• ベストアンサー

カタログハウスのトースター

今までカタログハウスで人気の商品(メディカル枕やマキタの掃除機等)をいくつか購入しましたが、残念ながら今イチ魅力を感じられずにいます。ですが性懲りもなく、今回はオーブントースターの購入を検討しています。現在使用中のものが焼きムラがひどく、焼いている最中にパンを入れ替えたりしないとうまく焼けないので面倒なのです。毎朝トーストを食べるので、糸井さんが絶賛されるほどおいしい焼き上がりなら多少高くても買ってみようと思うのですが。実際にお使いの方がいらっしゃいましたら感想を聞かせて下さい。また、もし他にもおすすめのトースターがあれば是非教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • j-3102
  • ベストアンサー率52% (70/133)
回答No.2

#1さんが >ここは質問をする所で感想を求めるところではありません。とおっしゃっておりますが、そんなことはないでしょう、メーカー名、型番でそれこそ数え切れないでしょう。 ソースネクストなんかケチョン、ケチョンじゃないですか。 私も枕、購入しました。私もいいとは思いませんでした。 デンロギのオーブンも魅力的に紹介(現在はナシ)しているので、他店で安く購入したのですが、トーストは表を焼いたら裏返えさなければならないので、とても使い難かったです。 現在はサンヨーのSK-WA21を使用しておりますが妻は満足しているようです。 http://kakaku.com/item/21166010199/ よい感想が聞けるといいですね。

sayaoi
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。カタログハウスの商品はつい期待しすぎちゃうのがいけないのかもしれませんね。HPなどでもっと生の使用感とか聞けると嬉しいのですが。(余談でした) 教えて頂いたサンヨーのトースターは私も気になっていました。デザイン的にもこちらの方が好みなんですよね。お値段もリーズナブルだし。評価も高いようですし、こちらも検討したいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kkisara
  • ベストアンサー率28% (21/74)
回答No.3

カタログハウスは何か自己中心的なところがあって私はあまり信用しません ミシンを買って失敗しました 意見を言うと独善的な答えが返ってきましたのでそれからは買いません

sayaoi
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。カタログを見ていると、どれもすばらしい製品に思えてくるんですよね。商品も送料も決してお安くないので、購入は慎重に考えます。

noname#82529
noname#82529
回答No.1

回答ではありません。 ここは質問をする所で感想を求めるところではありません。 まず、こういう場でお尋ねになると「よっかった」と言う意見はまず ないでしょう、商品の欠点が出るだけで本来のことはわかりません 下手をすると、メーカー名を堂々と書き込みするのは営業妨害ですよ。

sayaoi
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。今後は気を付けます。

関連するQ&A

  • オーブンレンジがあればオーブントースターは不要ですか?

    オーブンレンジがあればオーブントースターは不要ですか? オーブンが壊れてしまいオーブンレンジを購入しようと思っています。 以前の物はデロンギのオーブンでトースターの様に食パンをトーストしたり、魚を焼いたり、ピザやケーキまで作ってました。 同じように新しく購入するオーブンレンジで食パンをトーストしたり・・・と使いたいのですが、オーブンレンジとトースターを購入した方が良いのか迷っています。 オーブンレンジで今までオーブンでしていた食パンのトースト等は出来ますか? またオーブンとレンジが一台になる事で困る事はありませんか? (例えばオーブンを使って、まだ庫内が熱いうちでもレンジとして使用できるのでしょうか?) 教えて下さい。

  • トーストがおいしく焼けるオーブントースター

     朝食はトースト派です。オーブントースターが壊れました。新たに購入するに当たり、トーストがおいしく焼けるオーブントースターがほしいです。高価な物を購入すればそれはおいしく焼けるのだと思いますが、できれば安いけどおいしく焼ける物がよいのは当然です。  できれば、1万円以下、1万円台、2万円台、あたりでお願いします。  毎日食べるとはいえ、3万円以上出すのはちょっと・・・。

  • オーブントースターについて

    今年になってから新しいオーブントースターを購入したのですが、安全のためなのか自然とヒーターが切れてしまい、グラタンなどを焼く時にチーズに焦げ目がつかないし、トーストも綺麗に焼けません。 以前使っていたものにはそのような機能がついておらず、うまく焼けました。現在、安全装置がついていないオーブントースターは売っていないのしょうか?

