• ベストアンサー

めがねの流行。

なんだかテレビなんかを見てると、 めがねの大きさが大きくなってきているらしいですね。 デカめがねが今のはやりなんですか。 ここ何年もずっと小さいめがねが主流だったじゃないですか。 今持ってる小さめのめがねは、 もう来年あたりは恥ずかしくてかけられない感じですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは 通常眼鏡をかけないと生活できない方は 余り流行には左右されないです 頻繁に眼鏡を変えるわけには行かないですから おしゃれでする方はそんなに高いフレームのめがねを使っていません なのですぐ流行によって変えることが出来るというわけです 流行も良いですが顔に合わないと眼鏡の場合違和感がありますので 自分の顔とのバランスでお選びになった方が良いですよ

noname69
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • soi555oo
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

メガネの度が合わなくなってきて 新調しようっていうときに流行を参考にすることもありますけど、 「今こんなフレームは流行ってないから」ってそのメガネをかけなくなるというのは、 確かに聞いたことがありませんね。 どういうタイプのものであろうと、 あなた自身が気に入ったメガネをかけていればいいのではないでしょうか。

noname69
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

めがねに流行はあれど、流行でないめがねをかけているのが恥ずかしいなんて聞いたことがありません。 そもそもめがねは大事にして何年もかけている人が多いので、流行のめがねを追っかけている人というのはあまりいないと思います。

noname69
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • メガネの流行

    みなさんはどういった方法でメガネの流行を知っていますか??それとどういったメーカー、ブランドがおしゃれな感じのを出してたりするんでしょうか??できるだけおしえてください。それとこのところの流行なんかもおしえてください。ちなみに高校生♂です。

  • これからのメガネの流行

    メガネを新しくしようと思って迷っている者です。 年齢50歳、女性、四角い顔にショートカット、眉は立派で一直線に上がっている、目つきが鋭い、目の下のくまが気になる、色白、0.02くらいの近眼で最近は老眼も、ハードコンタクト使用。 と、こんな特徴があります。 今流行の高さの幅が狭いメガネは3.5cmもあれば遠近両用にも使えると聞きました。 さて、顔が四角いので丸いようなメガネが似合うと思いますが、 これから1~2年後には丸い、ジョン・レノンのタイプのメガネが復活しそうでしょうか。 着る服装がシンプルで華奢なイメージがあるために、 できれば この年代に流行している大きくて四角く レンズとかける部分の接点が頑張って張り出しているきらびやかな物は避けたいと思います。

  • メガネの流行

    メガネを新調しようかと思ってます。 今は赤紫のセルフレームのメガネを使用していますが、久しぶりに縁なしメガネもいいかなぁって思っています。 最近かけてる人見かけないですよね。お店に下見に行ったのですがあまり種類もなく、流行ではなく種類もないのかなぁ・・・なんて思っています。 個人の好みの問題なので自分が使いたいのなら流行なんてどうでもいいのかとは思うのですが、客観的に見て今時ふちなしなんてヤバいですかね・・・

  • メガネウェリントンの流行

    2008年にメガネのウェリントンが流行しましたが もうそのブームは終わったのでしょうか そろそろ終わりそうでしょうか 終わったとしてもかけてて全然大丈夫でしょうか 購入を検討しているのですがやめたほうがいいですか 僕的にはどんなメガネより断然かっこいいと思います 回答よろしくお願いします

  • 流行のメガネフレーム

    明日初めて伊達メガネをつくろうと思うのですが、 最近のメガネの流行を教えてください! かわいいフレームと流行の色が知りたいです。 予算は~1万円くらいです。 よろしくお願いします。

  • 流行のメガネとは

    視力が悪くずっと室内ではメガネをかけているのですがなんというか今もっているメガネはおしゃれな感じのものとは全く違い既に購入してから七年以上経過しているためにこの機会に新しいものを店に買いに行こうと思うのですがどうせなら室外でもかけたいときにおしゃれな感じのものを買って躊躇なく掛けたりしたいので今人気のものやかっこいいデザイン等色々とどういうものがあるのかなどを教えて頂ければと思って投稿しました。 アドバイス、情報をお持ちの方等どんどんと教えて頂ければ大変嬉しいです 宜しくお願いします☆

  • メガネに流行遅れはあるのでしょうか?

    20年ほど前に買ったメガネ(1990年ごろ)を、今でも使用しています。特徴は、フレームが細めの黒ぶちです。 レンズの大きさは、横5センチ、縦4.5センチで、レンズの周囲を囲っている黒いフレームは、 厚さは1ミリです。 顔の横の部分のフレームの厚さは3~4ミリ程度です。 メガネのファッションに特にこだわっているわけではありませんが、私のメガネが、その時(1990年ごろ)の「流行もの」の型なら気になります。 レンズの大きさや、フレームの厚さなど、時代に関係なく今でも違和感のない型でしょうか?

  • メガネ無しの3Dテレビの発売時期は

    今流行の3Dテレビが欲しいのですが現在発売しているテレビは専用のメガネをかけて見るタイプしか無いと思いますが、メガネをかけて何時間もテレビを見ていたら頭が痛くなりそうな感じなんですけど大丈夫ですか。それとも後何年かするとメガネの必要の無い3Dテレビが発売されるんでしょうか。

  • メガネのフレーム、流行を知りたい

    37歳の男です。今まではコンタクトでしたが、めがねを買います。フレームの流行がわかるサイトなどありましたらご紹介下さい。 見た目は丸刈り、中肉中背です。比較的、大きな目と人には言われますが、強度の近視なので、メガネをかけると目がかなり小さくなると思います。

  • 今のめがねの流行ってどんな感じですか?

    最近、藤井フミヤさんとかフレームの大きめなボストンとかかけてらっしゃいますが、大きめフレームのめがねはやってるんですか??今のめがねフレームの流行教えてください。 よろしくお願いいたします。