• ベストアンサー

女性大統領の呼び方

アメリカでは大統領のことを「Mr.President(ミスタープレジデント)」などと 呼びますが、ミスターは男性に対する敬称ですよね? もし女性であるヒラリー・クリントン氏が大統領になったら 「Mrs.President(ミセスプレジデント)」とか 「Ms.President(ミズプレジデント)」のような呼び方になるのでしょうか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d-y
回答No.1
kazu_123
質問者

お礼

マダムという言葉は思いつきませんでした。