進路で困ってます

このQ&Aのポイント
  • 進路で悩んでいる大学生の相談
  • 進路を決める方法についてのアドバイスを求めています
  • 進路を迷ったときの対処法についての参考を求めています
回答を見る
  • ベストアンサー

進路で困ってます。

自分は今年の春大学三回生になりました。しかし具体的な進路が決まっていません。一番に何がしたいか決められなくて悶々としています。 皆さんは進路で迷われたとき、どう対処なさいましたか? 参考に教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • negitoro07
回答No.2

希望の進路に進んで本当に大丈夫か、不安になったことはありますが、そういう時は自分で結論を出すしかありません。 何もアイデアがないという状況には陥ったことがありませんが、その場合も同じです。 普段から、新聞や雑誌などを目を通して、広く社会のことを勉強することです。そういう努力をしないと、何もアイデアは湧きませんよ。 あるいは、あえてみんなは嫌がる厳しい仕事だけど、誰かがやらないといけない仕事についてみてはどうでしょうか?意外と、自分には向いているとか、やりがいを感じるかもしれません。

yyy8ii
質問者

お礼

ありがとうございました。結論を出すためにも色んな方面に目を向けてみます。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

友人の意見、親の意見、就職課

yyy8ii
質問者

お礼

ありがとうございます、相談してみますね