  • 温度調節付きトースターでのスポンジケーキ

    よろしくおねがいします。 現在くるくる回るタイプのオーブンレンジを使っておりますが、トーストが時間がかかる上においしくないこと、オーブンの温度がなかなか上がらないことから、トースター機能の付いオーブンか、温度調節機能のついたトースターの購入を考えております。 トーストは魚焼きグリルで焼いていてとてもおいしいのですが、片面焼きなため忙しい朝にはつらいところなので、トーストが早くできることを希望しています。 また、ケーキを月に2回くらい焼くので、スポンジを焼ける温度調節機能も希望しています。 候補としては SANYO SK-WF10 三洋電機CE 遠赤熱風トースター(カタログハウス専用?) Panasonic NB-G120 この3機種を考えているのですが、スポンジケーキがうまく焼けるのかどうか知りたいです。 SANYOと三洋電機CEのは同じ機種なのかもしれませんが・・・ 価格コムをみても故障や金額についての声が多く寄せられていて、機能の面については知りたい情報を探すことができませんでした。 また、カタログハウスの機種については情報がなくて困っています。 スポンジケーキに適したものでトーストが早くておいしいもの、どうぞ教えてください。

  • レンジ・オーブン・トースター ……迷っています

    結婚で台所の調理家電を新調するにあたり、レンジ機能・オーブン機能があるものを探しています。 パンのトーストはできればあればいいかなというかんじです。 ちなみにこれまで実家では、オーブンレンジ(ヘルシオ)と、小さなトースターを使っていました。 それで、この前まで購入するのは、オーブンレンジ(石窯ドームの上の方の機種)を1台と決めていました。 (ヘルシオは、水の熱がメインでしんなりしてしまうのと時間がかかるので別のものがいいです。) トーストは、オーブンレンジだとよく焼けないようなので、魚焼き機で間に合わせるつもりでした。(笑) しかし、ふだんオーブンレンジを使っていて予感するのは、 ヘルシオ以外のものと言えども焼きがしんなりしてしまい、価格の割にそれほど重宝しないかも?ということです。 それで最近、詳しくは分からないのですが、小型の多機能なオーブントースター(?)が出ていると聞きました。 なので、オーブンレンジを買うより、リーズナブルなレンジ1台+多機能なオーブントースター(?)という組合せも考えるようになりました。 コストも、オーブンレンジ1台に比べトータル的に変らないか抑えれるのかな…と。 多機能なオーブントースターのようなものとして、今どんなものがあるのでしょうか。 で、最終的に、どのような組合せが、一番いいのでしょうか? 一番使う機能はレンジのような気がします。 あとは、焼き(グラタン・唐揚げ的なもの等)がしっかりできるものがあればいいと思います。 茶碗蒸しなども作りたいです。 ずっと2人暮らしです。 よろしくお願いします。

  • 電気オーブン・電子レンジ・オーブントースター全部あった方がよい?

    料理歴1年の私にアドバイスをお願いいたします。 現在、電子レンジとオーブントースターを持っていて、新たに電気オーブンの購入を考えています。レンジかトースターを兼ねる機種を買うと2台でまかなえ、省スペースにはなりますが、下記のように気になる点もあります。 「電子レンジ機能のついた電気オーブン」…オーブン機能を使った後、庫内が冷めるのを待たないとレンジ機能が使えない(?) 「トースター機能がある電気オーブン」…トーストを焼く場合、予め温める必要があり、ほぼ毎日トーストを作るのであれば、トースターの方が時間短縮光熱費削減になる(?) 結局のところ、スペースさえ許せば3台置くのがベストなのでしょうか?また、もし3台置くのであれば、オーブントースターのかわりにポップアップトースターで充分でしょうか。(今あるトースターも古くて買い換えたいし、省スペースにもなる)

  • 庫内がフラットな電子レンジトースターを探しています

    ターンテーブルタイプの電子レンジトースターを10年使用してきて、調子が悪くなってきたので、買い替えを検討しています。 今まで下記の様に使用していて、私的には必要十分でした。これからもこんな感じに使えればいいと思っています。 ○コップの飲み物、ごはん、残り物のおかず等を温める。 ○食パンをトーストする。(多少焼きむらはあったが、食パン2枚を3~5分くらいで焼けた) しかし、ターンテーブルのものだと、テーブルのふちにコップやお皿が滑ってあぶないので、庫内がフラット(平ら)のものを探しています。 ネットで調べたりしたのですが、フラットなものは、「オーブンレンジ」になり、トースター機能が省かれたり、「オーブン」でパンを焼くため、予熱を10分して、それプラス焼き時間5分がかかったりするようです。 これだと、朝など時間がかかるので、候補から外れました。 オーブンレンジをお持ちの方は、パンを焼くときは、別にトースター専用機を使っているんでしょうか。 2台だと邪魔になるので何とか1台で兼用したいと思っていますが、無理ならばオーブンレンジとトースター専用機を別々に買うしかないのでしょうか。 予算は2~3万円を予定しています。 よろしくお願いいたします。

