• 締切済み

one of と同じ意味の言葉

one ofと同じ意味の言葉はありますか? 「3つの部屋のうち、ひとつは書斎として、ほかは寝室として使われている。」という英作文を作らなければいけません。 一応one of the three rooms is used as a study,・・・としたのですが、 先生から答えを2通り以上書くように言われていて、one of のところを変えようかと思いました。 よろしくお願いします。 ちなみに中3です。

• 英語

みんなの回答

• mabomk
回答No.4

One out of three rooms is used as reading room, and the other two are used for bedroom. xxxx out of yyyyy も候補の一つでしょう! 私の中学時代はこんな難しい問題はちんぷんかんぷんでした(泣)

• toko0503
回答No.3

あ、3つの部屋のうち... でしたね。 One of three rooms is used ……… とすればいいと思います。 あるいは asの替わりにforを使うのもありです。 One of three rooms is used for a study, and the others are used for bedrooms.

• KappNets
回答No.2

私は次のように書くのが一番好きです。 Among the three rooms, one is used as a study, and the others as bedrooms.

twopieces
質問者

お礼

ありがとうございます! 自分もamongかなと思って辞書で調べましたが、 何か違和感があるような気がして不安でした。 自分の予想と一緒の回答をしていただけると 本当にうれしいです!

• toko0503
回答No.1

one ~ and the others ~ の構文は習いましたか? 三つ(者)以上の物(者)がある時 一つは~、あとの残りは~ という表現に使います。 One room is used as a study and the others are used as bed rooms.

twopieces
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます! ちなみに「3つの部屋のうち」はどのようにしたらいいのでしょうか?