• ベストアンサー

メガネウェリントンの流行

2008年にメガネのウェリントンが流行しましたが もうそのブームは終わったのでしょうか そろそろ終わりそうでしょうか 終わったとしてもかけてて全然大丈夫でしょうか 購入を検討しているのですがやめたほうがいいですか 僕的にはどんなメガネより断然かっこいいと思います 回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takeshitk
  • ベストアンサー率52% (21/40)
回答No.1

 眼鏡の流行はそれほど急には変わらないかと。5年くらい前からちらほら見始めて今でピークとして、まだ数年は大丈夫では。それにポスト黒ブチが丸眼鏡なのか何なのか、まだはっきりしてないと思います。素人の勝手な想像ですけどね。  でも正直な所、最近ちょっと人とかぶるのが気になりますね^^;

mtfm69
質問者

お礼

回答ありがとうございます(お礼おくれてすいませんでした) まだ大丈夫ですか 少しほっとしました 僕的にウェリントンはかっこいいのでなかなか廃れないと思っているのですが(今はそう思っています いつかそう思わないときが来るのかもしれません) かぶるという意見ですが僕は学生でまわりがあまりかけていないので個性を出すためにいいかなと思いました

関連するQ&A

  • おしゃれな流行の眼鏡

    大学生男です、おしゃれに見える眼鏡を購入したいと思います。 弐萬圓堂でフレームが黒ぶちの眼鏡の購入を考えています。 個人の好みはとりあえず置いといて、周りから見て「かっこいい、おしゃれ」にみえる最近のはやり眼鏡はどのようなものでしょうか?

  • めがねの流行。

    なんだかテレビなんかを見てると、 めがねの大きさが大きくなってきているらしいですね。 デカめがねが今のはやりなんですか。 ここ何年もずっと小さいめがねが主流だったじゃないですか。 今持ってる小さめのめがねは、 もう来年あたりは恥ずかしくてかけられない感じですか。

  • 流行のメガネとは

    視力が悪くずっと室内ではメガネをかけているのですがなんというか今もっているメガネはおしゃれな感じのものとは全く違い既に購入してから七年以上経過しているためにこの機会に新しいものを店に買いに行こうと思うのですがどうせなら室外でもかけたいときにおしゃれな感じのものを買って躊躇なく掛けたりしたいので今人気のものやかっこいいデザイン等色々とどういうものがあるのかなどを教えて頂ければと思って投稿しました。 アドバイス、情報をお持ちの方等どんどんと教えて頂ければ大変嬉しいです 宜しくお願いします☆

  • これからのメガネの流行

    メガネを新しくしようと思って迷っている者です。 年齢50歳、女性、四角い顔にショートカット、眉は立派で一直線に上がっている、目つきが鋭い、目の下のくまが気になる、色白、0.02くらいの近眼で最近は老眼も、ハードコンタクト使用。 と、こんな特徴があります。 今流行の高さの幅が狭いメガネは3.5cmもあれば遠近両用にも使えると聞きました。 さて、顔が四角いので丸いようなメガネが似合うと思いますが、 これから1~2年後には丸い、ジョン・レノンのタイプのメガネが復活しそうでしょうか。 着る服装がシンプルで華奢なイメージがあるために、 できれば この年代に流行している大きくて四角く レンズとかける部分の接点が頑張って張り出しているきらびやかな物は避けたいと思います。

  • メガネは早めに買うべき?買うなら、このメガネを探してます。

    二つ質問があります。 <メガネは早めに買うべきか?> 以前、視力検査をしたとき 私の視力は0.7でしたが、 今はそのときより、悪くなっている気がします。 日常生活においては、 たまに、見えにくいことがありますが、 それほど支障はありません。 けれど、目が悪いのにメガネをしないと さらに悪化すると聞きました。 本当でしょうか? <買うとしたら> 今、メガネブームで、私の学校にも、たくさんの黒縁メガネがいます。 わたしは流行にみんながかけているようなメガネはかけたくありませんが、どうせかけるなら、少しおしゃれなメガネをかけたいと思ってます。 できれば、大き目の黒縁がいいのですが、ありますか? http://homepage1.nifty.com/niwatama/offspring9_2.jpg ↑オフスプリングのNoodlesのようなメガネです。 全国チェーンでも売っているメガネがいいです。 これもおしゃれメガネかもしれませんが^^

  • メガネに流行遅れはあるのでしょうか?

    20年ほど前に買ったメガネ(1990年ごろ)を、今でも使用しています。特徴は、フレームが細めの黒ぶちです。 レンズの大きさは、横5センチ、縦4.5センチで、レンズの周囲を囲っている黒いフレームは、 厚さは1ミリです。 顔の横の部分のフレームの厚さは3~4ミリ程度です。 メガネのファッションに特にこだわっているわけではありませんが、私のメガネが、その時(1990年ごろ)の「流行もの」の型なら気になります。 レンズの大きさや、フレームの厚さなど、時代に関係なく今でも違和感のない型でしょうか?

  • ダニエルウェリントンの時計流行ってますが

    ダニエルウェリントンの時計がとても可愛いと思い、値段も安いし彼にプレゼントしてペアで使おうかなと思っています! でも、結構流行っているので悩んでいます。 せっかくなら長く使えるものが欲しいのですが、流行が過ぎて付けていると恥ずかしいようなものは嫌だなと思いました。 普段流行りに疎い方で、あまり流行りのものを身につけることがないのですが、こういったブームで買った時計などは長く使えるもんなのでしょうか??

  • おしゃれ眼鏡の流行

    キャサリンハムネットの眼鏡を購入する為、今日数時間店頭でみました。フレーム2万レンズ2万くらいでした。 仕事でも使うので黒がよくてごついフレームでなければ大丈夫です。 店の人から聞いたのですが、店の人一人だけの意見なのでここで質問させてください。 ・正面の上だけ黒縁があり下に淵がないのは最近そんなに人気がないのでしょうか?そういうタイプがたくさんありましたが。 ・セルフレームよりメタルフレーム(高価?)のほうが人気があるのでしょうか? ・この店でしかこのブランドを見てませんが、価格は妥当でしょうか? ・眼鏡の最近のはやりを教えてください。(もちろん好みもあるかと思いますが世間的に)

  • 古いメガネ。

    こんにちは。 先日、メガネを掃除していたら、メガネのフレームがポッキリと折れてしまいました。 10年前に購入したもので、当時流行の(?)縁無し(フレーム無し?)メガネです。 しかも私はドの付くほどの近眼ですので、まさにビン底メガネです。普段はコンタクトを使っていますが、家ではメガネです。 こういう時って、フレームだけを付け替えてもらえるんでしょうか? コンタクトも買い替えを考えているので、メガネも買い替えるのは正直痛いです。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 欲しいメガネを見つけるには?

     僕は眼が悪くなり、医師からそろそろメガネを検討しなさいと言われました。 せっかくメガネを買うのだから、今、流行のおしゃれなメガネが欲しいなと思っています。 そのようなメガネは全国チェーンの店でも売っていますか?(メガネの三城やビジョンメガネ etc)  また、初めに訪問した店に自分の好みのメガネが無かっても断りにくいと思います。 ですので、ある程度大きい店で購入しようと思っています。 URLの店の規模なら品揃えは良さそうですか?外観だけですいませんが。。。 http://w3sv01.paris-miki.co.jp/paris-miki.com/search/stores/view/6029-a.jpg

専門家に質問してみよう