• ベストアンサー

大統領

米の大統領で クリントンさんの前ってどなたでしたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21343
noname#21343
回答No.2

 順に遡ると  ブッシュ(子)→クリントン→ブッシュ(親)→レーガン→カーター→フォード→ニクソン→ジョンソン→ケネディ→アイゼンハワー→トルーマン→F・D・ルーズベルト  これぐらいでよろしいか?

sunsunsun
質問者

お礼

レーガンさんだ あーすっきりした。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#21343
noname#21343
回答No.1

 今の大統領のオヤジです。

sunsunsun
質問者

補足

えーじゃあブッシュの父の前はどなたでしたか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アメリカ大統領引退のその後

    今日のニュースでクリントン元米大統領が訪朝したニュースが流れましたが、 ブッシュ前大統領でもそうですが、大統領を辞めたら本当にただの人に なってしまうのでしょうか? 何か特別の場合に特使という形で活動するよう気がしますが、 そしたらオバマ現米大統領はまだ若いから大統領を続けられなくなったら、食べていけませんね。 もう政治家として上がりですね。 家も買わなきゃいけないし、・・・・ 日本みたいに国会議員に戻れないのでそこの事情に詳しい人 教えてください。

  • なんで大統領選挙にクリントン夫人が出ないのですか?

    今回の大統領選挙ではなんで クリントン夫人は出ないのですか? 4年前の大統領選挙ではあんなに接戦だったのに。わたしは今回はクリントン夫人が大統領になるものだと思っていました。 どなたか 詳しい方はいらっしゃいますか?

  • クリントン元大統領!

    この度クリントン米元大統領が北朝鮮訪問されましたね!弧の意図とは?皆さんどの様に解釈されていますでしょうか?又弧の訪朝で日本の行方は?

  • クリントン米前大統領について。

    最近、国際情勢に関心がでてきて、やっと少しニュースや新聞を見てます。90年代について知りたいので、クリントン米前大統領が行った主なことを教えていただけませんか?(景気がよかった。夫人がすばらしい人だ。ルビンスキー問題くらいしか知りません。)よろしくお願い致します。

  • ヒラリーは8年間も大統領夫人をやったのに、なんでまた大統領になりたいのか

    ヒラリー・クリントンが2008年のアメリカ大統領選挙に立候補していますが、 この人は8年間も大統領夫人をやっていて、その間ビル・クリントンに いくらでも政策助言などできたと思うんですが、なんでまた今さら 大統領をやりたがっているんでしょうか?

  • ヒラリーがアメリカ大統領になったら…

    外国為替がどういう要因でどういう動きをするのか、ほとんど分かりません。 それなのに先日、銀行にすすめられるがまま米ドルの外債を始めてしまいました。 その後、雑誌で「これからは円高ドル安に向かう」という記事を見てしまい、ちょっとショックを受けています。 ただ、もし万が一2年後の米大統領選でヒラリー・クリントンが勝利を収めたら、その時期は米ドルは強くなるのではないかとシロウト考えで思うのですが、そのへんどう思われますか? 忌憚なきご意見を伺いたくよろしくお願いいたします。

  • アメリカ大統領の妻はファーストレディーですが、大統領の夫だと?

    ヒラリークリントンが大統領になった場合、ビルクリントンは何に当たるのですか?

  • ヒラリー 大統領選始動。中国は嫌がるのか?

    ヒラリークリントン前国務長官が、大統領選に向け、始動し始めたようです。前長官時代、中国が『ハワイの領有も主張出来る』との暴言に、『やれるものならやってみろ!』と言わんばかりのヒラリー長官だったそうですが、中国は、現オバマ大統領と、ヒラリークリントン元長官ですと、どちらが嫌がるのでしょうか?出来れば、今とは真逆の政権で、『嘘は許さない』とばかりの、中国、韓国が相当プレッシャーを感じる人間を、歓迎したいものですが?

  • 女性大統領の呼び方

    アメリカでは大統領のことを「Mr.President(ミスタープレジデント)」などと 呼びますが、ミスターは男性に対する敬称ですよね? もし女性であるヒラリー・クリントン氏が大統領になったら 「Mrs.President(ミセスプレジデント)」とか 「Ms.President(ミズプレジデント)」のような呼び方になるのでしょうか?

  • オバマ大統領来日

    今回のアメリカのオバマ大統領の来日に日本側はクリントン大統領以来の18年ぶりの国賓だそうです。 前のブッシュ大統領の時は違う、公賓? 今回のオバマさんは国賓。これは、尖閣諸島に絡む日米安保のことがあるからですか? また、今回オバマさんは夫人が来なかったんですよね?なぜですかね。