• 締切済み

コンジローマについてどなたか教えてください

こんばんは。 22歳の女性です。 この前コンジローマにかかってしまいました。 小陰唇に4つほどでき電気メスで焼いてもらいました。 でも、新しく尿道口付近に小さいものが少しでてきてしまいました!!!!! 今日、再診察だったのですが、先生に見せたところ 尿道口付近は治療するのが難しいらしく電気メスではできないと言われました... 先生は、難しい治療のため大きい病院へ行ったほうがいいと言って紹介状を書いてくれたのですが それを聞いてかなり不安になってしまいました... 治るかとても不安で..。どなたか同じ経験の方はいらっしゃいますか??

• 病気

みんなの回答

• saru1732
回答No.1

こんにちわ(こんばんわ)。 知人が同じ病気で3年近く悩んでいます。 基本的には外科的治療方法が優先されるようです。 電気メスがだめなら、窒素で凍結、それでもだめなら レーザーで焼くなど、様々あるそうですが、ウィルスなので、 完治はなかなか難しいかも知れません。ベセルナクリームという 塗り薬もあるようですが、1年位の長期戦の覚悟が必要らしいです。 参考まで。。

amandami
質問者

お礼

返信遅くなって申し訳ありません。 そうですか... 不安だけど、根気強く頑張ってみます。 ありがとうございました!!!!