• ベストアンサー

めがねの流行。

なんだかテレビなんかを見てると、 めがねの大きさが大きくなってきているらしいですね。 デカめがねが今のはやりなんですか。 ここ何年もずっと小さいめがねが主流だったじゃないですか。 今持ってる小さめのめがねは、 もう来年あたりは恥ずかしくてかけられない感じですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 通常眼鏡をかけないと生活できない方は 余り流行には左右されないです 頻繁に眼鏡を変えるわけには行かないですから おしゃれでする方はそんなに高いフレームのめがねを使っていません なのですぐ流行によって変えることが出来るというわけです 流行も良いですが顔に合わないと眼鏡の場合違和感がありますので 自分の顔とのバランスでお選びになった方が良いですよ

noname69
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• soi555oo
回答No.2

メガネの度が合わなくなってきて 新調しようっていうときに流行を参考にすることもありますけど、 「今こんなフレームは流行ってないから」ってそのメガネをかけなくなるというのは、 確かに聞いたことがありませんね。 どういうタイプのものであろうと、 あなた自身が気に入ったメガネをかけていればいいのではないでしょうか。

noname69
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

めがねに流行はあれど、流行でないめがねをかけているのが恥ずかしいなんて聞いたことがありません。 そもそもめがねは大事にして何年もかけている人が多いので、流行のめがねを追っかけている人というのはあまりいないと思います。

noname69
質問者

お礼

ありがとうございます。