に落ち着かされるとは・・ お兄ちゃんかたなしですね(笑) 私は姪っ子さんの行動よりも甥っ子さんの方がかわいらしく感じてしまいます。 女の子は小さい頃から世話焼きさんが多いですね~ 24時間べったり子供と一緒は疲れます。ふぅ。。。 こんなかわいい風景だけ眺めていたいです。 回答をいただき、もう少し優しい気持ちで子供たちをみよう、 そう考えた母でした・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.2

レストランにて。 4~5歳くらいの女の子が、氷の入った冷たいお水を飲もうとしていたんです。 口元に持っていった瞬間・・・「は~くしょん!!」と大きなくしゃみ(笑)。 なぜかコップの冷水を頭からかぶってしまったんです(笑)。 これだけでも何だかかわいらしくて微笑んでしまいましたが、その後・・・。 「び、び、びっくりした~、うわ~ん(泣)!」 というせりふと共に泣いてしまい、周りにいた人全員ちょっぴり幸せな気持ちになりました。 子どものハプニングは心温まります(笑)。

noname#3668
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 かわいいですね! くしゃみの際に余分な力が入ってしまって無意識のうちに コップをあげちゃったんですねぇ・・ふふ、かわいい。 親御さんはさぞかしあわてたと思いますが、同時に娘の姿に 笑ってしまったでしょうね。 子供の計算のないハプニングは微笑ましいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 車の運転手。皆様はまっすぐ座っていますか。

    ふと気付いたことなのですが。 車を運転する時、皆様はまっすぐ座っていますか? 私はまっすぐに座っています。 片手運転だったり、両手運転だったりしますが、体はまっすぐです。 前を走る車の運転手が、右ハンドルにも関わらず、上半身が左に傾き頭が車体の真ん中にあったり、 そんな人は、だいたい右手一本でハンドルを握っている感じです。 ルームミラーで後ろを見ると同じような光景をたまに見かけます。 助手席に彼女が乗っている時などにイチャイチャするわけでもなく、 一人で乗っている車でも思いっきり横に傾いて運転している人が時々いるのですが。 運転しづらくないのでしょうか・・・

  • 車内でスマホを天井に固定したい!

    車内でスマホを天井に固定したい! 車内で座席を倒してくつろぐ時にスマホで動画を観ます。その際に手で持つのでは疲れてしまうので固定出来るモノがあると助かるのですが何かアイデアやそういった商品をご存じないでしょうか。

  • こんな女がいたんですよ~

    電車に乗りこんできたギャル2人組。 ここまでは何の変哲もない光景なのですが… 2人の片手には缶チューハイ…平然と飲みながら乗車… 席に座っても飲み続け、飲み終わったら車内に放置。 私の隣に座ったのですが、酒臭い事酒臭い事… すぐ降りたのでよかったのですが、アルコールがダメな私には苦痛で。 酔っ払いのオヤジでも、電車に酒持ち込む奴は見た事ないのに… 正直「こいつら、完全に女捨ててるな~」としか思えなかったのですが。 こんな女どう思いますか?

  • 駅での非常識極まりない出来事

    昨日千葉県柏駅での出来事です。 乗る予定の電車がスタートしたところだったので、次の電車が来るまで所定位置で夫婦して並んで待っていました。 そして、暫く待って次の電車が来たのでドアが開くと同時に妻が先に乗り込んで、次に私が乗ろうとすると、並んでいなかった中年の婦人が脇から私の前に入り込んで電車に乗った。 座席は長椅子で3人分空いており、一人分は妻が座り、そして割り込んだ中年婦人が隣に座った。 一人分空いているので、そこへ私が座ろうとするとバッグをそこへ置き場所取りの体制に入った。 その為、席は全てふさがり、結局並んで待っていた私は座れなかった。 妻は、その時中年婦人の隣席が空いているから当然詰めてくれるだろうと思っていたと言う(後での話) その婦人の隣には、後から現れた亭主らしき人が座った。 横浜から千葉へ出かけての帰りであり、疲れているときの出来事です。 電車から降りてから、この出来事について「俺は唖然として怒りを通り越し悲しくなったよ」と妻に話すと「今の世の中、あの位図々しく立ち回らないと生きていけないのかもしれないね」と妻に言われた。 参考までに皆さんの意見を聞かせて下さい。 1.このような時皆さんだったらどのような行動をされますか? 2.この出来事について、どのように感じられましたか?   (道徳の欠落ですよね)

  • 電車の中のできごとです。

    こんにちは、本当にあった出来事です。 以前、朝の始発に乗車した時のことです。 途中駅から、きれいな女性、年齢は二十歳前後のひとです。 で、私が座っている正面の席に座りました。 (ここまでは、普通ですが??) なにを思ったか、その女の子、かかとを立て、座ったまま、立ち膝の姿勢をとったのです。 服装はミニスカート、少し足を開きぎみで、下着が、正面にいる私から"丸見え"の状態となりました。 で、アンケートをさせてください、暇なので(__) 1.あなただったら、どういう行動をとりますか?? 2.正しい行動とは、どういう行動ですか?? 私の場合の回答、実際にした行動。 目のやりばに困り、恥ずかしながら、寝たふりをして、"チラチラ"と見たくないけど、見てしまいました。 その後、理性が、「このままでは、まずい!!、ダメ」と働き、二つ目の駅で、座席の角の席が、空いたので、そこに移動、ここからなら、死角となり見えないから。 あと、これって、カテゴリーを変更した方が、良いですか?? (削除の対象ではないと思いますが) 以上、くだらないアンケートでごめんなさい。

  • 妊娠すると犬に吠えられる?

