• ベストアンサー

【ワコム】intuos(タブレット)で1番使いやすいのは?

intuosって言うのがワコムで1番使われており評判が良いと言うのはなんとなく分かってきたのですが、・・・そのintuosって3や4があっていったいどのintuosが性能がいいのか今ひとつ明確に書かれたサイトってないのですよね。 ポンポン買い替えできませんので上手くなっても長く使えて、性能も十二分に良いintuosってどれになるのでしょうか?

noname#107817

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.2

>正直intuosであればあまり変わらないと言うとこなのですね。 3とか4とかいうのは世代です。一番新しいのが4で、その前が3です。種類を示す数字ではありません。 4はかなり感度が高くなっていて、3に慣れた人はとまどうという話です。 FAVO(今は後継機のBAMBOO)を使っているプロもたくさんいますよ。重要なのは道具ではなくて才能ですから。

質問者

お礼

回答ありありがとうございます。 ほんっとそう重要なのは才能なのでしょうね。しかしながらintuos3と4がどちらにしても高性能ってのが分かって購入すべき道具が見えたのも成果です。 楽しんでお絵かきできそうです^^v

その他の回答 (1)

noname#107554
noname#107554
回答No.1

intuosは家庭で2を使っていて学校では3(備品)を使っていました。 微妙にボタンが付いたりしていて変化はしているのですが絵を描くぶんにはどっちでもあんまり変わりませんね(^^;) ワコムから出ていたFAVOという小さな安いタブレットを一番最初に買ったのですが今はそれでも普通に絵を描けるくらいです。 お金があるのなら3を買っておけば十分に長く使えると思いますよ。 2でももう5年以上は使ってますけど不便に感じたことは無いです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 正直intuosであればあまり変わらないと言うとこなのですね。