  • トースターがほしい

    今までオーブンレンジでトーストを焼いていたのですが、 予熱の間パンを入れているとあまりうまくやけないため、 (予熱が終わってからパンをいれるのは眠いのでやりたくない) トースターを買おうかと思っています。 オーブンレンジがあるので、あまり高級な機能は必要ありませんが、 おき場所が狭くてすむなど、よい点があるものであれば、予算内であれば購入を検討したいと思っています。 おすすめのものがあればご紹介いただけないでしょうか。 具体的なメーカー、機種名まで回答いただければ幸いです。 以下の条件でお願いいたします。 ・ご本人が使用しての感想であること ・一度に二枚焼けること ・ポップアップトースターではないこと ・温度調節機能、別のものが焼ける等の機能は特に必要ない ・予算は実勢価格5000円以内  また、できれば置くスペースが狭くてすむほうが嬉しいので、縦型にも興味があります。  焼けるのを待っている間の音が小さいものがあればそのほうが嬉しいです。 以上、回答いただければ幸いです。

  • これらで美味しくトーストが焼けますか?

    これまでガスのグリルをトースター代わりにしておりました。 こんどIHに変更するのですが、グリルで美味しく焼けるのか不安です。 またヘルシオかビストロ(オーブンレンジ)の購入も 検討しております。 当該オーブンレンジにもトースト機能があると伺いました。 こちらで上手く焼けるのかも、気になります。 トーストマニアの皆様、 ”これが美味しいよ!これはマズかった!”など、 ご教示いただけないでしょうか? 一、パナソニックのビルトインIHをお使いの方、教えて下さい! (問1)グリルで冷凍トーストは美味しく焼けますか? (問2)トースターで焼くのと、どちらが美味しいですか? (問3)良かったら、お使いのトースター名を教えていただけますか? 二、ビストロ(オーブンレンジ)をお使いの方、教えて下さい! (問4)オーブンレンジ(ビストロ)でトーストを焼いた場合、 美味しく焼けますか? (問5)トースターで焼くのと、どちらが美味しいですか? (問6)良かったら、お使いのトースター名を教えていただけますか? 三、ヘルシオ(オーブンレンジ)をお使いの方、教えて下さい! (問7)オーブンレンジ(ビストロ)でトーストを焼いた場合、 美味しく焼けますか? (問8)トースターで焼くのと、どちらが美味しいですか? (問9)良かったら、 お使いのトースター名を教えていただけますか?

  • トースト機能が比較的マシなオーブンレンジは?

    『トースト機能が比較的マシなオーブンレンジ』はどれでしょうか?(予算:3万以内) 以下、長文になりますが、ご教示頂けたら幸いです。 引っ越しを機に、現在使用している、古いオーブンレンジを買い替える予定です。 新居が狭いので、極力物を増やしたくない為、オーブントースターやポップアップ式 トースターは買わずに、オーブンレンジ一つで全て済ませたいです。 ↑これが、絶対条件です。 現在使用しているものは、トースト機能も問題なく使えているので、最近の多機能な オーブンレンジでも同様に不便なくトースト機能が使えるのかどうか知りたいです。 現在、(確か)2002年製の回転式のオーブンレンジを使用しています。 トーストする時は、回転トレーをとって、付属の天板を入れて焼きます。 ごく小さいものや薄いものであれば裏返し不要で5分程度で焼けます。 食パンやぶ厚めのパンの場合は裏返して両面焼きますが、それでも10分程度で 焼けています。余熱等も必要なく、特に不便は感じていません。 しかし、最近のオーブンレンジの口コミを見てみると、 トーストするのに余熱が必要だとか、トースト機能使用後は熱い為冷まさないとレンジが 使えないとか、信じられないくらい時間がかかって、しかも出来あがったトーストは パサパサでまずい、等。 トースト機能を重視するのであれば、今時の多機能な大きいものより、昔ながらの回転式の方が良いのでしょうか? ちなみに、使用目的の優先順位&頻度は 1位 トースト機能 毎朝。食パン、惣菜パン、ベーグル、バケット、ロールパン等いろいろ。 2位 レンジあたため機能 3日に一度~毎日。冷蔵ご飯やおかず、肉の解凍等。 3位 オーブン機能 あまり使いません。半年に1、2回程度?ラザニアやグラタン、鶏肉や魚の香草パン粉焼き等。 「電子レンジとオーブントースターは別々の方がよいか?」というよくある質問ではありません。 オーブンレンジでのトースト機能は、ポップアップトースターやオーブントースターに比べて時間が掛る点や、多少味が落ちる点は承知しております。 問題は物を増やしたくないという点なので、「オーブントースターを買った方が早くておいしいし安い」、というアドバイスは恐縮ながら、不要です。 オーブンレンジでトースト機能を使用している方や、トーストがおいしく手軽にできるオーブンレンジをご存じの方、いらっしゃいましたら教えてください。