• ベストアンサー

海外でお店を出店するためには

すみません。 海外でお店を出店する場合にはどのような 手続きを取ればよいのでしょうか? 今考えているのは、アジア圏内で、 タイ、インド、中国(中国も出店できるかわかりませんが) あたりを考えています。 飲食店や、物販を考えています。 知識をお持ちの方、経験者の方、 よろしくお願い致します。

• teee
  • お礼率38% (183/473)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まず中国(上海)に飲食店を出店する場合必要な書類は次の通りです。 1.出資者の登録証明書 (現地の公証機関から公証され、現地駐在の中国大使館から認定される文書) ; 2.出資者の身分証明書 (旅券コピー); 3.出資者の銀行信用証明書; 4.事業可能性報告書; 5.定款; 6.董事(取締役に相当)委任状; 7.董(監査役)事会メンバー名簿; 8.董(監査役)事会メンバー身分証明書及びその履歴書(18歳から今までの連続); 9.法人代表者の写真 10.場所使用証明書と部屋賃貸契約書; 11.建物の権利証明書(所有者の印鑑を捺印); 12.部屋賃貸登録書; 13.消防、環境保護、食品衛生及び公共場所衛生許可証取得関連の監査書類、証書及びそのコピー; 20.委託書(代理公司へ委託); 21.代理契約書; 22. 会社の情報、中文、英文の新会社名、出資者の案内書、登録資本金、出資総額、出資形態(送金)、出資期間、経営期間、経営範囲、年間販売額、新会社の財務責任者身分証明書及その資格書、新会社の連絡方法、住所、担当者等含まれています。 23.その他会社の実際状況による提出資料。

teee
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

中國で飲食店や、物販を出店することができます。 ただし、申し込の流れは次のとおりです。 1、中国政府当局の承認 2、工商局の登記手続を取得 3、企業組織コードを取得 4、社印作成 5、税務局の登記手続を取得 6、財政局の登記手続を取得 7、税関の登記手続を取得

teee
質問者

お礼

このたびは、ありがとうございました。