    今まで吠えなかった犬が、知らない人に吠えるように私に吠えてきました。 1、2年もの間、近づいても触っても子犬が生まれたときも平気だった知人のメス犬ですが、先日突然吠えられました。 知らない人に吠えるように吠えが止まらなかったので少しびっくりしました。 まだ確定はしていませんが、最近私に妊娠の症状や反応があり、その直後のできごとだったので何か関係があるのか気になりました。 妊娠して突然愛犬に吠えられたり、慣れていた犬に吠えられたりした経験のある方はいますか? それとも全く関係のない偶然でしょうか?

  • 電車内で騒ぐ子供について

    電車内での出来事です。 座席は満席、立っている客は吊り革がうまるくらいでぎゅうぎゅう詰めではありません。 座席に座っている母子は行楽の帰りのようで興奮さめやらぬよう。子供は4才くらい。甲高い声を時には大きな声で発しています。 ここで親が子供を注意しないことはよく見掛ける光景になっていますが、母親が子供をくすぐりだしたことはどうなんでしょうか? ご意見願います。

  • 若者は何故優先座席に座ってはいけないか

    若者や健常な中年までの人は何故優先座席に座ってはいけないのでしょう。 それらしき人車内で見つければ、譲ってあげれば、空いている優先座席に座ってもいいのではないでしょうか。 結局日本人が車内で知らないお年寄り等に席を譲ってあげるという行為が出来ない人が多いという事ではないでしょうか。 日本人の心の問題が優先座席を時として無駄なものにしているのではないでしょうか。

  • ロマンスカー VSE 座席の指定

    ロマンスカーで箱根に行きます。 ネットで特急券の予約は済ませたのですが、購入時に詳しい座席を指定することは可能でしょうか? 帰りは展望席を予約したので座席がはっきりしているのですが、 行きは一般席なので可能であれば購入時に座席を指定したく思います。 また行き(新宿→箱根)の場合、窓枠などで視界をさえぎらない席はどこでしょうか? 車内の写真を見ると場所によっては真横に窓枠(柱)がある席もあったので、できれば眺めの良い席に座りたいです。 詳しく何番席などと分かりる方がいらっしゃいましたら教えてください。 ちなみに 11:10 新宿発 Sはこね17号(VSE) です。 よろしくお願いします!

  • 電車での出来事

    質問と言うか愚痴になってしまうのですがよかったら聞いてください。 先程、旦那と旦那の大学時代の先輩と3人で電車に乗っていたときの出来事です。 車内は満員で、座席の前につり革につかまって乗っていたら、しばらくして旦那の隣に立っていたおじさんが、旦那に 「寄りかかってくるな!」 と言ってきたそうです。 旦那は酔っていたのもあって、 「寄りかかってない!」と反論し始めました。 その男性はかなり太っていてさらにやっかいそうな人だと電車に乗った瞬間に思っていました。 私はやめなさい、と旦那に何度も促しましたが尚言い合いは辞めず、旦那が、 「それならタクシーに乗れ!」などと言い出したので ヒヤヒヤして私が旦那と男性の間に入り込み、男性に 「本当にすみません」 と頭を下げましたが、 おじさんの隣にいた奥さんらしき女性が私の隣に来て、 「あなたはいいのよ!だったらタクシー代をくれるんですね!?」 と私越しに旦那に言い出したので、 さらに旦那はその女性に対して 「なんだよババァ」と言い収集がつかなくなりそうだったので、 私が旦那をひっぱり途中下車しました。 一緒にいた先輩も旦那を止めたりしてくれていました。 本当に恥ずかしかったし、相手が何をしてくるかわからないような人だったので怖かったです。 満員でかなり目立っていました。 旦那は普段はそんな事を言うタイプじゃないのですが、男性にいきなり強く注意されて歯止めが効かなくなったみたいです。 本当にありえないですよね。 私なら、私が悪いと思わなくてもすぐに謝ります。 私から見たらその男性も奥さんらしき人も変な人だったのでそんな人相手にしませんし、本当に寄りかかっていたかもしれないので謝ります。 旦那には幻滅しました。 みなさんならこのような時どうしますか? 分かりにくい文章で申し訳ありませんが、宜しければご意見を下さい。

専門家に質問してみよう